↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ただそれだけのために。

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はバラナシ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月25日】
メキシコシティ

P3260838.jpg


今日行くの??


行くで!


おぉ、珍しく積極的(*°∀°)=3


メトロに乗って行かなきゃだしまあまあの遠出で、
これが別のことだったらそんな乗り気じゃないはずなのに。


P3260839.jpg

やって来たのは"Centro Coyoacan"というショッピングモール。


同じ宿の子がここになんとすき家があるって教えてくれたのだ。


日本食大好きのボム蔵さんが黙っているわけありません。
同じく長期旅行者のマサトもテンション上がっちゃってます。


日本ですき家にいちいちテンション上がる人はそうそういないでしょう。


でもここでは超上がる!!


フードコート…フードコート…

あ!あっちだよ!!


P3260840.jpg

あー!!あったー!!!!!
本当にあった!!すき家だー!!


P3260843.jpg

わ!!わ!!わー!!
もう日本じゃん!!!!!



メニューを見てさらにテンションが上がる。


P3260846.jpg

待ちきれないボム蔵さんとマサト。
ボム蔵さんデカくない?笑


P3260847.jpg

じゃーん♪コチラが私のランチ♪
ネギ玉牛丼セット!味噌汁、コロッケ、そしてなんと麦茶つき!!
74ペソ(約460円)

コロッケはイマイチ過ぎだったけど牛丼は激ウマ!
ごちそうさまでしたー!!


そしてメトロに乗りまっすぐ帰宅笑


わざわざメトロに乗ってただただすき家に行っただけ(*°∀°)=3
どれだけ食べたかったんだw

他のことだったらそれだけのために??ってなるのに、すき家はならん!
ボム蔵さんがわざわざ行ったぐらいだもんw



そして出発の時。
私たちは今日の夜の便でカナダのトロントへひとっ飛び。

IMG_7399.jpg

空港までの道のりはまあまあ長かった。
タクシーに乗っちゃえばすぐだけど、ここはちゃんと節約。
バス&バスで向かうことに。

1つ目のバスはクリア、乗り換える2つ目のバスで手こずり、降りたいところで降りれずなぜか空港から離れたところで降ろされ、結局3つ目のバスで空港付近まで。

IMG_7401.jpg

2回も乗り換えしてハラハラしちゃった。
早めに出発しておいてよかった。

IMG_7404.jpg



IMG_7406.jpg

チェックインを済ませたあと私はいつもの通りラウンジへ♪
さらばボム蔵♪

IMG_7407.jpg

IMG_7408.jpg

お腹は減ってなかったから晩酌だけ♡


トロントはどんなところかなー??超楽しみ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

こんにちは

ゆきんこさん、こんにちは(●´ω`●)

いつも楽しく読ませてもらっています 
ゆきんこさんと同じ世代で、世界一周に出たい出たいと思いながら会社員を続けています(^^;)

1つ質問です
海外に一年以上いる場合、クレジットカードの更新の受取とか郵便物で本人が必ず貰わなきゃいけないものはありませんか

そういう場合、どうするんでしょう
一年ぐらいで帰るのが現実的なのかなと思うのですが、二年以上帰ってない方とかいますよね
すみません、図々しく質問です

また、明日から素敵な旅を!毎日お昼休みに読んでます
あと、ポム平さんとの夫婦漫才、面白かったのに、、
終わるのがホントに残念(笑)

こんばんは

いつも楽しくみてます!

私は会社員なので、長期的なお休みは取れず…世界を楽しんでいて本当に羨ましいです!
これからも頑張って下さい!

こんにちは!!

マリンさん

マリンさんこんにちは☆コメントありがとうございます!!
マリンさんも世界一周出ちゃいましょう!!笑
いろいろ簡単じゃないけど、マリンさんの旅立ちを勝手に願います…☆

クレジットカードは本人受取りが絶対でしょうか?逆に無知ですみません。
私はクレジットカードを不正利用されて海外から再発行の手続きをして実家に新しいカードを郵送してもらい家族に受け取ってもらいましたよ!
クレジットカードは有効期限が旅行中に切れそうなら事前に繰り上げ更新ができますよ!
私は事情を話してしてもらいました!有効期限は5年?とかなので1度すればおそらく大丈夫ですよね!!
その他本人が受取りできなくて困ったということは1度もありませんでした!
多分大丈夫です、郵便物が受け取れなくて困ったということを他の旅人からも聞いたことがありません(^_^;)

ボムと夫婦漫才(*°∀°)=3
私も残念!!寂しい!!
マリンさんの夢が叶いますように!!!!!

こんばんは☆

ともさん

わーいヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます!!

私も仕事をしていた時はそうでした(^_^;)
いつまでこんな生活が続けられるかわかりませんが、今はとにかく楽しもうと思います☆
応援ありがとうございます!元気の源です( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました(●´ω`●)

ゆきんこさん

コメントありがとうございました

私もいま出ないと、このまま退職まで働いて
それから、、とか考えそうなんですよね

これからも応援してますね♪

こちらこそ(●´∀`●)

マリンさん

こちらこそ!!
私もマリンさんの夢応援してますね( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

