↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで世界3大瀑布制覇!ナイアガラの滝へ!!

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はジョードプル!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月27日】
トロント

P3280957.jpg


宿の朝食☆

IMG_7430.jpg

なんとお隣のカフェでワッフルが食べられるのです。
フルーツ、生クリームたっぷりで焼きたてのワッフルが出てくるの。
メープルシロップをたっぷりかけていただくよ、すごいでしょ♡

朝からなかなかのボリュームでテンション上がったけど後半キツい笑

※宿情報はまとめ記事にて。
 って、やばい。最近まとめ記事書いてなかった…いつからだろ?キューバ…??
 忘れてた(((( ;°Д°))))


メトロに乗ってバスターミナルへ。

P3270921.jpg

10時半、ナイアガラの滝行きのバスに乗車。


P3280922.jpg

約2時間でバスターミナルに到着。
ここからナイアガラの滝までは歩いて向かうことに。
他にはバスやタクシーという選択肢があるみたいだったけど、歩いて30〜40分って言うからね、いいお散歩☆


とか言って、私たちのナイアガラの滝の観光時間はとっても短い。
日曜日はメトロの始発が9時ぐらいからと遅くて、ちょっと離れた宿に宿泊している私たちはバスターミナルまで行く交通手段がなくてトロント出発が遅れてしまった。

ついでに前日にチケットを買いに行ったから帰りのちょうどいい時間帯のバスが満席で買えず、
ダッシュで観光すればなんとか間に合うだろうっていう時間のチケットを買ってしまったからだ。

帰りのバスは15時発。
チケットを買う時大丈夫?と何度も聞かれたけど大丈夫ったら大丈夫!!


ナイアガラ川沿いとずーっと歩いて行く。

P3280923.jpg

向こう岸はアメリカ、ニューヨーク州!

アメリカ横断中に強行で行っちゃおうかっていう話も出たけどみんなで相談してやめてしまったナイアガラの滝に、
カナダ側から来るなんてその時思ってもいなかったけど、きっと呼ばれたのでしょう(*´▽`*)

P3280925.jpg

道沿いには見るだけで楽しいご立派なお宅がズラリと並んでいる。
レストランやゲストハウスもあるけどほとんどは別荘っぽい。素敵♡

P3280930.jpg

しばらく歩くとレインボー橋が見えてきた。
カナダとアメリカをつなぐ橋。ここを渡ったらアメリカ!

私は入国できないけど(ToT)


P3280932.jpg

橋の下をくぐるとそこからはもう滝が見える!


P3280936.jpg

わぁー!ここがナイアガラの滝ー!!
テンション上がるー!!!!!



天気に恵まれたおかげかとってもキレイで清々しい☆


P3280944.jpg

こちらがアメリカ側の滝!
素晴らしい迫力!!

P3280934.jpg

このあたりからは滝に面して高級ホテル、カジノ、カフェなどが並んでいてとっても賑やか。
私たちは時間がないから無視して黙々と歩くw


P3280946.jpg

カナダ側最大の見どころ、テーブル・ロックを目指そう!!

P3280950.jpg

今はまだオフシーズンだからお休みしているみたいだけど、
いい季節になったら滝壺ギリギリまで近づく遊覧船がここから出てるらしいよ!

乗りたかったな〜
イグアスの滝のとき超おもしろかっただもん!
時期の合う人はぜひ♪


P3280974.jpg

コチラがカナダ側の滝☆

P3280975.jpg

水しぶきがあがってこちらも大迫力!
時間がないから早歩きをしつつも何度も何度も立ち止まって写真を撮ったり見入ったりしてしまった☆


そしてここが最大の見どころ、テーブル・ロック!


P3280985.jpg

滝壺に水が落ちていく様子を間近で見ることができるよ!

もうね、ここやばい!
見てたら自分も吸い込まれそうなそんな感覚になる!!
迫力満点!!!!!


そして帰りは脇目もふらずバスターミナルへまっしぐら!
とは行かず、急ぎながら何度も滝を振り返りながらの帰り道(^_^;)

1番奥のテーブル・ロックからバスターミナルまでは3キロ以上あるからね、
まあまあの距離なのです。

P3280994.jpg

寒さ対策のために2人ともヒートテック着てきたけど、天気もいいし早歩きしてたらちょっと暑いぐらいで。
ボムちゃんは疲れてしまって、ベンチを見る度、


ちょっと休憩するか〜


と言った。


時間がないからダメ!早く歩いて!!頑張って!!と激励。
どんどん遅れていくボムちゃん。


ボムー!早くー!!


なんのためにここにベンチがあるかわかっとんのかいや〜


ちょっと座ってもええやろ〜


休憩必要やて〜



ダメ!!!!!
乗り遅れてもいいの!?




結局出発10分前ぐらいにバスターミナルに着いたからよかった。
慌ただしかった〜(^_^;)


そしてトロント市内へ。
急いだ分少し早めに着く便だったからそのあと少し街歩き。
明日にはトロントを出ちゃうからいっぱい見ておかないとね!


P3280997.jpg

まずはクイーン・ストリートへ。

ここは世界一?おもしろい?楽しい?ストリートって言われたことがある?言われている?なんか忘れちゃったけど、
とにかくそんな感じのストリートらしい笑

P3280998.jpg

トロントでも賑やかなファッションエリアで、ユニークで個性的なお店も多いんだって!


P3281005.jpg

ずーっと歩いて中華街まで来た。
スーパーを見たりレストランのメニューを見たりして遊んだ。
お金のかからない楽しい遊び笑

もっと時間があったら他にも色々見て歩きたかったなー。


今日の夜ごはんもパスタ☆

IMG_7450.jpg

今日は納豆パスタだよー♪
旨い!幸せ!大切にとっておいた品だからね☆


今日も楽しい1日だった(*´▽`*)


時間が全然なくて超駆け足だったけど、
天気もよくて最高の観光日和にナイアガラの滝に行けてよかった☆
大満喫!!


これで世界三大瀑布制覇だっ!!!!!

GOPR1596.jpg

あ、ボム蔵さんもだって(*°∀°)=3


トロント→ナイアガラの滝(バス)
所要時間:約2時間
運賃:42.375カナダドル(往復)
※チケットはToronto Coach Terminalで購入。バスの発着もここ。
※Coach Canadaのバス。
※運賃は時間帯によって少し違うよ。私のは多分高い方。


明日は中国に向けて出発!の前に!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

TTC

はじめまして☻
ブログは前から見てたけど
わたしの大好きなトロントの記事やったんで
初めてコメントしちゃいます♡!

わたしもこの間おなじホステルに泊まりましたー‼︎
そして、ほんっとーに今さらな情報ですが…
地下鉄が動いてない時は地下鉄と同じラインをバスが代わりに走ってるので、24時間どこにでも移動できちゃうんですよ(*・艸・)!
ただ本数が少なかったり時間が適当だったりで読めないですけど(~_~;)
またいつかトロントに行かれる際はもっとゆっくり観光してみてくださいね☻◎

これからもブログ楽しみにしてます‼︎

TTC!!

あゆみさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

なんとなんと!!バスっていう方法があったんですね(◎-◎;)
ちゃんと調べればよかったです!!そうしたらもっとナイアガラの滝ゆっくり観光できたのにー!!

あゆみさんもトロントが大好きなんですね!!いい街ですよね!!
最初は物価も高いしナイアガラの滝見れればいっかーぐらいで行ったけど、
街のキレイさと程よい都会感にすっかり魅了されてしまいました★
また行きたいなーって思っているので次は夏にゆっくり訪れてみたいと思います♪
情報ありがとうございました(*´▽`*)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。