↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願いがソッコー叶うっていう噂のパワースポットへ!!

こんにちは☆
リアルタイムは61か国目ネパール!現在地はカトマンズ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月19日】
バンコク

P4190311.jpg


前に宿に遊びに来た旅丸のお友達のありちゃんが、

ピンクガネーシャって行きました??って。


行ってない!
なにそれ??



なんでもピンクガネーシャにお願いごとをするとソッコー叶えてくれるってタイ人に人気のスポットらしい。


あまりにざっくり書きすぎたけどw

ピンクのガネーシャはあらゆる厄を払ってくれるオールマイティな存在で、
特に蓄財運向上や商売繁盛に絶大な効果があると言われている。
さらに凄いのは、他より3倍の早さで願いを叶えてくれるらしい。

わぉ♪


そんなところなもんだから、パワースポットとしてタイ人に人気なんだって!


行かなきゃー!!


本当はソンクランの前に旅丸たちと一緒に行こうって言ってたけど、
ボム蔵さんがお腹ピーピーだったからソンクラン終わってからでいっか〜って。

カンボジアから宿に戻ってきたいくも誘って3人でお出かけ♪


ピンクガネーシャはなんでもバンコクから60〜70kmぐらい離れたチェチュンサオっていうところにいるらしい。


まずはバスに乗って東バスターミナルへ。

P4190273.jpg

本当はBTSで来た方が断然早いけどバスの方が圧倒的に安いから気合いのバス。
結局1時間ちょっとかかっちゃったけど。しかも激混みのバスでw

IMG_7930.jpg

言われた通り17番カウンターへ。
そこで少し英語の話せるおばちゃんが、次のバスは13時よ!と言ってきた。


え!?13時!?なんで!?


だって今10:40。


どうやらバスの故障らしい。


え?じゃあ13時発のバスを前倒しで走らせるとか、
それとも修理が13時までかかるってこと?


どうしよう…
ガネーシャさんのところまで結構時間かかるから早めに出たのに、13時じゃ遅過ぎる。


1度バスターミナルを出て他に行き方がないか調べるためにWi-Fiを探すものの見つけられず。
結局もう1度バスターミナルへ戻ってさっきのおばちゃんに聞く。


どうやらパンガンバスステーションというところからは20分に1本ミニバスが出ているらしい。


それってどこ?って思ったけどMAPを見てもらってもよくわかんなくて、
とりあえずタクシーで向かおうってことに。

P4190275.jpg

どこ連れて行かれるんだろうってドキドキだったけど、無事ミニバン乗り場に到着。
東バスターミナルからここまでタクシーで77B(約250円)だった。
地図を見ると"Udom Suk BTS"駅から北に800mぐらい行って左に曲がったところあたりが乗り場だったよ。


IMG_7931.jpg

このミニバンで行くらしい。
乗り込んで割とすぐに出発してくれた。

P4190277.jpg

1時間弱でチェチュンサオに到着。
ここからピンクガネーシャがいる場所まではソンテウに乗るらしい。


で、どこから??
ピンクガネーシャの看板が出てるって聞いたけど…


P4190278.jpg

オレンジ色の髪の毛とTシャツを素敵な感じで合わせた売店のお姉さんに聞いたらそこまで連れて行ってくれた。
いい人♡

P4190280.jpg

このソンテウだって!

P4190283.jpg

あ、確かにピンクガネーシャの看板が出てるw


ソンテウのおじちゃんが13時発だよ!って教えてくれたから、
それまでコンビニに行って軽くお昼ごはんを食べた。


そこから意外とソンテウに乗った。
ソンテウってなんか近距離ってイメージだったけどピンクガネーシャさんのところまで何気に40分ぐらいかかった。

P4190286.jpg

到着。


歩き始めると一瞬で汗だくになった。
バンコク、マジで暑い。

P4190291.jpg

コレ、カワイイでしょ?
全員ファンキー♡


P4190289.jpg

いたー!ピンクガネーシャ!!



P4190304.jpg

あ、こんなところにドラえもんいるけど、まいっか。


ジャーン!!

P4190307.jpg

こちらが願いを高速で叶えてくれるというピンクガネーシャさんです!!



