↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと奮発して、超楽しみで、ウキウキしながら行ったけど。

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はジョードプル!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月28日】
トロント→成都

IMG_7462.jpg


朝から雨が降っていた。
激寒。


IMG_7453.jpg

今日も可愛らしいワッフルが朝ごはん。


今日どうしよっか…
この雨じゃね…


今日は中国の成都に向けてトロントを飛び立つ日。
出発は午後でよかったから宿に荷物を預かってもらって観光をする予定だった。


でもランチだけは行こうね!!


今日はどうしても行きたいところがあった。
昨日お散歩している時に見つけたところ。


IMG_7461.jpg

あーここお寿司屋さんだよー


ほんまやー


ん??


"ALL YOU CAN EAT"


って、食べ放題??


メニューを見たらお寿司の他にも味噌汁とかギョウザとか天ぷらとかもあって、
私もボム蔵さんも生魚が苦手だからお寿司も食べないけど、海外のお寿司は私たち向き。
カリフォルニアロールとか♡

しかも14ドルぐらいで食べれちゃうらしい♪

14カナダドル=約1200円


奮発しちゃおっか!
カナダラストの食事だしね!!



相変わらず雨が降っていて超寒そうだったけど、
お寿司屋さんから宿に戻る時間、宿から空港までにかかる時間、
チェックインの時間から逆算して早めにお寿司屋さんに向かった。


オーダーはメニューが書かれた紙に食べたいものをチェックした渡す方式。
なに食べるー??ワクワク♪ワクワク♪

IMG_7455.jpg

トップバッターは味噌汁♡
順番はいいや、なんでも。

IMG_7456.jpg

野菜の天ぷら、ギョウザ。
ギョウザ1コって頼んだらマジで1コきたw
天ぷら激ウマ。

IMG_7459.jpg

揚げ出し豆腐、春巻き、ギョウザ。
豆腐が食べられるなんて♡


そして主役のお寿司!

IMG_7458.jpg

カニかま、アボカド。
メニューが英語であまりよくわかんないから無難なオーダー(^_^;)
生のお魚系が出てきても2人とも食べられないしね。


次のオーダーしようっか♪
新しいオーダー表にチェックを入れていく。

お寿司はこれとこれと…
天ぷらもう1回頼む??味噌汁は絶対もう1杯♪


これ追加でお願いしまーす!



…。



…。



10分、20分…


遅いね…


ここは人気のお店なのか昼時になってお店は混雑してきていた。
テイクアウトをするお客さんも絶え間なく入って来た。



まあお昼時だしね…



…。



…。



30分以上が経過した。
やばいね、遅過ぎるよね。


どう考えても私たちのオーダーは後回しにされているようだった。
あとから来た人が頼んだものが次々と運ばれているのを見ていたし、
テイクアウトのお客さんも完全にあとから来たのに先に持って帰ってが続いていた。


もしかして忘れられてるとか…??


私たちの横の席のおじさんも私たちと同時ぐらいにおかわりのオーダーをしていた。
その人もおかしいと思ったのかお店の人にまだかと聞いていた。


このお店はおかわり分は後回しに作るシステムなのか??


私たちは焦ってきた。ここにいられる時間が限られている。
あらかじめ空港に行く時間から逆算してお寿司屋さんにはこれぐらいの時間いられればいっかって決めてきた。


もうすぐ出なきゃいけない。


お店の人はcoming soon coming soonって言うばっかり。


全然soonなんかじゃない。


少し食べてかなり間が空いてしまって、なんかもういいやっていう気すらしてくる。

IMG_7460.jpg

2回目のオーダーをしてから30分以上待たされてやっと出てきたお寿司。
とにかく口の中に詰め込む。

このお寿司を食べた時点でお腹と相談してから天ぷらとかもう1度食べたいものを注文しようと思っていた。
でも頼んでもまたどれくらい待たされるかわかんない。


完全にタイムアウト。


帰ろっか…


天ぷらもっと頼んどったらよかった…


なんか残念だったね…
楽しみにしてたのにね…




こうしてルンルンのお寿司食べ放題は不完全燃焼に終わった。
あーあ。せっかく奮発したのにな。



でもいいや。
次は中国だもんね!!激辛激ウマ料理いっぱい食べるんだもん!!


IMG_7463.jpg

宿に戻って荷物を取り、メトロ&バスを乗り継いで空港へ。

IMG_7466.jpg

無事チェックインを済ませて。
さらばボム蔵さん!ゆきんこはラウンジへ♪

IMG_7467.jpg

でもトロントの空港は搭乗ゲート前でもまるでラウンジかのように素敵で、
1席1席コンセントはあるしなんかipadみたいのも1席ずつあってゲームとか多分インターネットもできる感じだった。
すごいよね!


ここから中国上海へひとっ飛び♪

機内食①夜ごはん
IMG_7468.jpg

トイレいっぱい行きたくないから飲み物は控えめに赤ワイン☆

機内食②朝ごはん
IMG_7469.jpg

もうすぐ中国だからね、朝から焼き飯ですよー
全然余裕♪


IMG_7470.jpg

そして上海で国内線にお乗り換え。
目的地の成都へ向かう。


成都に到着したのは深夜。
今日は空港泊。朝が来たら移動しよう。

IMG_7472.jpg

ずっと空港で寝ているであろうおじさん集団がいたりであまり寝心地がよくなさそうだったけど夜中に着いたから選択肢があまりなくもういいやと横になる。


寒っ…
着れるものは全部来て眠りについた。


明日から四川料理三昧ー♪楽しみ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

古澤さん

初めまして!コメントありがとうございます★

わぁーいいですね!カナダ3週間の旅♪
私ももう1度行きたいです!来月ならもっと暖かいしいい時期なんでしょうね!!

ご質問をいただいた件ですが…残念ながら古澤さんにオススメできるような場所が思い当たりません。
オススメできるようなところがないということではなく、バタバタとほぼナイアガラの滝に行っただけで終わってしまったようなトロント滞在だったので…本当に申し訳ないです(T_T)

トロント市内の移動はTTC(Toront Transit Commission)という市バスやメトロを使うことになると思います。
料金はすべて1律で同一方向一定時間内(多分1時間以内)であれば市バス→メトロ、メトロ→メトロの乗り換えしても1回料金でOKです。
その際はTranceferと書かれた赤い発券機を押してチケットを取る必要があるらしいです。
なにかあったら怖いなと思って私は毎回取るようにしていましたがそれを見せなさいっていう場面には1度も遭遇しませんでしたがすぐにわかると思うので念のため取っておいた方がいいです。
キップは各駅窓口で1回ずつ購入することも可能ですが私は"トークン"という回数券的なものを購入しました。
その方が1回料金よりお得だからと聞いたからです。1回1人5回分までしか購入できないらしいですが5枚で14.5カナダドル(1回2,9ドル)でした。通常はいくらか忘れてしまいました。すみません。トークンはうっかりしたら失くしてしまいそうな小さな小さなコインで、乗車時はコイン入れるからね!って駅員にアピールをしつつ入れて改札をくぐるみたいな感じでした。トークンは主要駅ではだいたい購入できるそうです。私はトロント国際空港の両替所にたまたま日本人のスタッフがいてその人に教えてもらいそこで購入しました。そのあとの追加購入はメトロの駅窓口に行ってトークンください!って言って買いました。
カナダのメトロはシンプルでとてもわかりやすかったですよ!
私もあまり乗り物系は得意じゃないですがトロントはどこ行きとかの表示がわかりやすいので大丈夫だと思いますよ!

お会いできたらよかったですね!!
素敵な素敵な旅になることをお祈りしています☆
楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。