↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ボムの胸キュン写真どうぞ☆

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はバラナシ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月21日】
グアナファト

P3220695.jpg


宿に面した通りにこんな素敵なカフェがある。

P3220657.jpg

橋の上のカフェ☆
オッシャレーでしょ??

P3220735.jpg

夜もオレンジの灯りが幻想的で超雰囲気がいいんだよ!
写真撮ってないけどw

そして行ってないけど(*°∀°)=3


P3220661.jpg

今日もお散歩が楽しい♪
あーなんてカワイイ街なのー♡


午前中はバスのチケットを買ったりいろいろ。
お昼ごはんは宿の下のレストランで。

P3220656.jpg

ここはランチタイムはサラダ中心のヘルシーなメニューが多いみたい。
おかずをいくつか選んでいくらみたいなシステム。

P3220664.jpg

こんなオッシャレーなお稲荷さんがあったり、

P3220665.jpg

こんなオッシャレーな寿司ロールがあったり、

P3220666.jpg

わぉ♪ひじきまで♪

男子的にはガッツリお肉とかないんですかー?っていう感じかもしれないけど、
女子ウケ抜群のメニューだと思う☆

私たちはちょっと早めの昼ごはんを食べたけど、ピーク時は満席で外国人の人がたくさん来てた。
もともとグアナファトにある人気店のチェーン店らしい。
私が宿泊中の宿"Hostel&Bar Encounter Guanajuato"併設のレストランだよ!
※宿情報は後日まとめて書きます。


食後のお散歩はピピラの丘へ。

P3220673.jpg

細い階段を上り、

P3220675.jpg

入り組んだ道を歩く。

P3220678.jpg

グアナファトも標高がまあまあ高いから、ボム蔵さんはダウン寸前(*°∀°)=3

P3220681.jpg

観光客いっぱい!


P3220684.jpg

って、超素敵な景色ー♡♡♡

上から見ても素敵過ぎる!!


P3220683.jpg

こちらがピピラさん。
メキシコ独立戦争の英雄なんだって。


ボムは景色もそんなに見ず、ピピラさんの影に隠れて日除け。
私は大興奮で写真撮りまくる。


その時視界にあり得ないぐらいカワイイ子を発見した。


ボム蔵さん!やばい!
超カワイイ子発見した!!!!!



P3220706.jpg

歩いていたら気づかないで踏みつけてしまうかもしれないぐらいの子犬ちゃん♡
なぜこんなところにー♡♡♡



もちろんボム蔵さんはメロメロ。


お前ちっさいな〜
カワイイな〜



ずるい。
私も写真撮ってもらいたかったー。


そんなカワイイ子ちゃんに癒されたあと向かったのは"口づけの小道"

ここグアナファトは坂が多く道が狭い。
だから通りに向かい合って建っている家のバルコニーから恋人たちがキスもできたっていう例えからこの名前がついたんだって。

隣同士で犬猿の仲だった2軒の息子と娘が恋に落ちて、
夜ごと2階の窓辺から身を乗り出して路地を隔てて口づけを交わしていたっていう伝説まであるところらしい。


ボム、ここ口づけの小道っていうところがあるらしいよ〜


口づけしとく??



アホちゃうか。


あら、照れ屋さん(*°∀°)=3



P3220712.jpg

細い道を歩いていると人だかり発見。
絶対ここだー。

さすが観光名所!

P3220714.jpg

わ、すごい人!


ボム!これ並ばないとキスできないよ!!


アホちゃうか。
頭おかしいんけ。



とっても照れ屋さん。
人前でチューはできんタイプらしい(*°∀°)=3

P3220717.jpg

余裕ですよ、外人さんは。
ここでチューして写真撮りたいらしい、みんな。

ここでチューしたら永遠に結ばれる的な新たな伝説みたいのでもあるんだろうか??
ちょっと歩いてみたかったけど口づけしたい人だらけで叶いそうにない。

P3220719.jpg

これ、絵だけどこんな感じらしい(^_^;)


P3220720.jpg

そのあとも街をぶらぶらお散歩。
たまたま入った服屋さんが超おもしろかった。

P3220721.jpg

P3220722.jpg

マネキンが昔のキムタク風!!
笑える〜!!


P3220728.jpg

どこを歩いても本当に楽しい街☆


IMG_7299.jpg

ストリートパフォーマンスなんてやったらこんなに人が集まっちゃうぐらい観光客もいっぱいなんだからヽ(´ー`)ノ



IMG_7302.jpg

夜ごはんは歩いていてたまたま発見した中華料理をテイクアウト。
ボリューム満点過ぎ!でもビールによく合う♡


夜はピピラの丘から夜景を見よう!


そう思ってた。
前に誰かがFacebookにあげてた写真が超キレイで見てみたいなって☆

でも夜は丘まで歩かずタクシーで行った方がいいかもって聞いていた。
丘までの道のりは狭く入り組んでいて夜はちょっと危ないかもって。


私的にはこんなに観光客が歩いてるんだし大丈夫でしょう!
って思ってたけどボム蔵さんはそうはいかない。

何時頃行くー?タクシーで行くのー??


IMG_7304.jpg

お腹いっぱいだしビールも飲んでおじさんは眠くなっちゃったらしい。


ボム!食べたばっかで横になっちゃダメだからね!!
いつも言ってるじゃん!!豚になっちゃうんだよ!!




IMG_7306.jpg

座ったまま寝よる(((( ;°Д°))))


ちょっと目を離すとズルズルと寝る体勢になってしまうボム蔵さん。


ボム!!


声をかけると、


IMG_7307.jpg


寝転がらないようにベッドつかんだ!!
そのまま寝てるー!!ウケるー!!


必死じゃん笑




IMG_7307.jpg

ちょっとカワイイでしょ??
35歳のおっさん、ホム蔵さんの必死の居眠りショットw


ボム、よく頑張りました☆
夜景はもういっか、見たかったけど!!



明日はメキシコシティへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきんこさんはボムヘーさんと結局のところお付き合いされてるんですか?!野暮な質問ですみません(・o・)

夏の旅行に!!

ゆきんこさん、こんにちは、初めまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます!!
この7月にメキシコシティとカンクンとベリーズに行こうと思っていたのですが、ベリーズとメキシコの間の移動が、普通の旅行しかしたことがない私には難しそうで、断念...(^_-)-☆
ベリーズは別の機会にして、メキシコでもう一か所行きたいと候補を探していて、ゆきんこさんのブログにてグアナファトに決定です!!
友人のいるLAに入り、メキシコに行きます!!
調べたらグアナファトにはマツダの工場やホンダなど日本のそうそうたるメーカーの海外工場があるそうです。マツダはグアナファトに日本食を浸透させるべく地道に努力をしているそうです。
ゆきんこさんのブログを読まなければ見つけることも出来ませんでした。
ありがとうございます!!
今リアルではインドですね。気をつけて旅を続けてくださいね~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無しさん

野暮じゃないですよ!よく聞かれるので(^_^;)
ご想像におまかせしまーす☆とか書いたらあやしいので否定しておきます!
お付き合いしていませんよ!!

素敵!!

kaelu さん

初めまして!こんにちは☆
コメントありがとうございます!

わー!そう言っていただけてすごく嬉しいです!!
そしてうらやましい!!私ももう1度グアナファトに行きたいです!!

グアナファトにはこれから日本大使館もできると聞きました。
たくさんの駐在さんや関係者の方が滞在されているんでしょうね。

グアナファトは素敵な街なのでぜひぜひ楽しんでくださいねー♪
7月が楽しみですね!!
非公開コメント

