↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


極寒のトロントでボム蔵ついに脱短パン!笑

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はアーグラ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月26日】
メキシコシティ→トロント

P3270886.jpg



早朝トロント国際空港に到着。
外はまだ真っ暗。

IMG_7410.jpg

明るくなるまで空港で少し仮眠をとろう。


なんて。


気づいたら11時前!!


なんと5時間も寝ていた(((( ;°Д°))))


ボム!やばいよ!もう11時だよ!!


世界で1番寝心地のいい空港でした。

IMG_7412.jpg

このソファ最強!
すっぽり包み込んでくれるタイプのソファで寝心地抜群!
トロントで空港泊をする方、到着階のスタバの横にありますよー!



IMG_7415.jpg

とりあえず空港バスに乗って市内へ行こう。


って、寒っ!!!!!
超寒い!!!!!



久しぶり、こんなに真冬の感覚。
ビーサンじゃなくてよかったと心から思った。


P3270850.jpg

終点のKipling駅でメトロに乗り換え、予約をしていた宿に到着。


P3270852.jpg

空気がとっても冷たいけど、澄んでいてすごく気持ちがいい☆
こんなにキレイな空気は久しぶりって思った。


トロント、好印象♡


そしてまたメトロに乗って街の中心へ。
明日のナイアガラの滝行きのバスチケットを買わなきゃ!

P3270853.jpg

P3270858.jpg

トロント、超都会(*°∀°)=3
やばい、これはこれでテンション上がるー!!




それにしても寒い!!
もう1分に1回寒い!って言っちゃうぐらい、もう会話はすべて寒いw


3月のトロントを完全になめていた。
ヒートテックとかユニクロダウンとか今できる最大限の防寒をすべきだった。

P3270859.jpg

街中でもまだ雪が少し残ってるぐらいだからね。
まだ顔面が痛いぐらい風が冷たい。


そして無事明日のナイアガラ行きのバスチケットを購入。

P3270861.jpg

明日は日曜日でメトロの始発が遅いらしく、
早朝ここまで来る手段がないから思っていた時間のバスには乗れなくなっちゃったけど仕方ない。
明日はダッシュで観光!


P3270865.jpg

寒さに耐えられなくなった私たちは地下街へ。

P3270868.jpg

トロントは寒さ対策からか地下道が超発達してるんだって。
助かるー。

実際地図で見ても無数の出入り口と通路が張り巡らされてて、
たくさんのビルが地下道でつながってて、私たちはもう完全迷子w


お腹すいたねーってたまたま地上へ出たところにあったホットドッグを食べることに。

P3270875.jpg

見て、ボム蔵さんのこの姿!


トレードマークの短パン、ついに脱いだよ!!!!!笑


今まで冷凍バスの時とかジーンズ持ってるならはいたら?って何度言っても聞かなかったのに、
さすがに短パンは無理と判断したんでしょう。


見慣れないから見る度笑っちゃったけど(*°∀°)=3


なにがおかしいんど〜!


って笑
ごめんごめんwww


P3270877.jpg

美味しそうでしょー♪
トッピングは自分でし放題なんだよ!


P3270901.jpg

ふと見るとそこは元々スケートリンクとかだったのかな?
なんかだとってもキレイで。


P3270892.jpg

わぉ、こういうところわかりやすくて大好き♪


P3270908.jpg

その後は一目見たかったCNタワー付近までなんとかなんとか地下道を利用してたどり着いて、
別に上るわけじゃないんだけど(^_^;)


酒屋でビールを買って宿へ。


見る?


見ちゃう??



じゃーん!


P3270917.jpg

なんとスーパードライが売っていたのでーす!!
しかもカナダビールよりちょい高ぐらい!!


だから思わず♡

左2種類はカナダ産のビールだよ!


今日の夜ごはんはずっと大切にとっておいたパスタソースを使うことにした。

IMG_7428.jpg

買ってくれたお姉ちゃん、持ってきてくれたなおちゃんありががとう☆

IMG_7429.jpg

ついにいただきます♪


トロントは想像以上の寒さと想像以上の都会さにビックリした。
とってもキレイな空気と街並、オシャレな服屋さん、雑貨屋さん、カフェ、レストランもいっぱいあって、
旅行というよりは生活が楽しそうな街だと思ったよ☆

宿がもう少し安かったらもっと長居できたのになー。


明日はナイアガラの滝に行くよ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

