↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ボム蔵さんと最後の小旅行へ。

こんにちは☆
リアルタイムは61か国目ネパール!現在地はナガラコット!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月21日】
バンコク→カンチャナブリ

P4210464.jpg



ゆき…ゆき…
6時やで…








ムリ、起きれん…


私は完全に二日酔いだった。


行かなきゃ…
起きなきゃ…

頭ではわかってるけど全然起きれる気がしない。


今日はボム蔵さんと最後の小旅行に出かける。
7:50発の列車に乗るから7時前にはタクシーを呼んでもらって宿を出発しよう、
そう話していた。

列車は1日2本、次の便は午後発だから絶対に朝の列車に乗らなければいけない。


どうしよー
ムリー起きれんー


準備も全然してないー
どうしよーボム蔵さーん



いつまでもぐずぐずして動き出せないゆきんこ。


別にバスで行ってもええで。


ボム蔵さんが言った。

目的地まではバスで行くこともできる。
しかもバスは1時間に1本とか出ているらしい。

どっちで行くか色々相談して、
せっかくだから列車旅にしようかって決めたのにたかが私の二日酔いのせいで…


私だったら、

なんで今日早起きってわかってて飲み過ぎるの!?

って怒ってしまいそうだけど、いや絶対怒るけど、


バスで行けばええやろって普通に言えるボム蔵さんはなんて優しい人なんだろう、そう思った。


気合いで起きた。
気合いでタクシーに乗った。

IMG_7961.jpg

無事トンブリー駅に到着。
チケットを買って列車を待つ。


私たちの目的地は"カンチャナブリ"というところ。
バンコクからはバスでも列車でも2〜2時間半ぐらいのところにある町。

映画「戦場にかける橋」の舞台になって有名になった場所らしい。
第二次世界大戦の時日本軍がビルマに軍需物資を輸送するために多くの現地人や連合軍捕虜をつかってつくられた鉄道があって、戦後一部は撤去されたらしいけど現在でもその列車が運行されているそう。

その列車から見える景色を楽しみながらのんびりと旅行するのもいいなって思って行ってみることにした。

IMG_7963.jpg

列車は15分遅れで出発。


IMG_7965.jpg

ガタンゴトン、ガタンゴトンっていう言葉がしっくりくる超レトロな列車。


寝る…


私はそのまま爆睡した。


P4210389.jpg

カンチャナブリ駅まで(*°∀°)=3


ボム蔵さん、ごめんね。
ここからめっちゃ観光する予定だからー


ここまで3時間。
バスで来た人はここから列車に乗る。
私たちはこのままこの列車に乗ってもっと先の駅、
多分1番の見どころであろうタム・クラセー駅まで行ってみることに。


P4210391.jpg

P4210393.jpg

車窓からの景色を楽しみながら列車に揺られる。


P4210405.jpg

少しずつ復活。
せっかくの観光だというのに化粧をする元気はない。

P4210412.jpg

車内が騒がしくなった。
ここ、絶対1番の撮影ポイント。

P4210417.jpg

うん、なかなか。


P4210441.jpg

12:00、目的地に到着。


P4210424.jpg

プラットフォームとも言えないような雑な感じのところで下車。
やっぱりここで降りる人が多い。

P4210428.jpg

みんなどこ行くんだろうって思って人の流れについていく。
みんな今来た道を線路沿いに戻って行く。

P4210434.jpg

線路を自由に歩くなんて日本じゃ絶対できないよね。


P4210439.jpg


そのあとお土産屋さんとか並んでいるあたりをブラブラ、
とりあえずカンチャナブリに戻ろうかって。

戻り方はわかんなかったけどきっとミニバス的なものがあるだろうと思っていた。
だってこんなに人が降りてるしね、列車って本数少ないし。

でもバスはなかった。
車をチャーターするしかないって。

1500B(約4800円)!!
ムリムリムリムリ!!!!!



折り返しの列車を待とう…
聞くと13時半には来るっていうから、お昼ごはんを食べながら列車が戻ってくるのを待った。


P4210446.jpg

P4210451.jpg

帰りものんびり田舎道を進む列車。
とっても気持ちがいい。


さっきまで超気持ち悪かったけど笑


P4210469.jpg

帰りはカンチャナブリ駅手前のクウェー川鉄道駅で下車。


ここは大戦中大きく破損したけど日本からの戦後補償によって修復されたところなんだって。

P4210474.jpg

列車がこないときはここを歩いて渡れるし、両サイドには鉄道が間近で見れるスペースもある。

P4210480.jpg

素敵☆


そして私たちはバイタクをつかまえて3ケツで宿の周辺まで移動。
無事チェックインを済ませてひたすら休息。


P4210484.jpg

夜ごはんを食べに町へ。


なに食べようか〜


P4210483.jpg

屋台…
うーん…


レストラン的なのないかなー


ここよくない??

P4210489.jpg

タイスキのお店☆
食べ放題で199B(約640円)!!


野菜たっぷり温かお鍋♡
二日酔いに最適!!

P4210488.jpg

豚バラ肉をいっぱい頼んでご満悦のボム蔵さん。



楽しい1日でしたヽ(´ー`)ノ

GOPR1670.jpg



これが最後の旅行やねんな〜


ボム蔵さんがぽつりと言った。


(ToT)


バンコク(トンブリー駅)→カンチャナブリ(列車)
所要時間:約3時間
運賃:100B(約320円)

※列車は乗りっぱなしで終点のナムトック駅まで乗っても一律料金
※カンチャナブリからその先まで列車に乗りたい人はバンコクのトンブリー駅から列車で行く方がオススメ!
 バンコク→カンチャナブリまでのバス代を浮かせられるからね!
※列車は1日2便、当日観光したいなら7:50発の列車に乗車すること。
 午後のに乗ったら当日は到着だけって思った方がいいかも。(時刻は2016年4月時点)
※カンチャナブリ行きのミニバスみたいのは1時間に1本のペースで運行してるらしいから乗り遅れた人はバスで!


明日も小旅行の続き!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ボムロス!

読んでるこちらもボムロスです😢さみしーーー!
ゆきんこさん、その感情はまさに失恋です!!w
写真をペンダントにして首からさげましょ♡

結婚して二人で居酒屋(バーというより居酒屋w)とかやってほしい~
絶対楽しそう!

あ。。。

違う記事のとこにコメしちゃいました(;´・ω・)
すみません!

ボムロス笑

myu さん

ありがとうございます!
コメントは全然どこでも大丈夫です♡

そうなんです!
私のブログを見てくれている方もボムがラストって寂しいんじゃないかって思ってたんです!!
ペンダントは持ってないからケータイの待ち受けボム蔵さんにしようかな…笑

バーじゃなくて居酒屋www
すごくわかります、どう考えてもやるなら居酒屋ですね(*°∀°)=3
ボム調理師免許持ってるし…いいかも♪聞いてみます笑
非公開コメント

