↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



あーうるさい!!もうなんなのこの2人!?

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はデリー!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月10日】
バンコク

P4100046.jpg



コンコン!コンコン!コンコンコン!


ノックの音。


きたな…
こんな朝っぱらから…


どうせ旅丸だ。


もう〜早いんだって!!


早速まだほぼスッピンの私にカメラを向けている。
どーせブログで使う気だ。


ヤツはエアコン付きの私たちのオアシスをオアシスにする気らしい。

P4100034.jpg

ここでブログを書いたりくつろいだり悪態をついたりする。


この部屋の場合ベッドはボムとシェアしているけど、私は自分のスペースを汚されたくない。
潔癖性にもいろいろこだわりがあると思うけど私は水回りと同じぐらい寝床を重要視している。

だから誰かが私のベッドを使うとか、ブランケットを使うとか、枕を使うとかあり得ない。
そして私も誰かのを借りるとかも嫌だ。


それを知ってる旅丸は今日はボム側のベッドを使用。


やがて汚されることになるのだけど。


勝手に入ってこないでよーとか言うと、


ノックしたやろ
お前誰のおかげでこの部屋使えると思っとるねん
移動させたるからな



と脅される。


そう、今回の宿貸し切りの発案者、旅丸さんが部屋割りを決めたのです。


私はちょーっと、


この部屋がいいな…テヘ(^^;)


みたいなことを言っただけなのに、あの部屋じゃなきゃ嫌だ!!とか言ってきたのお前だけやで、とか言ってきて。


このことも大げさに書かれるんだろうな〜

旅丸もバンコクの記事書き始めたからみんな要注意だよ!!
ゆきんこの悪口いっぱい書くよ!見ないでね〜笑


今日のお昼ごはんはゆきんこオススメの麺屋さんに行くんだー♪

バンコクに戻って来たら絶対に行こうと思ってたところ。
ボム蔵さんにも食べさせてあげる!!って、旅丸、あんたも行く??なんて言わなきゃよかった。



出発。
炎天下の中歩き続ける。

P4100035.jpg


もーどこやねーん!


宿から1.2キロだから!


そこはねー麺が超美味しいんだよー♪


あー俺スープ重視派なんやけど


だったら来んな(`へ´*)


エアコン付きのとこで食おや〜


だったら来んな(`へ´*)ノ


そこは扇風機だけであっつあつの麺を汗だくで食べるんだよ〜♪


俺汁なしがええねんけど


さっきスープ重視派って言ったじゃん!!
もう!!だったら来んなよ!!



1.2キロってほんまかいな


まだ着かんのけ


もう歩いたやろ


最短距離選べて


通る道にセンスないねん



まだ歩くんか


どこまで連れてくねん


あーうるさい!!
なんなのこの2人!?



連れていかないぞ(`へ´*)ノ


もう…
私だって暑いんだから!!


あそこのバス停の前だよー!
やっと着いたー!







あ…やば…
怒られる(((( ;°Д°))))






P4100040.jpg


おい!!閉まっとるやろ!!
なんやねんお前!!



だって知らなかったんだもん(ToT)


P4100047.jpg

P4100041.jpg

でもホラ、他に美味しそうな店見つかったでしょう?(^_^;)

P4100044.jpg

なんかね、カニラーメン的な?
さっぱりしててすごく美味しい、そしてもう1杯食べれそうなぐらい量が少なかったけど。
カニラーメン:40B(約120円)


P4100049.jpg

そのあとおっさん2人はなにやら別の食べ物を発見。

P4100051.jpg

ニラ餃子のでかいVer.みたいなやつ。ビールに合いそう。



P4100054.jpg

その後はもちろんフルーツジュース♡

P4100062.jpg

今日の私はマンゴーをチョイス♪
マンゴージュース:30B(約90円)


なんか一瞬にしてソッコー疲れた…
はぁ…先が思いやられる…

ボムは2人の時はそんなことないのに誰かがいると誰か側について私をいじめようとするからなー
仕返しか?仕返しなのか??笑


〜番外編〜
バンコクの節約術を1つ。うちのボムちゃんもうお金ないから笑

P4100066.jpg

これ、水の自販機。
1バーツ(約3円)で1.5リットルのペットボトル+αぐらいのお水が買える。

P4100064.jpg

水の自販機はよく見たらそこら中にあったよ★
コンビニで買っても15バーツとか?45円ぐらいだけど、この暑さで超水飲むからまあまあの節約!!
その分ビールにまわす!ちなみにビール大瓶60B(約180円)。何リットルか飲んだら1本買えるでしょう♪

あーあ。ビール大瓶前は40Bで買えたのにな〜
今じゃ50B〜っていう感じ。1年でずいぶん高くなったもんだ( ̄~ ̄)


さて、明日はなにしましょ?ソンクランはまだだしね〜
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

俺書いてないのに。
エリンギさんが
『ゆきぜーったいスーペリアじゃないとやだかんね!絶対スーペリアにしてよ!』
って言ったの書いてないのに。

これはついに、シュハリでのあの名言を書くしかない。

女の子もいる部屋にノックだけで勝手に入ってくるなんて信じられない
( ゚д゚)ゆきんこさんがかわいそう
shoさんのことちょっと嫌いになりました!自分のブログではなんだかいい人ぶってるのにね!!

No title

もう遅いけどあの店日曜日休みだよ(笑)
もしかしたらソンクラーン休日だったのかな
あの麺屋さん日本に店出してくれないかな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sho様

どうかご勘弁を。

絶対書かれると思ったのにな〜
ま、ささやかな仕返しだよ!笑

言っておくけど、
スーペリア希望は潔癖性のボムが出したんだからね!!

名無しさん

そんな風に言ってくれてありがとうございます〜(ToT)
そうですよね!!私も女性なのにー!!笑

でも大丈夫ですよ!!なんでもありぐらい仲良しなだけなんです!!
天敵ですが(*°∀°)=3

shoくん泣いちゃうかも笑
実は面倒見がよくてイイヤツなんですよ!私には意地悪ばっかりなんですけど笑

マサさん

そうみたいですね〜(^_^;)
その日はちょうど日曜日でした!ソンクラン中もお休みしてたっぽいですけど。

あの麺屋さんを教えてくれたマサさんに大感謝ですよー!!
本当に日本にも出店して欲しいですよね!!

名前入れるの忘れてた、おとといここでコメントした者です。
ちょっと言い過ぎちゃったかな?
shoさん泣かないで〜。笑
女子部屋に急に入ってくる無神経な男子が嫌いだからつい言わずにはいられなかった(`_´)ゞ
ゆきんこさん以外には絶対NGだからね!笑
仲良しの2人に水さしてごめんね、ゆきんこさんも一応女子なんだからもっといたわってあげて〜(*^^*)

モモさん

shoさんメンタルとっても弱いので軽く泣いてました。
ゆきんこと僕の旅風景を見に是非いらっしゃってください!!
バラエティ番組より面白いものが観れるはずですよー!!

モモさん

こんにちは!
わざわざありがとうございます♡

全然いいんですよー!
むしろ味方がいてくれて私は嬉しかったです!!
そうですね、私ももっとオンナ感出さなきゃですね笑

shoさん

shoさん

あなた、
やはりしっかりコメントも見ていらしたのですね笑

"旅丸被害者の会"立ち上げる予定っす(*°∀°)=3
非公開コメント

