↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光は二の次、とにかく食すin中国(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はデリー!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月31日】
成都

P3311014.jpg


時差ボケ…
早朝目覚めて眠れない事件…

こんな時間から目覚めたらまたお昼寝しちゃうじゃん、とか思いつつ眠れないものは眠れない。

1度ヒドイ時差ボケを経験したことがある。
チリのサンティアゴから初めての一時帰国をした時だ。

その時も変な時間に眠くなって変な時間に目が覚めて頭がぼーっとしてた。
同じ感じ。


外が明るくなるのを待って朝ごはんを買いに出る。
目指すはなんとかまん!

肉まん?なんでもいいんだけど中国の朝ごはんと言えば?
本当はお粥とかがいいけどとりあえずね!!


IMG_7507.jpg

あ!あそこそうじゃない??

IMG_7510.jpg

何度見ても短パンじゃないボム蔵さんがウケるw

成都はまだまだ肌寒い。
薄手の上着は必要かなっていう感じ。

IMG_7511.jpg

小さな小籠包サイズのなんとかまんは5つで3元(約54円)!
安いでしょー♪


ボム蔵さんなんて朝から肉まん10個とか食べちゃうからね。


今日はなにしようか??

私は成都で特にしたいことはない。
食べたいものならたくさんあるけどw

私成都2度目だしね。
一方成都に初めて来たボム蔵さんはご存知の通りまーったく観光に興味がない。


ま、一応聞いとくか。


ボム蔵さんどっか行きたいところある??


いや…(^_^;)


だよね(-_-)


じゃとりあえず成都の都会っぷりを紹介してあげよう!
ボムもしお腹痛くなっても大丈夫だよ!
トイレとかホテル並みにキレイなショッピングビルとかあるからね!!


P3311011.jpg

前来たときもへぇ〜って思ったけど成都は意外と都会なの。
私は大都会もちょっとなーっていう感じだけど不自由を感じるぐらいの田舎町もそんなに好みじゃないからこれぐらいの規模の町はとっても好み♡

首都じゃなく第3〜5番目ぐらいの都市。
札幌生まれ札幌育ちなのって関係してんのかな?

高校生から20代前半ぐらいまでは都会への憧れが強くて東京行くことしか考えてなかったけど笑
満員電車は向かないなって大人になって思った。

あーでもNYみたいな超都会で刺激的なのも好きだけど。
NYは別格だな。なんかわかんないけど惹かれるみたいな…
書いてたら行きたくなって来た。アメリカ…今じゃいろんな意味で遠い(ーー;)


P3311013.jpg

中国も原チャ文化☆
ちゃんと防寒の暖かそうなやつ原チャに付けて走ってるよ。
しかもカワイイの、なんて説明したらいいかわかんないけど正面からの風をまともに受けない系のやつ。手も暖かいやつ。


GPSと記憶を頼りに歩いていると、

P3311017.jpg

ホラ!イトーヨーカ堂あったでしょー!

P3311019.jpg

なんか懐かしい。
成都が懐かしいじゃなくて日本が懐かしい。

P3311020.jpg

伊勢丹もあるんだよー♪



そして高級ブランドばかりが軒を連ねるショッピングビルへ!

P3311022.jpg

ここではなんとユニクロが高級ブランドと肩を並べている。
プラダ、ドルガバを上から見てる状態だからね。

誇らしいですねー


P3311023.jpg

ボム蔵さん、ス・テ・キ♡笑


ユニクロを見て日本より断然高いねーなんて言いつつ、
ここで私たちが買えるものなどなく、

すごくキレイな女性4〜5人ぐらいのグループとすれ違って、
肌の色も白くて洋服も高級感&清潔感があって素敵な靴をはいてオシャレなバッグを持ってふんわり巻き髪のヘアスタイルで、

わぁ…こういう人がここでお買い物するんだな…

って目で追ってたら日本人の方々だった。
短期旅行者ではなく多分お住まいの方々でレストランを探しているみたいだった。


駐在妻…??


