↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機の中で意識したボムとの旅の終わり。

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はスリナガル!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月06〜7日】
成都→バンコク

IMG_7589.jpg


1週間滞在した成都ともいよいよお別れ。
散々食べたくせにまたしばらく四川料理が食べられないかと思うと寂しい。
好き過ぎる。


朝から互いにコンビニに行って、中国元が残らないように最後の調整した。

空港までの交通費と空港で使う12元があればいい。


IMG_7582.jpg

宿からメトロ、そして空港行きのバスに乗り換える。


IMG_7587.jpg

さて。
無事空港に到着。

昼ごはんにはちょっと早いけど、行っちゃおっか!!

IMG_7588.jpg

美食を食べにー♪



私たちは成都到着1週間後、同じ場所に戻って来た。


IMG_7590.jpg

担々麺を食べるために!!!!!


到着後空港で食べた担々麺が美味し過ぎて、帰りも絶対食べよう!って決めてた。

空港で担々麺食べる12元は残しておこうね!って、
それ以外のお金はキレイに使った。


IMG_7591.jpg

待ちに待ったその時。


IMG_7592.jpg

美味!!
やっぱりここの担々麺は激ウマだった!!



何気に、
いや多分今回の再訪で食べたものの中で1番美味しかったのはこの担々麺だ。


餃子も美味しかったし冒菜も超美味しかった。
でもこの担々麺はやばい。本当に超美味しい!!


成都の空港を利用する皆様、出発ゲートの上の階にある美食街へぜひ!
美食に出会えます(*´▽`*)



そして私たちはバンコク行きの飛行機に乗った。


飛行機はいつも私が窓側に座っている。
3列シートで真ん中と通路側の席だったら私が通路側に座る。

どちらがどちらの席とかそんなことは関係なく、いつも居心地のいい席にボムが座らせてくれる。


今回も私が窓側の席に座った。


途中ボムが外の景色を覗き込もうとしたから、
私はちょっとした意地悪でこの景色は窓側の人しか見れませーんって言ってそれを妨害した。


もう窓際と代わってやらんからな!


とボムが言った。


…でもボムと飛行機乗るのもこれが最後じゃない?


おお、そうか。
最後なんや…俺バンコクから帰るねんな



今まで何回一緒に飛行機乗った?っていう話になって2人で数えた。


ガラパゴス…サン・アンドレス島…カルタヘナ…
中国…バンコク…


なんと18回!!



18回か…


乗ったねー






でもボムと飛行機乗るのもこれが最後じゃない?


自分で言って、もう最後なんだなって。

ボムがバンコクから帰国するってこのフライト取る時から決まってたのに、
その時初めてリアルボムの帰国を意識した。


それにしても、18回も一緒に飛行機乗ったってすごくない?
この先1人で乗れるかな?笑


こうして私たちはバンコクに到着した。

IMG_7595.jpg

エアポートレイルリンク、バスを乗り継いでカオサンまで行く。
今回は初めてカオサンの近くに泊まることになった。

これから行われるソンクランという水かけ祭りに参戦すべく、
イベント大好き、マメ過ぎてモテないという旅丸がマメに参加者を募り、
日本人宿を貸し切るというなんともマメなことをするっていうからそれに乗っかってみた(*°∀°)=3

宿には30人超えの日本人が集まるらしい。
ソンクランは4月13日〜15日までの3日間だからほとんどの人は前日の12日inみたいだから私たちが多分1番のり♪


宿の名前は"ロングラックゲストハウス"
できたてほやほやで今はなんとプレオープン中らしい。

新しい宿大好き♡


エアポートリンクからバスの乗り継ぎがうまくできなくて到着が遅くなってしまったけど笑顔で迎えてくれたオーナーのゆかりちゃんとピジュ。

キレイなお部屋に案内してもらって、すぐさまゆかりちゃんにビールが買えるところを聞く。
久しぶりのタイビールだもんね♪

IMG_7596.jpg

カナダ、成都と違ってバンコクは夜でも激暑だった。


IMG_7599.jpg

そのあとゆかりちゃんとピジュ、そして2人のタイ人のお友達、
ソンクランとは関係なくすでにここに滞在していたいくとみんなで楽しく飲む♪


飲む♪


飲む♪


早速朝まで(*°∀°)=3


次の日のことは3行で書き終わるからここに書いておくよ。


二日酔いで夜まで動けず。
水も買いに行けず私よりもまだましなボムに買ってもらって、
夜は少し気分がよくなったからおかゆをボムに買ってきてもらって終了(ーー;)


なんとももったいない1日。
ビールのあとウイスキー飲んだからかな〜

1日寝て過すなんてもったいないから飲み過ぎには気をつけようっと。


何度やっても楽しくてついついをやめられない大人笑


明日からはタイ編スタート!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ハロー

なんと今photwiseのナオミちゃんと飲んでマース

なんと今電話がきてナオミちゃんの就職が決まりました~🌟

ユキちゃん帰ったら一緒に飲もうね!!

みなこちゃん

わぉ!いいないいなー♪
さすがなおちゃん、就職決まるのがお早い!!

帰国したら3人で飲もー!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。