↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


夢見た陳麻婆豆腐への再訪話。

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はスリナガル!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月03日】
成都

IMG_7551.jpg


今日は宿のお引っ越しをする。
部屋を移動しなきゃで、その部屋が2人ともちょっと嫌だったから別のところ行ってみようかって。

IMG_7530.jpg

新しい宿はビジネス街の近くにあった。

IMG_7549.jpg

こんなマンションの15階。

IMG_7527.jpg

だからドミからの景色もこんな感じ☆


お引っ越しのあとはご近所をお散歩♪
15階だからエレベーターを待つのがちょっとダルいけど、
すぐ近くにコンビニがやたらとあって便利。


少し歩くとレストランがありそうな雰囲気のところに出た。



ここ超人気のお店じゃない??

IMG_7538.jpg
※入ったのは人がいっぱいいるお店の隣の隣。食べ終わってから撮ったらピーク去ったw


しかもおじさんばっか。
日本で言うとタクシー運転手御用達みたいな雰囲気のお店。
みんな昼からビールまで飲んじゃってる。


とりあえず入ってみた。

IMG_7535.jpg

メニューを見ると冒菜があったから頼んじゃおうかと思ったけど、
おじさんたちはみんな左側のなんとか飯っていうのを食べているっぽい。

なに飯がなんだか全然わかんなかったけどお店の人が鍋を開けて見せてくれたからちゃんと選べた。

IMG_7534.jpg

これは排骨なんとか飯ってやつ。
骨付き牛肉かな。15元(約270円)

ボリューム満点で美味しかった☆
混んでるお店は美味しいこと間違いなしだもんね!


IMG_7540.jpg

この辺はこんな庶民的なお店があるくせに1本道を挟んだ向こう側は超オシャレ空間だった。

IMG_7543.jpg

グッチ、

IMG_7544.jpg

ティファニー、

IMG_7545.jpg

オメガなどブランド店がいっぱい。


目の保養に入ろうかと思ったけど身なりを考えて遠慮してしまった。


IMG_7548.jpg

そのあとはちょっと遠くのカルフールまでお散歩がてらお買い物に。
ブランド店じゃ時間は潰せないけどスーパーはいくらでもいれる。

旅人あるある笑


今日の夜ごはんはついにあのレストランへ行くことにした。
いつの間にか時差ボケも治ったし体調万全!!


陳麻婆豆腐!!

私が前回中国に来た時に

美味しかったもの第2位にしたのが陳麻婆豆腐店の激辛麻婆豆腐♡

ここは麻婆豆腐の発祥のお店って言われてる人気店だよ!


お店までの行き方を宿のスタッフに聞いたらどの店舗でもいいならここの近くにもあるよと教えてくれた。
歩いて行けそうな距離だったから食べられるならどこでもいっかーってここへ。

IMG_7552.jpg

でも想像していたところとはちょっと違って、建物の中にたくさんレストランが入っているみたいなところ、
言わばフードコート的な?そんな感じのところの一画に陳麻婆豆腐店はあった。

IMG_7554.jpg

店内もなんか簡素というかそんな感じで。


前行った店舗はもっとちゃんとしたレストランというか、
高級感があったというか、とにかくこんな感じではなかった。

現金をそんなに持っていなかったからクレジットカードが使えるか聞いたらキャッシュオンリーなんて言う。


おかしいなー
なんかこんな感じじゃなかったんだよー



そう言いながらとりあえずお金をおろしにいった。
まいっか。


早速麻婆豆腐を注文。
もちろんライスも♪


きたきたー♡
激辛麻婆豆腐!!!!!


IMG_7556.jpg

日本のとは違ってラー油たっぷりっていう感じの麻婆豆腐。


辛っ!!


辛いのがあまり得意ではないボム蔵さんはライスがすすみまくる笑

IMG_7557.jpg

癒しの玉子×トマトの炒め物で調整。

IMG_7559.jpg

回鍋肉もピーマンと青唐辛子を見極めないと事故る。


私たちは大量のごはんを食べた。
ビール頼まなくて良かったと思った。


麻婆豆腐が塩辛かったからだ。
味が濃くて、濃過ぎて、とても麻婆豆腐だけじゃ食べられないぐらい。


おかしいなー
こんなだったかなー

こんなに味濃くなかった気がするんだけどなー


私は麻婆豆腐はどちらかというとwithライスじゃなくwithビール派だ。
つまみの位置づけだし、辛さが半減しちゃうからあまりライスも食べたくないぐらいに思ってた。
だから前に来た時にごはんをたっぷり食べた記憶がなかった。


ボムは私が陳さんの麻婆豆腐への熱い想いを聞かされていたから、

ゆき食べたのこれだったん??

って。


わかんない。
もう2年前のことだし…。



私過大評価してたのかな。

いやいやそんなことはない。
だってあの時激ウマって思って中国で美味しかったものランキングに入れたぐらいだもん。


前に行ったお店に行きたい。
お店によって味が違うのかもしれないから。

だって、絶対もっと美味しかったもん。



夢にまで見た陳麻婆豆腐店の再訪は一旦こんな感じでした(^_^;)

麻婆豆腐:28元(約504円)
玉子トマト:22元(約396円)
回鍋肉:38元(約684円)
ライス:1人3元(約54円)
1人約850円


よし!!
2年前に行った店舗にリベンジしよう!!



明日も美味しいモノ食べるよー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

