↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お前は"タビイク"からやり直せっ!!

こんにちは☆
リアルタイムは61か国目ネパール!現在地はカトマンズ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月12日】
バンコク

P4120137.jpg


今日はおっさんたちは朝から日曜大工♪

P4120123.jpg

ドミトリーに置くタオルかけを造るのです!

P4120125.jpg

今日はソンクラン前日。
ほぼ全員が到着する。

オーナーのゆかりちゃんもピジュもバタバタの大忙し。
だって私が到着したときなんてまだドアがついていない部屋だってあったぐらいだもん(*°∀°)=3

まだプレオープン中だからね!
それなのにいきなり貸し切りって大変!


ほい!完成☆

P4120129.jpg

私も文句言われながらも手伝ったもんね!


その後はお決まりの私たちのエアコンルームでまったり。
ボムはいつも通りマンガか動画を、そして旅丸と私はブログを書く。


お前エリンギみたいな頭になっとるやん


旅丸が言った。


エリンギって…
やっとブロッコリーから卒業した私に、
コイツはエリンギとかいう新しい名前を付けようとしてる(((( ;°Д°))))


最悪だ!ネタにされる!!
そしてあっという間に定着しちゃう!!



もうね、旅丸は旅人界の有吉だね。
あだ名の付け方がえげつない。

若くして大人の色気たっぷりの美人な茜ちゃんのことは給食のおばちゃんと呼ぶし、
しゅんってヤツは顔が臭い=がんくさって呼ばれてたりする。
まあ、しゅんはいっか笑


嫌な予感がした。


旅丸のパソコンを覗き込むと…


IMG_7656.jpg

ほら!!こんなの検索しちゃってるー!!


怖い怖い怖い怖い
危ない危ない危ない危ない



なんのために髪切ったのー!?


私は知ってる、
きっとブロッコリーの次のキャラクターを私に仕立て上げておもしろおかしくブログに書くんだ。


そうに決まってる。
あーなんて嫌なヤツ(`へ´*)ノ


ボム蔵さんは今日のお昼も断食するらしい。
夜はみんなで前夜祭的な感じでなんとかってやつを食べに行くらしいからそれに備えるんだって。

P4120133.jpg

私はご近所のお店でテイクアウト。

P4120132.jpg

好きなおかずを2種類選んでライスの上にのせてもらう。

P4120135.jpg
お昼ごはん:40B(約120円)


夕方、なんかもう飲んじゃおっか〜って乾杯。
なぜか断食までしていたボム蔵さんもビールを飲んでいる。

P4120140.jpg

宿の屋上テラスで心地よいひと時☆

P4120143.jpg

ここから見える景色もタイっぽくてなんだかいい。
いい時間☆


今日はソンクラン参加者みんなで夜ごはんを食べに行く。
ソンクラン前夜祭♪

なんかね"ムーガタ"ってやつを食べに行くらしい。
焼き肉と鍋の融合みたいなやつなんだって。あとで写真見せるね。

その前に一悶着あったわけよ、また。

P4120145.jpg

団体行動はなかなか難しい。
引率慣れしている旅丸大先生がみんなを仕切る。ホント先生みたい。

じゃー3〜4人に分かれてタクシー乗って!!
目的地わかってるやつについていってなー!!

IMG_7659.jpg

目的地は数人がMAPにプロットした。
その人たちがタクシーの代表者。

なんてことはない、タクシーの運転手さんに行き先を告げるだけ。
もしくはプロットしたMAPを見せればいい。


でも今回のソンクラン参加者は旅の初心者がとっても多い。
ソンクラン参加のために日本からわざわざ短期で来ている人も多い。
てゆーかそっちの方が多いのかな。


だからノリ的には、

みんな頑張って自分たちの力で目的地までたどり着こうな!!

っていう感じ。


か…かわいい(*´▽`*)


じゃ、我々もタクシーに乗りますか〜

ボム蔵さん、旅丸、私の年長者はみんな頑張って!とか思いつつ一緒にタクシーへ。

助手席の窓を開けて行き先を告げ、MAPを見せるゆきんこ。
私はMAPをプロット人だったのだ。


お前大丈夫やろな??
みんな行ってもうたやん!!



お前ちゃんとたどり着けなかったら"タビイク"からやり直しさせるからな!!


大丈夫だって!!
もう!!いいから早く乗ってよ!!



"タビイク"ってね、旅を育成するっていうのの略。
多分合ってる。違ったらごめんね、たくと。許して。

いきなり海外旅行を1人で?いきなり1人で世界一周?
不安過ぎるその第一歩をサポートしてくれるのがタビイク。
引率者がついて旅について色々なことを教えてくれるというもの。

今回も"タビイク"でソンクランに参加している子たちが何人かいた。


私は旅力が最強に低いからそこから出直せって。
私もう2年半も旅してるのに…。

=追記=
タビイク=旅を育成する、これ正解率2%だって笑
タビイク代表のたくとに指摘されました(*°∀°)=3

タビイクって何!?という方はコチラから→タビイク


道中も後部座席からの圧がハンパない。


ミスったら絶対怒られる…


ボム蔵さんと2人なら笑って済むけど、旅丸大先生は厳しいもん。


私は助手席でGPSをガン見。
橋を渡ったら左手、橋を渡ったら左手、橋を渡ったら左手…


って曲がらないじゃん!!!!!


