↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の誕生日プレゼントはこれに決まり!!バンコクの激推し雑貨屋さん!!

こんにちは☆
リアルタイムは61か国目ネパール!現在地はカトマンズ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月18日】
バンコク

P4180237.jpg


今日もお買い物♪

私は洋服が買いたかった。
最近一時帰国をめっきりしていないから服の劣化がやばい。

引退させたい服がいっぱいあるから数着ここで買っておきたいなって。

でもそれとは別に今日は行きたいお店があった。


今日はまず"Asok"という駅へ。

P4180205.jpg

Terminal 21というデパートにあるフードコートなかなかいいよって聞いたからランチはここで。

P4180212.jpg

広くてとってもキレイなフードコート。

P4180207.jpg

私のごはんはこれ♪
豚肉のトロトロ系&煮卵の…だからこれなんて名前だっけ?w


そのあとお隣の"Phrom Phong"駅まで歩く。
BTSはなかなかお高いから節約。


P4180214.jpg

途中マックスバリューを発見!


すごっ、バンコク。
なんでもある!!

用はないけど中を探検。
お惣菜コーナーにサバの塩焼きが売ってて、
しかも激安で超買いたかったけどこのあと歩き回ることを考えると買えなかった。

ビールのつまみにしたかったな〜

P4180216.jpg

そしてまた歩くとこちら、懐かしのネイルサロン♪
昨年のソンクラン前にここでネイルを。それが昨年の自分への誕生日プレゼントだった☆



P4180218.jpg

そして本日の目的のお店"Lofty Bamboo"へ。


P4180219.jpg

P4180225.jpg

P4180227.jpg

P4180230.jpg

P4180229.jpg

P4180231.jpg


もうおわかりですね。


このお店、カワイイものしか置いてないの!!


昨日行ったMKBセンターというデパートでたまたま見つけたお店。

わ!!やばいここ!!
超カワイイ!!


目を引く可愛らしい雑貨達。


手に取るとクオリティの高いしっかりとした商品ばかり。
日本人経営のショップのようだった。

一気にテンションが上がった。

どうしようどうしようどうしよう!
どうしよー!!!!!


一瞬で欲しいもがたくさんできてしまった。


待て。落ち着けゆきんこ。
ここで大量に買い物をしてどうやってコロコロバックに入れる??
私の荷物を少し預かってくれていたボム蔵さんはもうすぐ帰国しちゃう。

つまりその荷物を自分のコロコロちゃんに戻さなきゃいけない。


ちょっと考えよ…


迷っているとお店にいた日本人の女性の方が、
プロムポンにも新しいお店がオープンしてそちらの方が広くて商品もいっぱいあると教えてくれた。


今日改めて見て思ったけど、
やっぱりここの商品は全部カワイイ!!



昨日お会いした方がオーナーさんで、今日はこちらのお店にいらっしゃった。


お話を聞いてみると、こちらの商品はタイの山岳民族、
リス族とかモン族とかの人々のハンドメイドだそう。

P4180226.jpg

各民族の特徴、民族らしさをアクセントに、
日本に持って帰ってもそのまま使えるようにとオーナーさんがデザイン、アレンジをしているそう。


だからか〜!って思った。

今までいろんな国で民族衣装や刺繍、カワイイ小物、ポーチいっぱい見てきた。

でも、

旅中はいいけど…

って思うようなものも結構あったりして。
特に洋服。


ここのものがすんなり自分に入ってきたのはオシャレに可愛くアレンジされているからなんだ。


オーナーさんが各民族の特徴を最大限に活かしているんだろう。


各民族の商品は色合い、刺繍も全然違ってすごく面白い。


P4180240.jpg


どれくらいいただろう。
本当に見てるだけでもすごく楽しい!!

飽きない!!


のちに調てみるとこちらのショップは
"フェアトレード"という取り組みをされているらしい。

フェアトレードとは、
農産物や手工芸品の価格を市場まかせにするのではなく生産者の労働力に合った価格で買い取り、
継続的な取引を約束することで生産者の定期的な収入を確保し自立を支援することを目指していること


だそう。
素晴らしい取り組みだなと思った。

win-winの関係。
こういう取り組みによって山岳民族の方々の生活はきっとものすごく変化したんだろう。

P4180239.jpg

その方達の技術とオーナーさんのデザイン、アレンジでこんなにカワイイ洋服、バック、小物、アクセサリーがここに並んでるんだもん。


あー全部欲しい!!!!!


そして散々悩んだ結果、

P4180267.jpg

バッグ2つと手帳を購入。

これは私から私へのバースディプレゼント♡


P4180271.jpg

この刺繍の部分が超カワイイでしょー!
私このカラフルな色使いがすっかり気に入ってしまって、

P4180269.jpg

2つ目♡

これはちょっとそこまでお出かけ♪っていうときに。
サイフ、ケータイ、ファンデーション、目薬とかそんなぐらい。


どっちも何色もあって超悩んじゃった。
色違いで欲しいレベル(*°∀°)=3


P4180268.jpg

この手帳にはこれからやりたいこととかいっぱい書くんだー♪


素敵な誕生日プレゼント(*´▽`*)



Lofty Bamboo(ロフティバンブー)は、
新しくオープンしたPhrom Phong駅のそば、Siam駅のそばMKBセンターセンター内、そしてカオサンにもあるらしい。

可愛いものに溢れた素敵なお店☆

超オススメ!女子は迷わずGO!
男子もここの商品プレゼントしたら喜ばれるよー!!


お金とコロコロちゃんのスペースがあったら絶対もっと買ってたな(^_^;)


そして私たちは旅丸との待ち合わせの場所へ向かったのですが…


続きはまた明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

かわいいですねー!

こういうの大好きです☺
今ポカラならおススメが!と思ったらもうカトマンドゥでしたか(;'∀')
ネパールのポカラにあるWSDO(Womans Skills Deveropment organisation)というシングルマザーや貧困、障害のある女性達に技術を教え職を提供する団体のポーチ、バッグがかわいいんです!

カトマンドゥのタメル地区にもかわいいものはたくさん売ってるんですがWSDOのものはネパールとしてはややお高いですがしっかりしていて日本でも愛用してます♪

ここ数年で日本でもフェアトレードのお店を見かけるようになりましたね。
素敵な取り組みですよね☆

かわいいですよねー!

myuさん

カワイイですよねー(´∀`)♡

なんとなんと!!
ポカラにそんな素敵なものがあったんですね!!
もっと調べたり探したりすればよかった…(^_^;)
カワイイ雑貨はテンションが上がりますもんね!

フェアトレード、本当に素敵な取り組みだと思いました☆
日本に帰国したらそういうお店にも足を運んでみたいなって思います!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。