↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


全員を一瞬にして虜にするすごいヤツ。

こんにちは☆
リアルタイムは61か国目ネパール!現在地はカトマンズ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月19日】
バンコク

IMG_7948.jpg


ピンクガネーシャさんのところから帰ってきた私たち。


今日は旅丸のラストナイトだから、
まーしゃーなし夜ごはんでも行こうかって。


ロングラックゲストハウスの近くにあるオーナーさんオススメレストランへ向かう。


道中。


いや、超近いけど。


歩いていると後ろからサンダルのかかとを踏まれた。


いるいる、そういうせっかちもしくは前見て歩いてないつ。


だからいい、
別に気にしないと思ってもう1歩を踏み出したら今度はガッツリかかとを踏まれた。


旅丸だ。


P4190365.jpg

その瞬間私のサンダルはブロークン。


え?なにこの人??
ついには自分で手を下す感じで??ヽ( ̄д ̄;)ノ



この前旅丸に会ってビーサンが壊れたばっかで貴重な最後のサンダルだったのにー!!


許さん!!


P4190358.jpg

密かに撮ったけど何人かには気づかれてたようで笑


P4190366.jpg

前菜のムール貝。
嫌いだから写真ぼけた。でも超美味しいらしい。

海鮮苦手なゆきんこ&ボム蔵さんもチャレンジしてみたけどやっぱり無理だった。


メインのプーパッポンカリー♡

P4190367.jpg

旅丸のshoさん、さすがいいカメラでばっちり撮影。

P4190370.jpg

私は普通でいいもんねー♪

プーパッポンカリーはタイを代表する料理で、激安グルメっていうわけじゃないんだけど、
カニ入りでこんな金額?ぐらいで食べられる美味しい料理☆

カニと玉子のコラボ料理。
とにかく美味しい。日本人が好きそうな感じなの!

説明ベタ(*°∀°)=3
まあ、とにかくタイに行ったら1度は食べて!
ガイドブックでも超紹介してるから!!

P4190371.jpg

これはソムタムっていうタイを代表する料理のひとつ。
青パパイヤのサラダ。

好き嫌い超分かれそうなこの一品。
私は激辛が好みで、いつもスパイシースパイシーを連呼。
お酒のおつまみにさっぱりピリ辛がよく合う!


P4190373.jpg

そして最終的に雑に撮った笑
雑だよねー


楽しい美味しいディナー(*´▽`*)



そして宿に戻って一旦部屋でまったり…


していたら部屋の外で聞こえるキャーキャー声。


え?なに??
誰??どうした??


あー!!この子ー!!


IMG_7947.jpg

さっきレストランまで向かう道中に発見して全員が一瞬で恋に落ちてしまったこの子!!
なんとお隣のゲストハウスの子だったらしい。



IMG_7949.jpg

やばい!!可愛過ぎる!!


IMG_7946.jpg

ボム蔵さんは自分のところに来てくれてご満悦♪


この子最強。
本当にこの場にいた全員が心を奪われたもん!!

連れて帰りたかった。
ってどこに?って話だけどw

触り心地がもう最高過ぎて、やばかったの。


IMG_7951.jpg

やばかったと言えばこの人(*°∀°)=3


あれ?旅丸いなくない??

って言ってたら、ボム&ゆきんこルームで寝てた!!
エアコンないルームの旅丸は昨日から寝袋持参でこの部屋で寝てたけどw

IMG_7952.jpg

珍しい、実に珍しい。酔いつぶれw
酔っ払ったの見たことなかったし、常に自分を保つタイプって思ってたから。

ツラっと消えたね、自分の部屋じゃない部屋に笑


IMG_7954.jpg

まったく起きなかった(*°∀°)=3
髪長過ぎー


心配性のボム蔵さんがサル明日起きれるんけって心配してるよー!!


私はどーでもいいけどね(*°∀°)=3


明日は見送りからのショッピング♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

