↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ボム蔵さん、それは犯罪スレスレです(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイム60か国目インド!現在地はコルカタ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月17日】
サンクリスト・バル・デ・ラスカサス

P3180541.jpg
mini mini 超ミニトマト♡


昨日到着したのは夕方で、
グアテマラの国境に置き去りになったボム蔵さんを待っていたから宿までの道中しか知らないけど、
なんとなくこの町素敵そうって思った。


なんかカワイイ(´∀`)♡

P3170509.jpg

朝のお散歩に出かける。

P3180512.jpg

宿のオーナーさんに聞いた美味しいパン屋さんで朝ごはんを買う。

日本人女性が経営してるんだったかな?
ちょっと忘れちゃったけど(^_^;)

P3180515.jpg

町のパン屋さんよりちょい高だけど美味しいパンを提供しているっていう感じ。

P3180517.jpg

私もお一つ☆
確かに!パン生地がしっかりしていて美味しい!
ここはいいパン屋ー♪


P3180520.jpg

パンを食べながら向かったのはバスターミナル。
そう、私たちは来たばっかだけどもう明日の夜行バスでここを出る。

このあとの予定を考えると北上しなきゃ!!


聞くとサンクリスト・バル・デ・ラスカサス〜メキシコシティの1等、2等バス、ADO社、OCC社のバスはハンパなく高かった。
1200ペソ(約7700円)ぐらいする。


高っ(((( ;°Д°))))


どうやらメキシコもセマナサンタというお祭りがもうすぐらしく、
それで運賃が値上がりしているらしい。


安全はお金で買う。


前に来た時メキシコでは基本的に1等バスに乗っていた。
他の国でも安全はお金で買うっていう風に心がけてはいるけど。


どうする?
3等バスで行く??



私よりも100倍ぐらい慎重派のボム蔵さんはデカい渋い顔をしている。


とりあえずいくらか聞いてみるかー


1等バスターミナルの近くにいくつかのバス会社があった。
どこもサンクリ夜発、メキシコシティ朝着で350ペソ(約2250円)ぐらいだった。


安っ…


どうする?3等バスでも大丈夫じゃない??
強盗あったとか聞かなくない??



まあな…
オレがおった頃に1軒聞いたけどな…



ボム蔵さんはまだ渋っている。


とりあえず宿のオーナーさんに聞いてから買おうかということになった。


キレイな空☆

P3180522.jpg

サンクリは町がとってもかわいい。
女子は好きー♡っていう人多いんじゃないかな?


歩いているだけでワクワクルンルンしちゃう感じ♪


P3180527.jpg

宿に戻って遅起きのもっくんもさそってメルカド(市場)へ。


P3180526.jpg

行く途中もっくんがお気に入りのフルーツを買うと言った。
昨日宿の人にもらって超美味しかったんだって。名前忘れちゃったけどw


大量に買おうとしてるもっくんを見てそんなに美味しいのかと興味を持ったボム蔵さんが、
珍しく売っているおばちゃんにこう言った。


お母さん、これ1個もらってええ??
1個だけもらうで??



いや、ダメじゃん!!


お母さんも何かを言っている。


もちろんなにを言っているかわかんない。
でも私的にいいとは言ってない気がする。


ボムーダメって言ってるっぽいって!


え?ええやんな??


1個もらうで??


あ、もらった(((( ;°Д°))))


お母さんとボムの間でどのような意思疎通があったのか知らんけど、
結局ボムはそのフルーツを1つもらった。


これ1こもらうで??
ええやんな??



万引き宣言じゃんヽ( ̄д ̄;)ノ


最終的にはお母さんめっちゃ笑ってたからよかったけど、犯罪スレスレだぞ!!
言えばいいってもんじゃない!ボム、買いなさい!!


人見知りのボムがそんなこと言い出すなんて珍しいなと思ってビックリした。


P3180530.jpg

メルカドに行く前にタコスをいただく。

P3180531.jpg

小さいからお菓子感覚で食べられる。


P3180534.jpg

そしてメルカドへ。


P3180535.jpg

ぐるぐるしたあとメルカド内にあるレストランへ。

P3180538.jpg

金額も何かも忘れちゃった(^_^;)
普通、の味。



P3180546.jpg

夕方またお散歩に。
サンクリはお散歩が楽しい町♪


P3180551.jpg

昼間の散歩中に発見した丘の上にある教会を目指す。


結構遠いで、ってボムは乗り気じゃない。
前に来た時に行ったらしい。


P3180553.jpg

私は前に来たときはただの経由で1泊しただけで全然観光なんてしなかったから。

その時なんてもったいないことをしたんだって思ったよ!
また来てみてよかった☆


P3180555.jpg

教会からは町を見下ろすことができた。


ここもう少しいたいな〜
出発明後日でよくない??



明日出る派のボム、延泊したいゆきんこ。
今後のスケジュールを考えると明日出ておいたほうがいい。


明日やろ〜


明後日じゃーん?


別にええで、このあとキツキツなっても知らんでな


明日で(ToT)


あーあ。

P3180561.jpg

夜は夜でいい雰囲気の町なのにー!!
もっとこの町のこと知りたかったな。


ということで、明日はメキシコシティを目指して出発です!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ヒャーー懐かしい!

黄色と緑のヤツ?マラクージャじゃない?パッションフルーツ。
私もサンクリで買いまくったーw懐かしすぎる。

ゆきちゃんのおかげで楽しいコルカタ&ラストシティでしたん。ほんとに。
ありがとーーーねーーーーーv-352

マジでー♪

まりも

それねグラナディアだかグラナディラっていうフルーツ!
パッションフルーツに似てるかも!!
なんかこのフルーツ人気だな☆美味しかったけど!

こちらこそまりもに出会えて超楽しいコルカタ滞在になったよ♪
ありがとう(*´▽`*)
非公開コメント