ここではルールというものがありまして、
我々一般庶民はピンクガネーシャさんに直接願い事を言うなんていうことはできません。

ピンクガネーシャさんの家来のネズミさんに聞いてもらって、
ネズミさんから伝えてもらうのです。


しかも自分の生まれた曜日の色のネズミさんにお願いをしなければいけないとのこと!!

みんな、
ネットですぐ検索できるから自分が何曜日に生まれたか調べてから行ってね!!


P4190314.jpg

私は日曜日生まれだから赤色のネズミさんにまずはご挨拶。

P4190320.jpg

ボム蔵さんは月曜日生まれだから黄色のネズミさん。


でもなぜかお願いごとをするネズミさんはピンクガネーシャさんの前にちゃんと二匹いた。

P4190345.jpg

P4190346.jpg

ホラ、聞いてくれる気マンマンでしょ?笑


P4190322.jpg

まずはボム蔵さんから。

P4190324.jpg

こうやって片方の耳はふさいで願い事が抜けてしまわないようにするんだって。


P4190328.jpg

私もお願い事☆

P4190340.jpg

そしていくもお願い事☆


無事みんなお願いごとを済ませて、帰路へ。
もちろん最後は願い事をガネーシャさんに伝えてくれるネズミさんにもう1度ご挨拶をしてから。


最初に降りたソンテウ乗り場へ向かう。

P4190351.jpg

あそこだったよね?


P4190352.jpg

って、また不自然にドラえもんが…


え?なんで??笑
ドラえもんと姉妹都市??


いいけどw


P4190353.jpg

ソンテウ到着。


少し走り出したところにこれ!!

P4190356.jpg

わかる人!!いるー!?


ミャンマーのゴールデンロックに激似!!

なぜこんなところにー!!ちょっとテンション上がっちゃったよ笑


IMG_7939.jpg

チェチュンサオからバンコク行きのミニバンチケットを購入。
バンナ行きとエカマイ行きがあるらしい。

バンナ→私が最初に乗ったところ、パンガンバスターミナルって言われたところ
エカマイ→東バスターミナル

カオサンやそれ以外のところに宿泊している人でも近いのは断然エカマイ行き。
でも私たちは出発時刻の早いバンナ行きを選択。
バンナから少し歩いてBTS乗っちゃえばいいしね!

IMG_7940.jpg

帰りもこんなミニバン。


バンナに到着したのは16:40、そこからBTSに乗って宿まで戻ったらもう夜。
ピンクガネーシャさんのところに行くのは1日がかりの観光ですよ!


P4190333.jpg

ネズミさん、ちゃんとピンクガネーシャさんに伝えてね!!
みんなの願い事が叶いますように☆



バンナ(パンガンバスターミナル)→チェチュンサオ(ミニバン)
所要時間:約1時間
運賃:99B(約320円)

チェチュンサオ→ピンクガネーシャ(ソンテウ)
所要時間:約40分
運賃:30B(約100円)



そして今日はみんなでプーパッポンカリーというタイ名物の美味しい美味しい料理を食べに行くのですが…

続きはまた明日!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ショートカット似合ってます♡

ゆきんこさん

こんにちは!
ねずみさんが仲介してくれるんですね~(#^^#)
微笑ましいなぁ~

ところで、今日の写真、ゆきんこさんの新しいショートカットしっくりきて良く似合ってます!!!
慣れてきた頃だったんでしょうか?

そろそろ日本へのチケット確認されている頃ですね。
私は、再来週にミャンマーに行くのですが(⇒仕事ですが....)、同行する人も旅好きで昔はバックパッカーだったので大丈夫と踏んで、香港経由です。帰りはトランジット12時間にして中華料理食べてきます!

わーい♡

kaeluさん

こんにちは!
そうなんです、その節はねずみさんにお世話になりました笑

実は実は…ブログではまだまだ先になりますがリアルタイムではさらにバッサリ切っちゃいました!
ザクザク切られていたから寝癖もひどいしどうしようって悩んでたんですよー。
でもありがとうございます♡

仕事でミャンマーだなんてカッコいい!!素敵ー!!
私ミャンマー大好きです!ビザが必要なければとっくにもう1回行ってる気がします笑
香港経由もいいですねー♪美味しい中華料理食べてきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。