いいなー憧れるー
でも絶対無理ー歳とり過ぎた笑



P3311025.jpg

そのあとまた超歩き回って、せっかくだから毛沢東さん見て行く?って。

P3311026.jpg

本当はこんな遠くから見たw
私はもう見たし写真も撮ったことあるしで、
ボムは写真なんて撮らんし別に毛沢東さんに興味ないもんね。


お腹すいたねーって。


お昼ごはんは前に私が来た時成都ナンバーワンというよりは中国滞在中のナンバーワン料理だった冒菜のお店に行こうと思って。

テキトーに歩いて入ったお店だったから全然定かじゃないけど、
この辺だったかな〜っていうところを歩いた。でも全然見つからなくて。


そんな時誘惑のお店が登場した。

P3311029.jpg

ちょっと待ってー
餃子とかって絶対食べたいやつじゃーんヽ(;▽;)ノ


冒菜はまた今度探そう!
今日は餃子行っちゃおう!!



P3311027.jpg

大盛りの白米に熱々餃子、唐辛子をたっぷり入れたしょうゆダレ、マズイわけがない。
餃子1皿(12個):12元(約216円)
ライス:2元(約36円)



P3311028.jpg

餃子、追加♪


あー美味しかった!!
幸せ(*´▽`*)




どうするー?
一旦宿帰るー??


時差ボケってほんとすごい。
立ち寝しそうなぐらい頭ぐらぐらするぐらい眠気が襲って来る。



ボム、宿戻っても寝ちゃダメだからね。


アホか、誰が寝るか。






2人とも爆睡ヽ( ̄д ̄;)ノ


やばいー
寝たい時に寝てたら時差ボケ治んないんじゃ??


起きたらまた夜になってた。


今日もダメだったね…(^_^;)


時差ボケで午後から寝まくってなにもしていないのに食べるものは食べるっていう。
近所のレストランでごはんをテイクアウト。

IMG_7512.jpg

私は燃麺っていう焼きそば的なやつ。
ビールは1本しか飲まなかった。

本調子じゃない。
てゆーか寒さもあってかビールもそんなにね。


珍しいこともあるもんだー





それよりも!
夜ごはんは食べたいものがあったのにー!!!!!


時差ボケしている場合じゃない!
成都は1週間ぐらいしかいないんだから!!



って、全部食べる予定しかないけど笑


明日はなに食べようかなー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

中国の水回りは?

ゆきんこさん

こんにちは!
中国編、楽しく読んでまーす。
今日は土曜日なので先ほどまでゆきんこさんのブログの最初の頃を読んでました~。
ノートに行きたい国をピックアップしていたのを見て、初々しさに感動しました。
宿情報で最初の頃の水回りコメントを読んでいて、噂に聞く中国のトイレ事情をどうやって克服したのか興味津々です。今回は二度目の中国なので余裕でしょうか?
インド編を楽しみに待っています。

中国の水回り!!

kaeluさん

こんにちは!返信が遅れてしまってすみません!!
中国編も読んでいただいてありがとうございます♡

いやーっ!!懐かしい!!
そうでした!行きたい国書いてましたねー(^_^;)
今ではすっかり開かなくなってしまったノートですが旅中いつも持ち歩いていますよ!!

中国は北京、上海などの大都市だけじゃなく成都もそうですが、
ある程度の大きさの都市であれば日本並みのキレイなトイレがあるので全然余裕です!
初めはすごくビビっていましたが来てから逆にビックリしたぐらいです。

問題は田舎なんですよね…長距離移動の途中休憩のトイレとかは地獄です笑
シャワーは最悪我慢できてもトイレは我慢の限界があるので(^_^;)

息を止めて"無"になって、なんならパンツあげるかあげないかぐらいで外に出ちゃうぐらい大至急済ませます笑
もう気合いで乗り切ったとしか言いようがありません!!
インド編もお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。