↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初めて会った!世界一周スタート1日目の人ー!!しかも!!

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はデリー!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月09日】
バンコク

IMG_7642.jpg


今日は旅丸が到着する日らしい。

旅丸の紹介なんてどーでもいいけど今日から私のブログを見てくれる人がいるかもしれないし、
偶然この記事を見つけて見てくれる人がいるかもしれないからしゃーなし書くよ。


彼も旅ブロガーで、しかもまあまあ年期の入った旅ブロガーで、
って私もそうだけど(^_^;)

出会いはもう2年以上も前、チリにて。
その後今年の1月にコロンビアのメデジンにて再会。

知らん間に色々なところで私の悪口を言って盛り上がっているという情報をキャッチ、

dba191a8f54b9e1dcc750a8966f45a74_400_20160521172656bd7.jpg

たまたま見た記事で私がこのように紹介されていたヽ( ̄д ̄;)ノ

そういうやつです。

彼のブログはコチラ→旅丸


まだ彼のバンコクの記事はアップされていないっぽいけど、
もうすぐまた意地悪なことばっか書かれるでしょう。

とにかく口が悪いからね( ̄^ ̄)


そんなヤツが今日到着するっていうから、
今日からは気を引き締めて行動しなきゃって思ってたんだー。

なに書かれるかわかんないし、
いつ変な写真撮られるかわかんないし、


ホント、ブロガーと会うって疲れる(*°∀°)=3


さ、さっさと起きて化粧もバッチリして写真撮られても大丈夫な状態にしなきゃー
ちょっと水を飲もうと思って部屋の外に出た瞬間、


わっ(((( ;°Д°))))いた!!!!!
もう来てる!!こんな朝早くから!!



そして第一声、


っさいく…


そしてすぐにカメラをこちらに向ける!!


させるかー!!
だから嫌なんだよー!!


部屋に戻ってボム蔵さんに、


大変だ!!もう旅丸が来てる!!
私のスッピン写真撮ろうとしてるんだよー!!



朝からなんて騒がしいんだ。
来るの早いんだってば!!!!!


自分だってチリ毛のくせに私のことチリ毛ってバカにするから本当は旅丸が来る前に美容室行ってもじゃの部分カットしようと思ってたのになー。

IMG_7625.jpg

もじゃ、ポニーテール、35歳おっさんめ(`へ´*)ノ


そんなことはまいっか。
今日はカワイイカワイイいくと一緒に土日だけ開催のチャトチャックマーケットに行くんだもんねー♪

ボム蔵さんはすでに暑さにギブして行かないって(^_^;)
もろい…笑


IMG_7626.jpg

バスに乗ってマーケットに到着。


ただただ暑いだけ


とか散々言われてきたけど、マジでただただ暑かった(×_×;)


IMG_7627.jpg

前にも来たことがあったけど、ここ広過ぎて迷子になる。


さっき見たところあたりでお昼ごはん食べよっか?


IMG_7629.jpg

が、さっき見たところになんて全然たどり着けず、
もうここで食べよう!に。

IMG_7628.jpg

これ美味しかったな☆
チキンの酸っぱ辛い味の、なんなんだろ?


IMG_7630.jpg

これなに?笑

こういうのおもしろい。


いくつか卒業させたい服があったから新しい服が欲しかったけど買いたいと思える服に出会えず、
つけまとのりだけ買ってマーケットをあとに。

激暑だった。
帰りのバスもエアコンバスで超助かった。

IMG_7632.jpg

帰りにフレッシュフルーツジュースを購入。

IMG_7634.jpg

スイカにしてみた☆
冷たくて超おいしい!!!!!
スイカジュース:40バーツ(約120円)

毎日飲みたいレベルの安さとクオリティ!


宿に帰ったらボム蔵さんが体調不良になってた。
お腹壊して、微熱もある。

昨日の夜食べた屋台の焼き鳥的なのが原因では?ということになった。
食べた人3人がお腹を壊し、ボムは断固拒否ったから行かなかったけど2人は病院に行ったぐらいだ。
ちなみに私は焼き鳥一口も食べなかったから元気(^^;)


IMG_7636.jpg

おっさんがおっさんの見舞いにきた。
35歳おっさんの同士の厚い友情笑

ボム蔵さんも嬉しそう(*°∀°)=3


今日はソンクランメンバーが旅丸の他に数人やってきた。
連絡事項などソンクランメンバーでグループLINEをしていて、
その中におにぎりを握りながら世界一周する人がいるっていうことを知った。


へぇ、おもしろい人もいるもんだ。


テーマを持って旅をしている人結構いるけど、おもしろいよね。
私も●●で世界一周!とかやっておけばよかったかな?笑

私なら世界のビール飲みつくす!!っていうテーマが1番しっくりくるかな(´∀`)♡


おにぎりが今日早速おにぎり握るって!!


そんな声がどこからともなく聞こえる。


キッチンに行くとごはんを炊く準備をしている人がいた。


この人だー


君が噂のおにぎりくん??


はい!ザキって言います!よろしくお願いします!



ザキ、なんと世界一周スタート1日目の人らしい!!


え!?マジで!?
今日からスタート!?



そうっす!!


世界一周始めたばかりなんです!って言う人には何度も会ったことがある。
特にタイとかアジアの国々では多い。

でも1日目の人って初めて。


IMG_7638.jpg

てっきり25〜26歳ぐらいなのかな〜って思ってたけどザキはまだ大学生、ピチピチの21歳らしい。
TABIPPOっていう旅団体?の"こういう旅がしたい!"プレゼン大会みたいので優勝してTABIPPOから世界一周航空券を贈呈されたんだって!


いいなー
"もういいだけ大人だけどまだまだ旅に出たい人"の大会も開いてくれないかなー


IMG_7644.jpg

これがこれから世界中でおにぎりを握って旅をする人がこの旅初めて作ったおにぎりだっ!!


IMG_7649.jpg

ザキ、めっちゃ宣伝してるから感謝しろよ!!


タイはなんととびっこが手に入るのです。
私とびっこ大好き♡


IMG_7650.jpg

いい笑顔(*´▽`*)


この時はまさかザキと一緒に旅をすることになるとは思わなかったけど、
私のブログではまだまだ先のお話★


ザキはもうそのあたりのブログをアップしているようだけど♪
ザキのブログはコチラ→おにぎり握って世界一周


明日はバンコクまったりday♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

