↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



なんか、すでに込み上げる切なさ。

こんにちは☆
リアルタイムは61か国目ネパール!現在地はカトマンズ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月22日】
カンチャナブリ→エラワン国立公園→カンチャナブリ→バンコク

P4220515.jpg


今日はカンチャナブリから約1時間半ぐらい離れたところにある"エラワン国立公園"を目指す。


滝がキレイだってロングラックゲストハウスに泊まっている人に聞いて行ってみようかって。

宿のお母さんが8時の始発のバスに乗りなさいって言ってくれたから、
そのバスに間に合うようにバスターミナルへ。


P4220492.jpg

バスは8170番、大きくERA WANって表示されてるからすぐわかるよ!


P4220499.jpg

そして約1時間半後、エラワン国立公園に到着。


IMG_7981.jpg

エラワン国立公園には7つの滝があるそう。
1番遠くにある7番目が1番キレイだって聞いたからダッシュで7番目の滝を目指す!

7番目の滝までは約2.5kmの道のり。


私たちは今日エラワン国立公園を観光したあとカンチャナブリまで戻ってその足でそのままバンコクまで戻る予定。
あまりゆっくりはできない。


IMG_7979.jpg

エラワン国立公園からカンチャナブリまで戻るバス。

今10:00。
13:00発のバスがあればちょうどいいのにー。
ここ4時間もいらない、多分。

バンコクへ帰るのが遅くならないように頑張って12:00発のバスに乗ろうかって。


P4220503.jpg

だからダッシュ!!滞在時間2時間!!


あ!待って!
ボム蔵さんそこ立って!!



えぇー
オレはええよ



いいから!!
これ最後の観光なんだから!!



P4220505.jpg

ボム蔵さんはあまり写真に写りたがりの人じゃないから、
こういうあからさまにここ来ましたー♪的な写真ですら全然撮らない。


でも私は残しておきたかった。
だってボムはこの観光が終わったら日本に帰国しちゃうんだから。


ここ最後やもんな…


そうだよ!!
本当に帰るならね!!



なんて。
そんな会話が切ない最後の小旅行。


P4220511.jpg

急ぎながらも何気に1番目の滝から順番に見て歩いた。


P4220518.jpg

どんどん上流を目指す。

P4220519.jpg

体力のないボム蔵さんはもちろんこんな状態(*°∀°)=3
社会復帰できる?笑

P4220522.jpg

P4220525.jpg

先に進むほど透明度が増した。

P4220528.jpg

緑の中を歩くのはとっても気持ちがよかった。



P4220535.jpg

そしてやっとやっと7番目の滝に到着!!

P4220536.jpg

ここは水が乳白色だった。
1番静かで1番キレイ☆


途中の滝で泳いでしまいたいぐらい暑かったけどここまで頑張ってよかったー



GOPR1694.jpg

うはぁーーーーーーー!!!!!


滝に打たれて楽しそうなボム蔵さん。
とってもとっても楽しそうなボム蔵さん。



もうすぐ、
本当に本当にもうすぐ、


ボム蔵さんの旅が終わっちゃう。


GOPR1693.jpg


滝に打たれまくって超はしゃいで超楽しくて超寂しくなった。





よし!ボム蔵さん戻るよー!!
12時のバスに乗ろう!!


ダッシュでスタート地点を目指す。
下りだから余裕と思ったけど結構時間がかかってしまった。


バス乗り場に着いたのは出発10分前。
とりあえず席だけ確保しようかって乗り込んだけど、確保したい席がなくてまいった。


IMG_7983.jpg

スポンジむき出しのシートばっか。
背もたれ使えん(ーー;)


IMG_7987.jpg

そしてカンチャナブリに戻ってお昼ごはんを食べて宿に荷物を取りに行ってバンコク行きのミニバンに乗車。



無事バンコクへ。
こうしてボム蔵さんとの小旅行が終わった。


IMG_7989.jpg


帰ってきたな…
終わってもうたな…



どうしよう。
ボム蔵さんが明後日帰っちゃう。


カンチャナブリ→エラワン国立公園
所要時間:約1時間半
運賃:50B(約160円)
※始発は8時、それから1時間に1本ぐらい運行
※帰りのバスはエラワン国立公園発10時、12時、14時、15時、16時半
※時刻はすべて2016年4月時点

カンチャナブリ→バンコク
所要時間:約2時間
運賃:120B(約384円)
※バンコク行きのバスは頻発しているから問題なし!


明日はボム蔵さんラストday(ToT)
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

