↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


きっとやばいんだろうな…と思いながらも捨てられなかった冒険心と反発心。

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目インド!現在地はデリー!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月11日】
バンコク

P4110068.jpg

ボム蔵さんは今日も体調が優れない。
何度も病院に行くことをすすめたけどどうしても行きたくないらしい。

一体なんのために高いお金を払って保険に入ってるんだか。


もうボムなんて知らないからね!!

私ネイルサロンに行ってくる!!
そして超美味しい麺ももう食べて来ちゃうからね!!


いつまでもお腹壊してる場合じゃないんだから(`へ´*)ノ


のんびりしていたら時間的に昼時になってたから先にごはんを食べてからネイルサロンに行くことにした。


P4110073.jpg

ここここー♡
前にバンコクに来たときにオススメされて行って超美味しくてみんなにオススメしまくったお店☆
二日酔いの昼でもいけます!ぐらいさっぱりな麺と、もっちもちのしっかりした歯ごたえの麺が特徴☆

P4110070.jpg

やめられない旨さ♡
麺:55バーツ(約165円)


宿からここまで歩いてくる間に汗がしたたり落ちるぐらい出たけど、
この麺を食べてさらに汗だくになった。

バンコク暑い…

聞くと今が1番暑い時期らしい。
ナイスソンクラン、だからこのタイミング?ってわけじゃないけど、
暑いから早く水かけられまくりたい。


P4110075.jpg

ネイルサロン行きのバス停に向かうのにせっかくだからカオサンロードを歩いてみる。


P4110077.jpg

懐かしい。
初心に返る。

世界一周をスタートする前に"バックパッカーの聖地"と聞いていたこの地に下見に来ていたから。
もちろんカオサンに泊まっていないし、バンコクに来るのですらフリープランのツアーで来たぐらいだし笑


ここ来て大きなバックパックを背負ってる人たちを見てカッコいいなって思ったっけ。

でも私はちゃんとバックパッカーが泊まるような宿に1人で泊まることができるんだろうかって不安にもなったっけ。

そして、いつかバックパッカーとしてここに戻って来ようって思ったっけ。


あー懐かしい!
ボムもここ歩かせなきゃな〜

バンコク来てもう4〜5日経つのにボムはカオサン通りも歩いてないんだから!

P4110082.jpg

どうも、お久しぶりです♡


P4110084.jpg

ソンクランのゲートまで出来上がってる♪
もう明後日だもんねー♪


そのときふと思った。


やっぱり髪切ろうかな…


本当はチリチリ頭とか陰毛頭とかバカにする旅丸が来る前に切ろうかなって思ってた。


ばーか!ばーか!
もうチリ毛とか言わせんからなー!!



って言ってやりたかった。

だからちょっと高いけど日本人御用達的な美容室とかネットで調べたりしてたんだけど、
結局ヤツはとんでもない早朝から登場するし、なんかもういっかなーって思っちゃって。

でもどうせ痛みまくってるチリ毛、やっぱり切り落としてもいいかなって。


カオサン付近を美容室を探して歩く。


ここ大丈夫かな…


1軒目、恐る恐る入店。

カタログあるか聞いてみる。
いつの時代の?っていう雑誌を渡される。

ここはまずい(((( ;°Д°))))


2軒目、見た感じ店内がすごくキレイ。
日本にあってもいいかな〜ぐらい。

今度は私がスクショしておいたヘアスタイルの画面を見せてみる。
でも今日は予約がいっぱいで切れず、明日からはソンクランでずーっとお休みするらしい。

人気店か…


どうしよう、やっぱりちゃんと調べてちゃんとお金払って切るべきかなー
いや、どう考えてもそうだよねー


坊主にするわけじゃない。
大事な大事なヘアスタイル、変な風になったらと思うと怖かった。

だってここら辺の美容室はカット300B(約900円)とかなんだもん。
安くない!?

で、怖くない!?


そう思ってるのに、気持ちとは逆に私はまだ美容室を探し歩いていた。
切ると決めたらもうどうしても今日切りたかった。


恐いもの見たさ?
タイで300Bでカットをしたらどうなるんだろうって、ちょっとおもしろいかなって。

そしてやっぱり旅丸への反発心が切ろう!と決断させた。


もうチリ毛とか陰毛とか言わせないからな!!!!!



P4110092.jpg

うん、悪くない。


P4110085.jpg

ブローの手つき、悪くない。


私がスクショしてきたヘアスタイルの写真を見てしっかりとうなずいた。
よし、お姉さんに託そう!


まずはシャンプー。
顔にガーゼ的なモノとかのせられることなく洗っていただく。
それ以外はいたって普通。
隣のシャンプー台で子供が爆睡してるぐらいか。

P4110087.jpg

お姉さんはパーマのかかっている部分を迷いなく切り落とした。
私はずーっとずーっとハラハラしていた。

P4110089.jpg

時々はさみが真横に入ってドキッとしたけど、まあいい。



完成!

P4110091.jpg

あれ、思った以上に悪くない(*°∀°)=3

よね!?


早速帰ってまずはボムを驚かせようっと♪
ボムは私がネイルサロンに行ったと思ってるからね!

P4110096.jpg

部屋のドアを開けるとこの表情(*°∀°)=3


どないしたん?って。


どお?似合う??
カワイイ??



あぁ…
えぇんちゃう



照れちゃって〜♪


結構バッサリ切ったんだよ!

P4110104.jpg

P4110106.jpg

汗で化粧落ちまくりだからサングラスで失礼。


うん、悪くない。


これでアイツにもうなにも言わせんぞ!!!!!


今日ボム蔵さんは断食している。
お腹壊しまくってるから、一旦休憩。

私は宿のオーナーゆかりちゃんオススメのパッタイのお店に夜ごはんを買いに行く。


人気のお店ですぐにわかった。
テイクアウト待ちの原チャが何台も停まってた。

P4110115.jpg

あいにく今日はパッタイは売り切れでグラスヌードル(春雨的な?)しかないって言われたけどオーダーしたみた。

P4110113.jpg

ものすごい手際で作っていくお母さん。


多分20分ぐらい待ったかな、やっとパッタイをゲットして宿へ。
夜でも外は暑いから、最近はエアコンの効いた部屋で食事をしちゃう。


ビールも部屋で飲んじゃう。ただの引きこもりw
外だと秒でビールがぬるくなる。

みんな氷を入れて飲むけど、私も仕方なくそうするけど、
本当は薄めたくなんかないもんね!


その時、部屋のドアが開いた。


P4110120.jpg

来た!お前か!!!!!


P4110121.jpg

ホラ!いつもこうなんだよ!!
いつもカメラ向けてなんかおもしろいもの撮ろうとするんだから!!



仕返しに私も撮ってやったよ!!
バカめ!!もうチリ毛は卒業じゃ!!!!!



そして一見全然普通じゃんと思った髪型はやっぱりイマイチなことに次の日気づくのであった…
カット:350B(約1050円)


明日はソンクラン前夜祭〜♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

