↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


奇妙な3人旅、終わる。

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はコルカタ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月18日】
サンクリスト・バル・デ・ラスカサス→メキシコシティ

P3190564.jpg


朝イチでメキシコシティ行きのバスチケットを買いに行く。

宿のオーナーさんに相談して今回は3等バスに乗ってみることにした。
ボム蔵さんは最後まで心配そうにしていたけど私は強盗よりもバスの汚さが不安。

P3190563.jpg

昨日聞いた3軒の中で1番対応のよかったこちらの会社で購入。


夜まで時間があるから今日はのんびり☆

P3190566.jpg

私はチケット買った帰りに1人お散歩。
ボムは帰っちゃった。

P3190567.jpg

昨日とは別の教会まで階段を上ってみる。
町が一望できるんじゃないかと思って♪天気もいいし♪

ボム蔵さんは疲れちゃうから嫌なんだって。
痩せないよね、そんなんじゃ。

P3190570.jpg

ここの階段はまっすぐ上に上れなくて、左右に行ったり来たりしながら上る。
まっすぐ上るのとどっちがいいかわかんないけどやたらと疲れた気がする。


P3190571.jpg

最後の階段!
もうすぐ!!

P3190572.jpg

ワォ!全然一望できず(*°∀°)=3



ナイスファイト…



帰ろ。ボム蔵さん待ってるし。



サンクリ、いい町だったなー。
もっとゆっくりしたかった。

P3190576.jpg

歩道は狭いし、

P3190575.jpg

路駐の車が多過ぎて全然いい写真撮れないしちょっと歩きづらいけど、
ゆっくりお散歩してかわいいものとか美味しいものとか居心地のいい場所を探しながら過すのがいいなって思った町☆


好きな町ランキング上位(*´▽`*)



お昼ごはんはパスタを作った。

IMG_7230.jpg

大量に持っているケチャプがもったいないから使ってしまおう!大作戦。
いや、ただのパスタだけども。


出発の時。
メキシコのカンクンの宿で出会ったもっくんと突然始まった3人旅。

初めて会った時挨拶しても軽く会釈するだけでわっ!感じ悪っ!って思った。
そのあと話をしても全然人懐っこくなんかないのに、ベリーズ行きの話をしていたら僕も行っていいですか?って、

え?マジで!?ってビックリした。

たまたま出会って、ルートやスケジュールが一緒で、じゃあ一緒に行こう!ってなることって旅中いくらでもあるけど、
もっくんは意外過ぎ。全然そんなこと言うタイプに見えなかったから。


で、出会ったその日に突然ベリーズ行きが決定笑


そのあと話しててしれっと19歳って言ったけど全然見えないし、
いつも淡々としててマイペース。


お互い深く知り合うわけでもなく、馴れ合うわけでもなく、
程よい距離感で淡々とすすむ奇妙な3人旅笑


でも全然違和感なく楽しい3人旅だったな☆

IMG_7233.jpg

もっくんありがと!!
たまには外に出て観光するんだよー!!



こうして10日間の3人旅が終わった。


さて、ボム蔵さん!
メキシコシティに向かいますかー♪

IMG_7234.jpg

3等バス、悪くないじゃん(*°∀°)=3

IMG_2748.jpg


明日はメキシコシティから一気にグアナファトまで移動!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

