↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しびれ、冷や汗、これ絶対ダメなやつ(ToT)

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はスリナガル!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月02日】
成都

P4021075.jpg

今日の目的地はここ!


の前に昼ごはん!

ここは観光地だから中に入って食べると高そうだし…
ウロウロ歩き回って発見したお店、なんともわかりやすいw

P4021065.jpg

今日のお昼ごはんは担々麺に決定♪

P4021066.jpg

大中小があって中を頼んだけど小が出てきた。
ボム蔵さんは3口ぐらいで食べ終わっちゃいそうなサイズ。

P4021067.jpg

しっかりとまぜていただく。

美味☆
でも空港で1番初めに食べた担々麺の方が美味しかった。
改めて、あれホント美味しかったよね〜としみじみ。

P4021069.jpg

そしてこれは相席のおじさんたちが食べていたのをマネして注文。
おそらくここの店名にもなっているからこれが看板メニュー。

美味☆
ワンタンだよ。

担々麺(小):8元(約144円)
抄手(小):8元(約144円)



さて、観光♪

P4021072.jpg

今日はよく考えたら土曜日だから、地元観光客で賑わいまくっている。
入口からすごい人。

P4021076.jpg

全然進めない。

P4021077.jpg

P4021080.jpg

ここも古い街並が素敵な場所で、
お土産屋さんや食べ歩きできるものが売っていたりなんか色々あるんだけど、全然寄れない(^_^;)


もともとなにか買いたいとかじゃないからいいけど、
見るだけもはばかられるぐらいの混みようで。


P4021083.jpg

混雑エリアを脱出したところで発見したコチラ。


秋刀魚


あ、見たことある!
てゆーか読める!


ボム蔵さんサンマだよ!サンマ!!


P4021084.jpg

こちらの方々は奥に見える唐辛子をたっぷりと振りかけてかぶりつくスタイルのよう。


旨そう!
絶対ビール!ビール!ビール!ビールに合うー!!


あーテイクアウトしたーい。


P4021086.jpg

まーそんなんでここのお散歩は終了☆


そして夜。
今日は滞在中に絶対行こうと決めていたレストランへ行く。


P4021092.jpg

イェーイ♪
火鍋だよー!!



ここは前回、ってもう2年前になるのかな。
成都に来た時に宿が一緒だったみんなに連れてきてもらったところ!


201405102149386f3_2016051316125051e.png

辛いのが大好きって言ったらみんなに食べて食べて言われて辛いスープの方を食べた。
超辛かったけど全然食べれないレベルの辛さじゃなかった記憶。

201405102149586fe_2016051316123757b.png

この表情。
やばい、懐かし過ぎる(*°∀°)=3

確かその時は中国語が少し話せる私のお兄ちゃんマサさんが、
辛いスープの中でも1番辛くないレベルのを注文してくれたって言ってたけど。


今回はわかんないからとりあえずメニューを指差し注文。

辛いスープとノーマルスープが半々のやつ。
これなら辛いのが得意じゃないボム蔵さんも食べられるし大丈夫。

P4021093.jpg

わ!こんなだっけ??


DSC03952_20160513161210a79.jpg

前に食べたやつ。


配分が違う(((( ;°Д°))))
激辛メイン!


まいっか、2人だし。


ここは鍋に入れる具材は好きなものを自分で取ってくるスタイル。
野菜もお肉もいっぱい取ってじゃんじゃん鍋に入れる。


ボム蔵さんは真ん中の辛くないスープの方へ。
私はまわりの真っ赤なスープの方へじゃんじゃん入れた。

P4021095_20160513161042a1a.jpg

見よ、ボム蔵のドン引きした顔を(*°∀°)=3


いいもんね〜♪私1人で食べるから〜♪


いっただきまーす!!!!!




…辛っ!!


それは自分の想像よりもはるかに辛く、
自分の許容範囲を超えるほどに辛かった。


あれ…こんなに辛かったっけ??


歳とると酒が弱くなるとか言って、私も弱くなったもんだなーとか思うけど、
辛さも関係ある??


ちょっと味わえないレベルで辛い。


でも私は意地で食べ続けた。
1人我慢大会。


だってはりきって具材じゃんじゃん入れちゃったし、
せめて入れた分だけでも責任持って食べようと思って。


その時、私はおそらく食べちゃいけない(噛んじゃいけない)ものを食べた。


舌に広がるピリピリを超えた感覚。


口内事故!!!!!


やばい!辛い!変なの食べた!!
痛いイタイ痛いイタイー!!!!!



水を飲んでもごはんを食べてもなにをしても舌のしびれが止まらない。
唇もしびれている。たらこ唇になったみたいな感覚がする。


首筋がスーッってして冷や汗が流れる。


これ知ってる!やばいヤツだ!!


私は昔スープカレーで激辛対決みたいのをして、
なんかハバネロの何百倍だかなんだかどくろが描かれたスパイスみたいのをカレーに入れて食べたことがある。

それは今までにない辛さで、口の中は辛いのに手は超冷たくなって冷や汗がダラダラと流れて結局ギブアップした。
その日は胃が痛くてビールも飲めなかった。
あれはホントやばかった。絶対食べちゃいけないやつだった。


この感覚はまさにそれ(((( ;°Д°))))


P4021096.jpg

こうしてゆきんこはギブアップ。
スープがマグマにしか見えない。普通のスープの方がどれだけ美味しいか。


まわりを見てみる。


真っ赤なスープの火鍋にひぃーひぃー言って辛そうにしている人など1人もいない。
みんななんでもない顔で箸をすすめている。

中には辛いスープオンリーの鍋の席もある。


この人たち絶対おかしいヽ( ̄д ̄;)ノ


信じられない。


一体何歳からこんな辛いスープが食べられるようになるんだろ?
私は激辛好きとか言ってるけど、マジで一般的な辛いもの好きって人でこの人たちとは世界が違う。


ゆきんこ、完全敗北。
激辛王は四川省の方々です、きっと。


なんでも程よくが1番。
もっと味わえたらよかった〜。

火鍋のお会計:1人43元(約774円)
(鍋、具材、ライス全部で)


明日も四川料理をご紹介♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

うわぁ辛そう(笑)
懐かしいね〜
ここも滞在中何回行っただろう
ゆきちゃんが参ったってくらいだから大分辛いの頼んじゃったみたいね

マサさん

わー!見てくれたんですね!!
懐かしいですよねー!!

ホント参りました…
辛さの指定はしなかったのでノーマルな感じで出てきちゃったんですかね??
みんなで行った時のやつは大丈夫だったのに…って思って(^_^;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。