↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


止まらん食欲ヽ(;▽;)ノ VIVA中国!四川省!!

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はデリー!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月30日】
成都

IMG_7475.jpg


寒くて体が痛くて目が覚めた。
トロントの空港のソファは最強に寝心地よかったのになー。


まだ暗いね…


なんか食べる??


空港内をウロウロしてみる。
2階にレストランがあって、数カ所オープンしていた。


ここでいっか。


2人とも比較的安かった担々麺を注文。


出てきた担々麺はお茶碗ぐらいのサイズで、

小さっ!!

って。

IMG_7474.jpg
担々麺:12元(約216円)


でもこれ激ウマだった(*°∀°)=3


空港のごはんって高くて味はまあ普通みたいなイメージだったけど、
これホント美味しくて。


さすが中国!!さすが四川省!!


だから好きだよー中国(´∀`)♡
ただいまー!!!!!



気づけば外はもう移動できそうなぐらい明るくなっていた。
今回成都で泊まる宿は前に私が泊まったことのある宿。

行き方はなんとなーく覚えている。
任せとけ、ボム。

IMG_7479.jpg

IMG_7480.jpg

まずは空港シャトルバスで市内中心まで。
降りるところは終点だから安心して乗っていられる。

IMG_7482.jpg

終点で降りたら大きな通りまで出る。
"人民南路"という通り。そこにバス停があるからそこから99番のバスに乗る。

"梁家巷"というバス停で降りて10分ぐらい歩いたらなつかしの宿、
"Hello Chengdu Youth Hostel"に到着!

IMG_7491.jpg

懐かしい!もうバス降りたところから宿までの道もちゃんと覚えてたもんね!!
バスも駅名が車内に表示されるから降りるところがとってもわかりやすいよ!


IMG_7484.jpg

チェックインを済ませて早速外出♪


朝ごはん!2食目!!
担々麺2つ食べれるぐらい小さかったからね!


ボムは早速肉まん食いたいな〜とか言って買う気満々w

IMG_7486.jpg

思いっきり"台湾"って書いてるけどね。
別にええやろ!って。いいけどw


わたしは宿の近くのレストランで辛麺を♡

IMG_7487.jpg

メニュー見てもどれが辛くて美味しかった麺だったかは思い出せなくて、
お店の人に一生懸命辛い麺、辛い麺って伝えて出してもらったのがコチラ♡


辛くて美味しい!
さすが中国、さすが四川省(*°∀°)=3


麺:8元(約144円)


ちなみにボムはここでも麺を食べてたよw
朝から食欲旺盛♪中国気に入ってくれたかなー♪


そして私たちは宿に引きこもった。


中国のネット規制、回避せねば。
まーなんかしら回避できる方法があるんだろうってなにも調べずに来たけど…

中国は政府がネットを規制していて、
Google、Facebook、LINE、Twitterとかアクセスが制限されていて見ることができない。
ちなみに私が使っているFC2ブログも見ることができない=ブログの更新ができない。

それ以前にYahoo検索をしてなにかを調べようと思ってもアクセス制限によって見れないページが多過ぎてはっきり言ってなにも調べられない。

これを回避する方法にVPNといったものがある。

私は前に中国に来た時は確かbluesurfaceというのを使って回避してたんだけどね、
今はもう使えないっぽくて。
なんせ中国政府も回避する方法を潰すのに躍起になってるから(^_^;)

で、今回はどうしよっかなーって

"中国 ネット規制 回避"って検索をしても、開けるページが少な過ぎて全然進まなくって。

って、当たり前だけど。
本当は入国する前にしっかり対策してくるべきだったんだよね。

中国2回目なのにうっかりしてた。
初回と同じミスをヽ( ̄д ̄;)ノ


ボムと手分けして必死に調べた。
どれだったらここでネット規制を回避できるのか。


Wi-Fiも不安定なのか規制されて全然見れないのか超時間がかかった。
空港泊で疲れていたからボムなんかもう寝そうになってて。

ボム!まだ寝ちゃダメ!!
頑張って調べてよー!!


そもそもWi-Fiなくても全然平気なボム蔵さんはもうええか〜ぐらいな感じになってて。

困ったときの旅丸大先生にヘルプしたけど、


入る前にやらな。


って。


ごもっとも(ーー;)


やっとこれやってみようかって試してみて使えそうだったのがセカイVPN
(2016年3月時点)


無料お試し期間があるから登録してみた。
時々VPNの接続が切れるけどすぐ復活するし良さげ。


ボム蔵さんは待望のお昼寝、お昼寝が苦手なゆきんこも気づけば爆睡!!

そう、カナダからやってきた私たちは思いっきり時差ボケになったみたいで。


思いっきり昼寝をしちゃって気づけば夜になっていた。
今日は近場のレストランへ。


IMG_7501.jpg

ボム蔵さんは麺とごはんの2こ食い(*°∀°)=3
なんかね、燃麺ってやつと青椒肉絲焼飯。


さすがボム蔵さんw
こう見えて決して大食いじゃないんだけどねw

IMG_7502.jpg

この真っ赤なスープの一品はもちろん激辛王ゆきんこの刀削麺でございます。

こちらハズレでした。
刀削麺は肝心の激辛スープが絡みにくくて、麺は普通の麺か米麺がいいなと思った。

IMG_7503.jpg

右はねーってメニュー書きたいけど漢字が出てこないー。
同じようなスープで出てきちゃって。
共に7元(約126円)


それもこれも"辛いのください"って宿の人に中国語で紙に書いてもらったのを見せたからなのでしょう(^_^;)


やば…私もちゃっかりふたつも頼んでたー!!


IMG_7506.jpg


中国、食べたいものだらけで困るー!!
1日3食じゃ足りーん!!!!!



明日も食い倒れ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

