↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


バンコクすごい!!まさかあのお店様が出店してるだなんてー!!

こんにちは☆
リアルタイムは61か国目ネパール!現在地はカトマンズ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月17日】
バンコク

IMG_7854.jpg


今日はお出かけしましょう!
いい加減にシャキっとしよう!!(*°∀°)=3


私たちがやってきたのはSiam駅周辺。
この辺は超ショッピングエリアらしい♪

IMG_7841.jpg

TOKYUがこんなところに。


中をウロウロしていると、かつやの案内看板を発見。


かつやや〜!


日本食大好きのボム蔵さんはすっかりテンションが上がっている。
ついでに私もw


ちょっと行ってみる??

IMG_7845.jpg

わぉ。絶対美味しいやつじゃん。

IMG_7844.jpg

カツ丼(レギュラーサイズ):129B(約410円)
ロースカツ定食(レギュラーサイズ):149B(約480円)

全然高くない。

でも地元飯の平均が50B(約150円)だから2.5〜3倍ぐらい。


どうする??食べちゃう??
吉牛とかも探しちゃう??


って、ボムもうすぐ帰国じゃん!!
帰ったらいつでも食べれるじゃん!!



まぁそうやな…



ということでランチはフードコートで♪

IMG_7848.jpg

フードコートはいろんなものが好きなように選べるし見てるだけで楽しい。

IMG_7846.jpg

私はごはん+好きなおかずを2品選べるってやつにしてみた。

IMG_7847.jpg
こんな感じ。50B(約150円)
大好きな空芯菜と大好きな春雨的なやつ。

IMG_7855.jpg

そのあとは"SIAM SQUARE"というところへ。

なんかショッピングの中心みたいな感じでガイドブックに書かれていたけど、
今日は日曜日だからお店がお休みっぽい。


なんか閑散としてるねーなんて言って歩いていると、



え…


IMG_7858.jpg

ツルハあるじゃん!!!!!


マジで!?まさかまさか!!
すごーい!!バンコク!!さすがバンコクー!!



私はここ最近一時帰国をしていないから持っている化粧品の残量がとっても気になり始めていた。

私化粧品にまったく興味ないから、全然こだわりとかないし。
つけま以外笑

でもクレンジング、洗顔、基礎化粧品、日焼け止めぐらいは日本のものを使いたいと思っている。
この旅中も一時帰国の度にずっと補充してきたし。


この先インド、ネパール、スリランカに行く予定。
仕入れるならここバンコクしかない、そう思っていた。


IMG_7864.jpg

そしてまさかのツルハとの出会い!!
超嬉しいー!!!!!



ボム!ツルハあるなんてすごくない!?


有名なん?


キョトン顔のボム蔵さん。


え!?兵庫にないの!?


見たことないな…


マジで!?ツルハドラッグないの!?
嘘でしょ!?どんだけ田舎に住んでんの!?



ツルハドラッグって北海道だけなのかな…??
私の住んでいる札幌にはもういっぱいあるのに。


ボム!調べたよ!!
ちゃんと兵庫にもツルハドラッグあるんだから!!

しかも8店舗も!!

あ、残念ながらボム蔵さんの田舎町にはなかったけど笑


店内はそれはそれはとっても楽しかった。
日本のツルハドラッグとまったく一緒だった。

欲しいものがなんでも手に入る気分になる。


"もしも海外に住むとしたら…?"っていう観点で選ぶとするならどう考えてもタイは上位。

1位でもいっか。
バンコクでもチェンマイでもいい。

他はもちろんコロンビアのメデジンでしょー
それから最近行ってはなまる急上昇したカナダのトロントでしょー

あとニューヨーク♡
アメリカは他にも行きたいところいっぱいあるから行ったらその街もいい!ってなりそう。


ま、ビザ取らなきゃ入国できないけど(ToT)


私は田舎でのんびりほのぼのと自然に囲まれて暮らすという生活よりは、
程よく便利で刺激がある方が好みだから。


世界一周が終わったら住みたい街ランキングとか書いちゃおう♪
その時もう1度ちゃんと考えるね!


で、結局私はオールインワンジェルとファンデーションを購入。
商品によるけど日本で買うのの1.2〜1.5倍ぐらいな感覚かな。

バカ高くない。
だから素晴らしい。


ちなみにツルハドラッグはタイには2012年に進出、今では各地に22店舗もあるんだよ!
※2016'05、公式HPよりゆきんこ調べ


IMG_7868.jpg

さて、そのあとは"SIAM CENTER"という超シャレたところをウィンドウショッピングしたりして帰宅。


IMG_7880.jpg

今日の夜ごはんは年長3人組で宿の近所のローカルレストランへ。

IMG_7882.jpg

夜でも激暑のバンコク。
氷を入れながらビールを飲む。


今日食べにきたのはチムチムというタイVer.のお鍋。
なんか超体に良さげな鍋。


肉とか野菜とかたっぷり入れて汗だくで食べるの。

IMG_7883.jpg

なんか私ここの写真全然まともに撮ってなくて、
この写真もひどいね笑

何撮りたかったんだろ(^_^;)

まいっか♪
超美味しかったー!!


明日もショッピングー♪素敵なお店紹介しちゃう!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

