↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


世界一周最後の航空券を買った人。

こんにちは☆
リアルタイムは61か国目ネパール!現在地はカトマンズ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月18日】
バンコク


18時に"Thailand Cultural Centre"駅3番出口集合で!
今日は旅丸とナイトマーケットに行く約束をしている。

私そう言えばナイトマーケットに行ったことないなーと思って。
行きたいって言ったらここのナイトマーケットが駐車場だかどっかから見るとカラフルでキレイらしいって旅丸が教えてくれた。

じゃ、そこ行こう♪



こっちやんな〜


こっちだと思うよ〜



え?(゜◇゜)



え??(゜◇゜)



え???(゜◇゜)



P4180243.jpg


やってなくない??
時間早いとか??



ってもう18時過ぎだしね…


まさか??


P4180242.jpg

今日、お休みヽ( ̄д ̄;)ノ



まただよー
旅丸といるとホントこういうことになるからさー


休みってヽ( ̄д ̄;)ノ
ここまで何しに来た?


いや、あるけど。
こういうこと。


でも旅丸は人よりこういうことが確実に多い人だ。


要はトラブルメーカーなのだ。


あるある〜
行ったら休みとかよくあるでぇ〜




私は人より旅をするのが大変な人ってちょっとだけ思っている。
潔癖性で虫が大嫌いだからだ。

人より旅がしづらいって言ったらいいかな。

こんなこと気にならない性格だったらもっと楽に旅ができるのになーって思ったりする。

でもトラブルないだけで今まで十分楽に旅してきたんだなってこの時思った。


さんきゅ、旅丸。



で、どうする??


ここ"しゃぶし"あるで。


マジで(*°∀°)=3


Shabu Shi(しゃぶし)はレストランの名前。
私前に見つけてこれよくない?って言ってたところなんだけど。

IMG_7852.jpg

なんとしゃぶしゃぶとお寿司が食べ放題のお店なんでーす♪
※写真は別店舗


しかーも!回転寿しならぬ回転しゃぶしゃぶ!
回すのは寿司の方じゃない!!



ちょっと見てみるー?なんて、来たら入っちゃうでしょう♪


IMG_7913.jpg

野菜とかお肉が流れてくる。
斬新!!

P4180252.jpg

しゃぶしゃぶのスープは2種類から選べる。

P4180255.jpg

P4180256.jpg

お寿司♡わぉ♡

P4180257.jpg

なんならおでんもあるし、

P4180258.jpg

フルーツもあるし、

P4180261.jpg

なんとエビ天と餃子まである!!


すごーい!!!!!
嬉しーい!!!!!


P4180254.jpg

好き放題食べまくってソフトドリンクも飲み放題で375B(約1200円)
安いでしょー!!


お腹いっぱい、大満足の夜ごはん☆




IMG_7914.jpg

帰宅後のボム蔵さん。


やっぱりこれやな〜
これしかないか〜



IMG_7915.jpg

うわ〜どうしよ!!
これ取ったら帰国やで〜!!


これが最後のチケットか〜
ほんまに帰るんけ〜



いや、取らんでもいいんだよ、
そして帰らんでもいいんだよ(*°∀°)=3



うわ〜どないしよ〜


珍しくボム蔵さんが大騒ぎ。


バンコクから日本へ帰国するフライトを今まさに買おうとしていた。


今やっとだ。


数日前から何度も日本行きのチケットをネットで見ていた。


1番安いのは●日やな〜
これでええかな〜



と言っていたかと思ったら気づけばマンガを読んでいたり、


帰るならこの日やな〜
これが安いしな〜



と言っていたかと思ったらそのままipadを閉じてしまったり、


やっぱりなかなか決心がつかないようだった。


それもそうだ。
まるで数ヶ月後の自分を見ているよう。


2年8ヶ月も日本を離れ旅をしてきたボム蔵さん。
それがもうすぐ終わりを迎えるんだもん。

これ買っちゃおー♪

みたいなテンションで買えるわけがない。


IMG_7916.jpg

もう買うで!買うでな!!



IMG_7917.jpg

いや、だから買わんでいいのに笑



IMG_7919.jpg

チケット取ってもうた…


ボム蔵さん、帰国日決定。


IMG_7920.jpg


どうしよう!!
ボムが帰っちゃうー(ToT)



明日はお願い事をしに行くよ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

帰国する覚悟って

ゆきんこさん

こんばんは!
ゆきんこバンコクレポートを読んでいると、タイの人が日本に来る理由が良く分かりますね。
食事は高いですが美味しいし、化粧品は安いわけですね~、納得♡
世界一周ブログの一番の盛り上がりは(読んで勝手に盛り上がっています…)、帰国チケットを取る時ではないですか?初めから休職とかで1年と決めている人を除けば、基本的に制約条件がないですから…
自分で決めるわけですよね。
あっ、お金ないとかそういう制約条件はあるかも....(´・ω・`)
日本での生活に戻ると思った時、旅行中の思い出が走馬燈のようによぎるのではないでしょうか?
ゆきんこさんもあと数か月ですか?
帰りは、成都?ソウル?経由かな~!(^^)!
ソウルで、あかすりエステフルコースで長旅の疲れを取るのはいかがですか?
私、たまにわざとソウル経由にしてやってます…ついでに、薬膳、マニキュアで心身共にスッキリしますよ~( ^^) _U~~

帰国する覚悟…

kaeluさん

こんにちは!

そうですね…
なんか帰国のチケットを取るって本当に一大イベントというかなんというか…

私もそんな日がそう遠くはないんだと実感しています。
そしてドキドキしています。
きっと数日間決心がつかなくて予約画面までいっても購入するボタンがなかなか押せずに先送りにする自分が目に浮かびます笑

帰国はどこ経由にしようか悩み中です!航空券の金額次第ですが、韓国もいいですよねー♪
あかすりエステフルコース、響きが良過ぎます笑
タイでマッサージ&ネイルコースも捨てがたいし…
あそことこことここに寄って…とか言ってさっさと帰れよ状態になりそうです(*°∀°)=3
どうしよ〜!!
非公開コメント

