↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


超問題児と再会の夜、1番の問題児は誰だったのかという話。

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はバラナシ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月23日】
メキシコシティ

IMG_6341_20160502135120916.jpg
Photo by MaSaTo Thank you♪


今日のお昼はカレー作ろうね♪って。
貴重な貴重な日本のカレールーが半分残ってて、
この先のルートを考えると多分もう自炊する機会がなさそうだしここで使っちゃおう!ってなったの。

IMG_7357.jpg

ボムは張り切って玉ねぎを飴色になるまでカリカリに炒めるとか言って昼前から準備に取りかかってた。


今日マサトがご近所の宿から私たちがいるサンフェルナンド館へ移動してくる。

カレー3人分ぐらい余裕でできるよね?
来たらさりげなくカレー作ったからマサトも食べる?とか言って、
ボム平さんもゆきんこさんも超親切でした☆とかブログに書いてもらおうよ!なんて思いっきり下心(*°∀°)=3

IMG_7358.jpg

そして何気にマサトにも手伝ってもらうしお米ももらうw

IMG_7361.jpg

ボム蔵さんがひたすら炒めまくってた玉ねぎも投入!


IMG_7363.jpg

今日のランチ☆ポークカレー☆


午後からはメキシコシティ観光♪

P3240759.jpg

革命記念塔。

P3240761.jpg

エレベーターで上まで上れるみたいだったけど高かったからやめちゃった。

P3240756.jpg

噴水とかもあって市民の憩いの場的な感じになってたよ。


おじさんたちは寄り道☆

P3240763.jpg

マサトはおじさんじゃないか(*°∀°)=3

P3240762.jpg

2人ともこんなにカワイイアイスクリームに夢中なの♡
ゆきんこはあまりそっち系は食べないからね、見守る。

P3240766.jpg

2人とも嬉しそうで何より☆


そして次なる目的地へ!

P3240769.jpg

あそこやでー


あった!あそこかー!



P3240787.jpg

図書館!!


ってここやばくない!?
じゃなくてすごくない!?


P3240779.jpg

P3240797.jpg

P3240793.jpg

P3240780.jpg

図書館だよ!!
かっこよすぎー!!!!!



ここでかくれんぼとか左右に分かれて射撃対決的なのとかしたら楽しそう♪って、
もう探検でもするかのようにウロウロウロウロ。


私メキシコシティに住んでたら毎日ここ来て勉強する!!
こういうところがあればな〜笑


ここはトリップアドバイザーが死ぬまでに行きたい世界の図書館15に選んでいたヴァスコンセロス図書館というところ。

建築家のアルベルト・カラチさんという方がデザインしたんだって。
書架を天井から吊るしていて100万冊までの拡張性をもつといわれているらしい。

前に来た時この図書館の存在なんてまったく知らなくて、
1か国目1都市目でもうホントなにもわかってなかったからね。

普通どこ行くとか調べたりガイドブック見て決めてたりするよね。
1か国目なのにね(^_^;)

今思うとよくメキシコまで1人で来たもんだって思うよ。
本当になーんにも知らなかったもん笑



素敵な図書館を満喫して今日のお散歩は終了☆
スーパーでお買い物をして帰る。


今日はアイツが宿に遊びにくる予定なのだ。



会ったその日から私のことを潔癖陰毛クソババアとか言っちゃうクソ失礼な男、


IMG_4318_2016050213511431d.jpg


ヤッケンだ。


昨年の12月にベネズエラのメリダで会って以来だったけど、
ヤツがメキシコシティにいるって言うから一緒に飲もう♪ってことに。


ただこの方酒癖が悪いことで有名なお方。
飲むのは私とボム蔵さんが泊まっている宿。


宿の人に迷惑をかけるわけにはいかない。
ボムと私はそんな話を何度かした。


ヤッケン宿呼んじゃって大丈夫かな…
泥酔したらすぐ帰そうね…



そうやな〜
酔っぱらい過ぎたらえらいことなるでな〜



怖いな…



そんなこちらのことなど知らずやっけんは今日昼から友達と会う約束があるらしく、


酔っ払っていきまーす


とかメッセージを送ってくる始末(ーー;)


怖っ!!!!!
やばいよ!ヤッケン酔っ払って来るとか言ってるよ!!



よし、とりあえず泥酔してたら追い返そう。


厳戒態勢。



だって私たちあと2泊はこの宿にお世話になるんだからー


IMG_7378.jpg

そして私たちは3人で夜ごはん作り☆

P3240805.jpg

出来上がったのはこんな感じの野菜炒め的な?
まーおつまみですな♪


酔っ払っていつ来るかわかんないヤッケンは放っておいて先に乾杯♪
お酒をまったく飲まないマサトはお水を♪


ヤッケン連絡こないねー
どうするー酔っ払って来たら?


マジで帰そうね!!



そんな相談をしていた矢先、


ピンポーン!


チャイムが鳴った。


あ!ヤッケンじゃない!?


ヤッケン遅いよー!
あんたまさか酔っ払ってるわけじゃないよね!?




IMG_7380.jpg


全然大丈夫っすよ〜


飲んだは飲んだけど全然大丈夫そう。


よし!じゃ飲もう♪


ジャン負けしたボムとマサトが買い出しに。
お酒を飲まないマサトまでジャンケンに参加させられてかわいそうw



そこからまあ飲みましたよ。



IMG_7382.jpg

わーい!ボムさんと写真撮ろーっと♪



IMG_7384.jpg

イェーイ!かんぱーい!!



あれ…



みなさん、ボムの顔に注目してくださいね。



IMG_7384.jpg

やばい!!この顔絶対酔ってる!!



このあとは散々でしたね。


あれほどヤッケン酔っぱらい注意報を出しておいて、
宿の人に迷惑かけたら困るからヤッケンが騒いだらすぐに帰そうって話してたのに、


超騒いで超うるさくて超迷惑なのはボムだったんだから!!!!!



IMG_7386.jpg

私は眠くなって2階の自分の部屋で仮眠をとって、
夜中目を覚ましたら下で2人がまだ騒いでたヽ( ̄д ̄;)ノ

てゆーかどちらかと言うとボムが騒いでヤッケンがなだめるって構図に!!


ボム!!うるさいって!!何時だと思ってんの!?
静かにしてよ!!



うるさいボケ!
お前酒弱いんじゃ!!黙って寝とけ!!



そうだ!そうだ!
ババアは寝とけー!!



注意すればするほど大声で騒ぐボム。
もう手におえない。


寝よう。


ボムのバカ。
あれだけヤッケン対策を考えてたのに問題児は自分じゃん。

問題"児"じゃないか。


バカバカバカバカ!!!!!


楽しくてついつい飲み過ぎちゃう、これは誰にでもあること。
お酒の失敗ももちろん。


でも宿で騒いじゃダメなの!!!!!


まさかの展開。
こんなことになるなんて予想してなかったけどとっても大変な夜だったのです(ーー;)


明日はもうどうなるかおわかりですね?笑
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

あははー!

かなり笑っちゃった~!ごめんなさいっ!ゆきんこさんは大変だったのにね。
ぼむへーさん酔っぱらって騒ぐことあるんですね。意外!!
お疲れ様でしたw

あはははー!

myuさん

いえいえ、笑ってやってくださいw
超ヒヤヒヤでしたが私も途中で諦めて寝たので(^_^;)

ボム平はすごくたまーに超酔っぱらいます。
それで超面倒くさいです笑
非公開コメント

