↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きの予感再び!!!!!

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はコルカタ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月19日】
メキシコシティ→グアナファト

IMG_7262.jpg


10時半、メキシコシティに到着。
バスはメキシコシティの中心部に着いた。

私たちは一旦メキシコシティには滞在せずグアナファトという町まで行ってしまうことにした。


グアナファトは私が前にメキシコに来た時に行けなくて、でも行ってみたいなって思ってた町☆
今回またメキシコに来ることが決まってからここだけは絶対に行く!って決めたんだー♪


グアナファト行きのバスはTerminal Central del Norte(北バスターミナル)から出ているらしい。
そこまではメトロで向かう。

でもメトロは乗り換えもしなきゃだし駅まで微妙に歩くし、ここらへんから乗れたりしない?と思ってそこらへんにいる人に聞いたら5ブロック先から乗れるよ!と。

ラッキー♪聞いてみるもんだ♪

IMG_7235.jpg

結果、全荷物を持って小さなローカルバスターミナルを3つほどたらい回しに(ーー;)
素直にメトロまで歩けばよかったんだ。

IMG_7237.jpg

12時半、散々歩きまくって結局メトロで北バスターミナルへ。

IMG_7238.jpg



インフォメーションで聞くとグアナファト行きはこちら、

IMG_7244.jpg

Primera Plusという会社が運行しているらしい。


やばっ…超混んでるじゃん!!


IMG_7243.jpg

これ今日のバスに乗れんの!?
ってちょっと不安になったけど、無事チケットを購入。
1番早く出る便は残席あと2席で席もバラバラ、超ギリだった(*°∀°)=3


危ない危ない。
なるべく早く到着したいしね。

IMG_7250.jpg

今はセマナサンタというお祭り(祝日)の影響でバスターミナルは人人人人人だらけ!!
もうベンチに空いている席がないどころか床までぎっしり人が座っていて待ってるスペースを見つけるのもやっとだった。


IMG_7255.jpg

ピッカピカの快適1等バス(飲み物&軽食付き)のバスでグアナファトに到着したのは19時過ぎ。

IMG_7257.jpg

ここから予約をしている宿まではタクシーで向かう。
今日から3泊、最近できたと聞いて行ってみることにした日本人経営のゲストハウスに滞在してみることにした。


宿までの道中、私はタクシーの中ですでにテンションが上がっていた。
宿のある中心部に近づくにつれ見える町の雰囲気、
トンネルが多くてなんだか洞窟の中を探検しているような感覚になるし、


ねーねー!なんかここ楽しそうじゃない!?


この胸のトキメキは…一目惚れの町の可能性大!!!!!


チェックインを済ませ夜ごはんを買いにすぐにお散歩へ出る☆

IMG_7263.jpg

夜でも観光客で賑わう町。
細く入り組んだ石畳の道路、建物、街灯、もうすべてがオシャレでどこか違う国に来たみたい!!


やっぱりこの町好きっぽいー♡


とテンションが上がる私の横で、
ボム蔵さんも密かにテンションが上がっていた。


IMG_7260.jpg

アメリカンドッグ、大好物らしい(*°∀°)=3
大好物そうw


あかん、これ毎日食わな♪



IMG_7261.jpg

ボムアメリカンドッグ似合ってる笑
CMの依頼とかこないかな(*°∀°)=3ぜひ私のコメントまで!w


IMG_7264.jpg

夜ごはんは宿のオーナーさんに教えてもらった美味しいケサディージャのお店へ♪
人気のお店で、店内もテイクアウト待ちの人もいっぱいいた。

IMG_7265.jpg

この中のお肉を選択して入れてもらうよ。

IMG_7266.jpg

私たちも今日はテイクアウトして晩酌をしながらいただく。
宿のむかえにあったポテト&ナゲット屋さんのもテイクアウト☆


明日の町歩きが超楽しみー♪
きっと素敵な町(*´▽`*)



サンクリスト・バル・デ・ラスカサス→メキシコシティ
所要時間:約16時間半
運賃:350ペソ(約2200円)
※3等バス

メキシコシティ→グアナファト
所要時間:約5時間
運賃:545ペソ(約3400円)
※1等バス。この区間たった5時間の乗車なのに高い!
 2等とか3等とかないのかな〜ってネットで検索したけどイマイチわからず。
※北バスターミナルより
※私が乗ったPrimera Plusの他もう1社(名前忘れた)運行してたけど、そっちの方が高かったよ!
※ドリンク、軽食付き


明日はグアナファト観光with偶然会った友達!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

お久しぶりです!
おすすめな場所グアナファトが上がってきたので、読み返してます!笑
一月いこっかなー❤︎わくわく

サヤコ娘。さん

お久しぶりです!

グアナファト大好きでした♡
街並もとってもキレイだし、歩いているだけでテンションがあがる街!
1月ぜひ♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。