運転手さん!!場所ここだよ!?
なんで曲がってくれないの!?



言葉が通じないけど、
大丈夫大丈夫、わかってるから、ここ曲がれないからUターンするからみたいな素振り。


おい、過ぎとるやろ〜
どないなってん



いや、
なんかドライバーさんが曲がれないからUターンするって…



最悪なことに道は超渋滞。
全然前に進まなくなってしまった。


後部座席からイライラが伝わってくる。


どこまで行くねん


もう少し先まで行かないとUターンできないかも…
ここで降りる?にしてはちょっと離れ過ぎたよね…



ケータイを旅丸に渡す。


今ここで、
ここからしかUターンできないっぽくて…



もうみんな絶対着いとるからな
お前がビリやで



はい(ToT)
だってドライバーさんが…


IMG_7661.png

戻ってきたケータイのMAPはどーでもいいところにピンが刺されまくっていた。


ダルい嫌がらせしやがって。
クソォ。


P4120148.jpg

やっと到着!
もちろんビリでもちろん1番タクシー代かかったけどね、


みんな優秀なんだから♡


ここはなんでも食べ放題のお店らしい。

P4120154.jpg

P4120155.jpg

お肉、海鮮、野菜、寿司、デザート、もうなんでもある。
超楽しい♪

P4120161.jpg

これがムーガタってやつ。
真ん中でお肉を焼いてまわりは鍋みたいな。

ちょっとジンギスカンのやつに似てない?

P4120166.jpg

こんな七輪もあってカニとか焼いちゃえる。

食べ放題:200B
飲み放題:100B
合計:300B(約900円)


安ーいヽ(´ー`)ノ


IMG_2824.jpg

いっぱい食べていっぱい飲んで大満足☆


帰りはカオサンロードの近くに出ていた出店で明日からの武器、水鉄砲を購入!

P4130169.jpg

戦いはもう始まっている!!
テンション上がるー!!



※後日談
タビイク代表のたくとに私旅力低いからタビイク参加しようかな…って言ったら、
いや、正直キツいっす笑って言われた。
参加者は学生さんとかが多いんだって。

だからどうした(`へ´*)ノ


ということで明日はソンクラン1日目!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

仲良し年長者三人組ですねー☆
ゆきんこさんとshoさん夫婦漫才みたいw

やっぱりタビイクは学生さんばっかりですよね。
来年、長期旅考えてるんですけど短期しかしたことなくてタビイク気になってました。
でもどうみても参加者みんな若くて・・・(;´・ω・)

ちなみに同世代です♪

見ちゃいました

ゆきんこさん

こんにちは!
タイ編楽しんでます。

ゆきんこさんには悪いと思いつつ、旅丸さんのブログで見ちゃいました、エリンギ妖怪…
ケンカをするのは仲のいい証拠と言うことで。

思わず電車の中で吹き出してしまいました!?
ごめんなさい!ゆきんこさん

myuさん

夫婦漫才笑
ボムとも夫婦って言われます笑

時期にもよるのかもしれないですけど、学生さんが多そうですよね!
タビイクアラサーVer.とかやったら来てくれる人いますかね??笑
旅への不安を抱いてるのは若い子だけじゃないですもんね!!

長期旅行に関してなにか聞いてみたいこととか不安なことがあったら遠慮なく聞いてくださいね!
ブログのメールフォーマットからでも構いませんので( ´ ▽ ` )ノ

見ちゃったんですね…

Kaeluさん

こんにちは!

見ちゃいました??

いいんですよ、全然…。なんて私も思わず笑っちゃいました!
そういうの見つけるの天才的だなと思って笑

旅丸はケンカ友達ですねー。
でもいつかいっぱい仕返しするって決めてるんです(*°∀°)=3

いいですね!!

over30、なんならover35のタビイクあればいいのにw
むしろ若い子より体力もないし不安大きいですよ~

ブログにメールフォーマットあったんですね!
色々聞くことがあるかもしれません!その時はよろしくおねがいします♪
宿情報はゆきんこさんのブログを参考にするといいってshoさん書いてましたよ(^▽^)/


仕返しは助っ人します!

ゆきんこさん

最近、皆さんのブログが連動してきて本当に面白です....(#^^#)

旅丸さんには一度だけコメントしたことがあります!
強がっているけれども、意外と繊細かな?と思いました。

仕返しは私も助っ人します!
ぜひお声掛けを!

kaelu

いいですよね!!

myu さん

そうですね!!
なんならover35でもいいですね!!笑
楽しそう♪

全然違う世代の人と関わることもいっぱい勉強になってすごく楽しいですけど、
同世代は同世代でわかり合えることが多いしいいですよね★

宿情報参考になったら嬉しいデス♡
しょーくん、悪口ばっかじゃないんだ笑

心強い!!

kaelu さん

嬉しいです!
旅丸とはたまたま記事をアップする日にちが近かったからなんか面白いですね!

旅丸は繊細じゃないです、ただの意地悪です笑

やったー!味方がまた増えました!
このままじゃ悔しいからいつかやっつけます!その時はぜひ♪
非公開コメント

