↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】ラスト!カナダの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はデリー!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日は2記事アップしちゃいまーす!
記事がリアルタイムから遅れ過ぎちゃうからね!!

そして皆様、
長らくお付き合いいただきありがとうございました(^_^;)
これにて一旦まとめ記事はラストとなります!!

次からは忘れずに都度アップしたいと思いまーす★


ラストカナダ編!!

【トロント】
The Only Backpacker's Inn
期間:2016/03/26-27 2泊
部屋タイプ:6人ドミトリー (シャワー・トイレ共同)
宿泊費:27カナダドル/泊(約2,241円)
シャワー:清潔さ○、お湯○、水圧○、水捌け○
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:あり(お隣のカフェでワッフル&ドリンク)

=場所=
市内中心部からはかなり離れている。
メトロの駅からは徒歩2〜3分ぐらいで超近いけど、観光に出るにもナイアガラの滝行きのバスに乗るにも空港に行くにも遠くて不便。

=よかったところ=
・目の前にセブンイレブン
・朝食のワッフル
・共有スペースの居心地

=残念だったところ=
・市内中心部から離れていて観光に不便
・部屋が超狭い(部屋による、多分)
・宿泊客に対するシャワー&トイレの数が少ないように感じた


トロントは宿代が高くて、その中でも安くて口コミの評価も高めでキレイそうな宿って、
選択肢がほぼここしかなかった。
でも結果移動にかなり時間がかかったし、もう少し高い宿だったとしてもメトロの往復と時間を考えると市内の中心部に泊まった方がよかったかなって来てから思った。
部屋も狭くて圧迫感がハンパなかったし、部屋の居心地はそんなによくなかったかなー。
朝ごはんのワッフルは焼きたてで美味しいけどね☆

P3270850_20160508222645405.jpg

▼キッチン
IMG_7424.jpg

▼部屋
IMG_7420.jpg

▼朝食のワッフル
IMG_7453_2016050822203480e.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


次は費用!!

滞在期間:2016/03/26-28
滞在日数:3日間
総費用:49,024円
1日平均:16,341円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:40,790円
●宿泊費:4,590円(2泊、2,295円/泊)
●食費:2,721円
●お酒:795円
●観光費:0円
●雑費:0円
●その他:128円


※注1!!レート:1カナダドル=83円で計算


カナダは3日間しか滞在していないから1日平均費用が高くなってしまったけど気にしないでください(^_^;)
私は次の国までの移動費は前の国の費用として換算しているので余計に高くなっています。

と言ってもカナダは中米諸国から比べるとかなり物価が上がったなー。
宿泊費がドミで1泊2000円超えだもんね。
その分食事は宿で自炊をして節約したよ。


P3270887.jpg

でもトロントいいところだったなー(´∀`)♡


宿泊費も高いしナイアガラの滝だけ行ってすぐに出よう!ってフライト取っちゃったけど、
取ってなかったらもう少しいようかなって思ってたな★


ナイアガラの滝も最高でした♪


GOPR1576.jpg


あ、違った笑


GOPR1572.jpg


こっちだった笑



ボムいなくて寂しいからボムの写真つかっちゃった(*°∀°)=3


明日からは中国編を書きまーす♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

