↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外で働く、暮らすということ。

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はバラナシ行きの列車の中!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月20日】
グアナファト

P3210620.jpg


はい、ボム蔵さん有言実行。

P3210578.jpg

今日も早速アメリカンドッグを食べる(*°∀°)=3

P3210582.jpg

熱い眼差しw嬉しそう!!


P3210584.jpg

P3210588.jpg

さて。ボムの欲望が満たされたところで。
町歩きー♪

しかも今日はとーこちゃんというガイド付き!

とーこちゃんはここグアナファトに数年住んでて、
今は転職してこの近くの町で仕事をしているから明日引っ越すらしいんだけど。
コロンビアのメデジンの宿シュハリで会って、なんと昨日偶然再会したヽ(´ー`)ノ

世界って狭いですねー

グアナファトに住んでるって言ってたけど連絡先聞き忘れてて、
ちゃんと聞いておけばよかったね〜なんてボムと言ってたから、
昨日の夜バッタリした時はマジでビックリしたもん!

で、とーこちゃんが案内しようか?って言ってくれて♡


P3210597.jpg

歩きながらいろんなことを教えてもらって、いろんな話をした。

P3210594.jpg

こちら、ボム蔵さんの横にいるのはとーこちゃんの愛犬ハモン。
ハモンはスペイン語で、ハムっていう意味♡カワイイでしょ♡
超お利口さんでリードなんていらないんだから!

とーこちゃんがここへ来てまだ働くか住むか旅行だけで帰るか、
この先のことなんてなーんにも決まってない状態で来た時に出会ったんだって。
ハモンは当時野良犬だったらしい。

で、もうハモンも飼っちゃったし住んじゃうしかない!みたいな感じでグアナファトでの生活が始まったんだって。


すごくない!?
そんな状態でハモンつれて帰れるなんて!!


P3210602.jpg

それから大学で日本語を教える仕事をしながらスペイン語も勉強して今じゃもうペラペラ。
すっかりここでの生活に馴染んでしまっている。


すご過ぎる。

P3210606.jpg

ここはとーこちゃんお気に入りの街角アイス屋さん☆

P3210608.jpg

こーんなにいっぱい種類があって、全部お父さんの手作り!

P3210607.jpg

アイスはこうやって大量の氷で溶けないようにしてるんだよ!
人ってすごい。


こんなところでもアイス屋のおじさんとたわいもない世間話をスペイン語で繰り広げるとーこちゃん、
マジでかっこいい。


ここはグアナファト大学☆

P3210609.jpg


グアナファトは大学もオッシャレーなの♡
超キレイな建物じゃない??もうテンション上がっちゃう!!


ここで家族写真を1枚♡

P3210614.jpg

ハモンって何歳?の話からとーこちゃんとボム蔵さんの誕生日が同じということが判明。
野良だったハモンも誕生日わかんないからとーこちゃんと同じにしたって。


P3210616.jpg

だから同じ誕生日の2人と1匹!
ボム、お父さんにしか見えない笑


P3210619.jpg

P3210626.jpg

P3210600.jpg

カワイイ(´∀`)♡
もう!なんて素敵な街なのー!!



私はこの街が超超超気に入ってしまった。
キレイで穏やかで空気がピンとして気候も良くて。

とーこちゃんが前に旅行に来た時にこの街にまた戻って来たいって思った気持ちがよくわかる。


午後からはとーこちゃんの家でするホームパーティにお呼ばれすることに。
飲食店で働く友達が料理を作ってくれるそう♪


みんなでスーパーで買い出し。
ハモンはいい子だけどさすがにスーパーには入れないからここでお留守番。

P3210631.jpg

ハモン、ちゃんと待っとけよ、大丈夫やんな?


1人で待っとけるか??


と、超心配性のお父さん。

ハモンはリードを付けてないから自由にその辺を歩き回ってて。
とーこちゃんはいつものことだから平気な顔して歩いてるけど、
お父さんはハモンがどっか行っちゃうんじゃないか、車にひかれたりしないか心配で心配でしょーがないの笑


ハモン!ハモン!
ってハモンのことずーっと目で追って、車気をつけな!って何度も言ってた。

お父さん笑



P3210634.jpg

おつまみ☆
ワカモレ(アボカドディップ)とハムの中にクリームチーズが入ったもの。
激ウマ!ハムのやつはなにが入っているのかピリ辛で最高!

P3210636.jpg

お酒がススム♪

P3210647.jpg

カレーライス♪ワーイ♪


楽しい宴のスタート!


P3210648.jpg

今日集まったのはメキシコ人3人、日本人6人。
普通のバランスでいったら聞こえる話し声は日本語の方が多くなるはず。

でもここでは違う。
私とボム以外は全員スペイン語がペラペラ。

通訳のお仕事をしている子2名、ここで働きながらメキシコ人の彼女と暮らす子、
ここに住んで数年になるとーこちゃん。


私とボムはチンプンカンプン。
みんなが通訳をしてくれてやっと会話が成り立つ。


みんなすごいなーって。感心しちゃった。

私たちにとっては非日常の1日。旅行の思い出の1ページ。
でもここで暮らすみんなにとってはこれが日常の1ページ。


日本から遠く離れたこの地に住んで、違う言語を話して生活する。


なんか本当にすごいなって。
みんなサラッと普通な感じでいるけど、とてもすごいこと。


そんな人たちと会えて、すごく刺激を受けた1日だった。


私ももしもここで働きたい!住みたい!!
そんな場所が見つかったらその気持ちに従ってまっすぐ進もう。


日本でも日本以外でも。


それが海外だったからって、別に遠いことじゃない。
夢のまた夢なんかじゃない。


行きたい、住みたい、働きたい、そう思ったら行動すればいいだけだ。


あとは必死で努力するのみ。



あーいい1日だったな(*´▽`*)
お世話になった皆様、とーこちゃんありがとう!!



明日もルンルンの街グアナファト!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。