↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


"世界一周スタートの地ナンバーワン"は間違いなくここでしょう!!

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はアムリトサル!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月08日】
バンコク


バンコク行ったらまずはあそこに行ってあれ買ってあれしよう!


タイ、バンコクは初めてのボム蔵さん。
タイどころか今回の中国がこの旅初のアジア圏っていうおもしろいルートのボム蔵さん。


もちろんタイが初めてだからってアユタヤに行きたいとかパタヤに行きたいとかパンガン島に行きたいとか、
そんな張り切ったことを思っているわけもなく、
私のあれしよう!がなければ永遠に宿に引きこもりそうなぐらいだ。


でもこの


バンコク行ったらまずはあそこに行ってあれ買ってあれしよう!


は、まあまあの食いつきだった。
バスに乗ってBTSという乗り物に乗り換えてってはっきり言って超面倒くさい道のりなのに。

IMG_7606.jpg

だろーう!
ボムもそうしたいでしょ?笑



目的地の近くにあったフルーツスタンドに寄り道☆

IMG_7607.jpg

フルーツが豊富な国、最高。
日本はフルーツ高いもんね。

パイナップルを購入、20バーツ(約64円)


パイナップルを食べながら到着したのはコチラ↓
IMG_7608.jpg

Fuju Super
日系スーパーマーケット!!


絶対テンション上がるよー!って言ってて。


ボム蔵さんも入ってすぐ日本のビールを発見して超テンション上がってて、


見て見て!!

IMG_7609.jpg

日本酒も焼酎も種類ハンパなくない!?
こんなに揃ってる国ある!?



終始目がランランの私たち。
ボムはもうすぐ帰国するっていうのにね笑


どれぐらいいたんだろう。
見るもの見るものテンションが上がってやばかった。


途中昼ごはん休憩をはさんだぐらい笑


激暑のバンコクで食材を長時間持ち歩きたくないからね。

IMG_7611.jpg

前に1人できたことがあるお店。
日本語メニューがあるからわかりやすい。

タイ初心者にはありがたい。
私は3?4回目ぐらいだけど永遠の初心者(^_^;)

IMG_7614.jpg

パクチーが苦手なボム蔵さんは恐る恐る注文したのは野菜炒め的な?

IMG_7613.jpg

私のはこれ♪
チキンガーリック炒めwith目玉焼き:50バーツ(約160円)


そして再びフジスーパーへ。
帰りはバスに乗る時間をケチってタクシーに乗るぐらい食材を大事にしながら帰宅笑


購入したのはコチラ〜♪

IMG_7617.jpg

バンコク行ったらまずはフジスーパーに行ってそばとか買って食べよう!


激暑のバンコクでサッパリとお蕎麦。
最高でしょー??


冷や奴にキムチ、大好物の納豆も買ったしバッチリ♪

IMG_7622.jpg

大人の晩酌(*°∀°)=3


タイ、最高。

今日のタイトルにも書いた通り世界一周スタートの地はどこでしたか?っていうアンケートを取ったら1位はバンコクだと思う。


予防接種が格安で受けられるし日本から近いから時差もそんなにない。
エアアジアとかLCCも就航してるから航空券も安い。
セブンイレブンだってローソンだってファミマだってあるし、
おにぎりだって飲み物だってお菓子だって日本のものがいくつも売ってる。
日本食だって気軽に手に入るし、ラーメン屋さんだっていくつもあるし。

海外に出て不安な気持ちを癒すには十分なものがここには揃ってる。
選ばれるべくして選ばれた場所だなって思う。


世界一周って西周りでする?それとも東周り??


出発前は超悩んだけど、タイはベストな国な気がする。

私は悩んだ結果行きたいところから行く!ってメキシコからスタートしたから、
中米スタートもオススメだよ!って言いたいけど。


アジアより遥かにハードルが高いっていうことは書いておくね!!
でも全然行けちゃうよ(^o^)/


明日はアイツと再会だー
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

