↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



今日は癒しのお写真を少々…

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はスリナガル!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月04日】
成都

P4041110.jpg
もちろんこれじゃないよ笑


おでかけでかけ♪
お昼ごはん♪

P4041104.jpg

目的地近くでテキトーにレストランを探す。
メニューがわかりやすかったお店にin。

P4041099.jpg

ボム蔵さんは前に食べた餃子王の餃子がよほどお気に入りだったのかここでも餃子を注文。
もちろん前菜でw

P4041100.jpg

これはね、一見担々麺に見えるんだけど担々麺じゃなくて、
メニュー名忘れないように写メ撮ったんだけど間違ってそれ消しちゃってわかんなくなったの。

P4041101.jpg

私は辛くしてね!ってお願いして作ってもらったよ!

旨い!テーブルに置いてある大好物の唐辛子を追加しながら食べる。
麺:11元(約198円)


今日の目的地はコチラ、漢字検索できません笑

P4041112.jpg

2年前にきたときは宿で出会ったあいちゃんに連れてきてもらったけど今日は私がボム蔵さんを連れてきた☆


P4041113.jpg

P4041115.jpg

ここも成都の有名な観光地。
平日にも関わらずたくさんの人。


見てこれ、

P4041117.jpg

酢豚にパインって許せる派?とかそう言うレベルの話じゃない一品。
どう見てもデザートだよね。

タイのマンゴー×ライスと同じような感覚かな。
私はドライカレーのブドウも嫌だしもちろん酢豚のパインもいらない。
昔はアップルパイのリンゴも嫌だったタイプなので(^_^;)


P4041118.jpg

激辛手羽先♡
これはぜひビールのおつまみにいただきたい♡


P4041124.jpg

オシャレスタバ☆


P4041126.jpg

ボム蔵さん(*°∀°)=3


どう見てもゆきやろ。


なんて私はまだそこまでひどくないよね〜
ボムはそっくり笑


IMG_7568.jpg

そんなこんなで観光を終えて宿に戻る。


IMG_7572.jpg

ボム蔵さんはいつも通りすぐにベッドin。
ブログに書いてやろうと写真撮ってたらまた隠れた。

反抗期になってから写真撮る邪魔ばっかするんだよねー
困っちゃう。ブロガー泣かせ。


その時開けっ放しの部屋のドアからお客様がやって来た。

IMG_7574.jpg

子猫ちゃん♡
この宿の飼い猫。

まだ赤ちゃんだと思う。

私犬派だから猫はあんまり…っていう感じだけどこの子はかわいくて全然平気。

動物好きのボム蔵さんはもちろん到着した時から虜に♡
かわいくて仕方ない。


昨日はこんな様子だった。

IMG_7566.jpg

IMG_7562.jpg

IMG_7564.jpg

子猫ちゃんがじゃれるのが楽しくてしょうがないボム蔵さんは一生これやってた笑



IMG_7576.jpg

何しに来たん??
一緒に寝るんか??


あかんで??



このパターン…


IMG_5672_20160515145456c13.jpg

これだ(*°∀°)=3


コシ♡ラブ♡




しかし相手は気まぐれな子猫ちゃん。
出会ったばかりで信頼関係が築けていないからかもしれない。

プイっと部屋を出て行こうとしてしまった。


瞬間、



捕まえた♡
ここにおったらええ〜♡

P4041128_20160515150248b1b.jpg

俺んとこがええやろ〜♡



子猫ちゃんのしれっとした表情とは逆にマジでメロメロのボム蔵さん。


なんか癒されたわ。
ペットが友達、お父さんの休日(*°∀°)=3


夜ごはんは宿のご近所を散策した時に発見したこちらのお店へ♪

P4040006.jpg

もう滞在日数がわずかだからね、2人でいつもこんな話をした。
あと昼、夜、昼、夜、昼…だからあと●食は食べれるでしょー。
陳さんもう1回と、冒菜ももう1回食べたいし…とかって言ってて。

暇人?
食いしん坊??笑

成都へはマジで四川料理を食べるためだけに来たからね(^_^;)


というわけで今日は冒菜!!


ビール置いてないって言うからコンビニで買ってきてもいい?って聞いたらOKって言うから持ち込みで晩酌♪
日本じゃ許されないよねw 

P4040001.jpg

私は豆腐冒菜みたいのを頼んだよ☆
ねじれてる感じのやつが豆腐。ちくわっぽい感じ。

P4040004.jpg

野菜たっぷりで辛くて超美味しーい♪
冒菜:14元(約252円)
ビール1本:3元(約54円)


でもボム蔵さんには辛過ぎたみたい。
辛い辛い辛いって味わえないぐらいの感じだったっぽい。

前に行った冒菜は辛みは自分の好みで足す感じで別皿でくれたからよかったけど、
ここはいきなり辛かったから。

私的にはパンチの効いた辛さでビールにとてもよく合って最高だったけど。


冒菜大好き。
ブログの読者さんが以前コメントをくださって教えてくれたもの。

とっても感謝しています(*´▽`*)

ブログ書いててよかった〜!!


明日は…また食べ物の話?笑
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきんこさん!

癒されました~☆
しかも、愛しのコシちゃんが再登場☆やっぱりかわいい~♪

ボム平さんの表情に対して、ねこちゃんの、
「あの、もう行っていいですか…」みたいな表情がとってもほほえましいですね!

pikora さん

よかったですー!!
私も書いてて癒されました笑

そしてコシは相変わらずかわいかった(´∀`)♡写真だけどw
猫ちゃんのしれっとした表情ウケますよね!
私は何度も言ったんですけどね、猫ちゃん嫌がってるから!って笑
非公開コメント

