↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ボム蔵さん、日本帰国前日。

こんにちは☆
リアルタイムはインドのデリーを目指してバスの中!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月23日】
バンコク

P4230560.jpg


ボム蔵さん、世界一周最終日。


今日でボム蔵さんとの旅が終わる。


まだ実感がない。


ねー本当に帰るの?
チケット捨てるとかもありじゃない??



いや、ないやろ〜


私1人残して帰国して心配じゃないの??


普通に1人で旅できるやろ。



そうだ、私もともと1人旅だった。
でも2人旅し過ぎて今は1人の想像がつかない。



今日は最終日だから私のお気に入りの麺屋さんにボム蔵さんをお連れした。

P4230542.jpg

前来た時は休日でボム&旅丸に散々怒られたっけ。

P4230543.jpg

P4230544.jpg

うまいな。


だろう??



そして私はボム蔵さんをここに連れてきた。


P4230548.jpg

バックパッカーの聖地と呼ばれたこの場所"カオサン通り"へ。


ここから旅をスタートさせる人も多いだろう。
でも世界一周最終日にやっとこの地に足を踏み入れる人もいる。


P4230551.jpg

ボム、やっと到着(*°∀°)=3



そのあと恒例のフルーツジュースを。

P4230563.jpg

ボムもう最後だからね!!
飲んでおいた方がいいよね!!



なんて。


今日は"最後だから"っていう言葉を何度口にするんだろう。



本当に帰るの??


今日が最後やねんな〜


そんな言葉を何度口にするんだろう。



汗だくの私たちは1度宿に戻ってシャワーを浴びる。


ボム蔵さんパッキングしないのー??


世界一周最終日だというのにボム蔵さんはいつも通りだった。
ベッドでゴロゴロマンガを読む。


IMG_8018.jpg

撮るな!!


撮る!!!!!
だってだって最後なんだから!!




IMG_8019.jpg

まだ撮ってるもんねー!!笑


こんなくだらないやり取りも今日でおしまい。
寂しいね、ボム蔵さん。


ボム蔵さん…


IMG_8020.jpg

パッキングもせずに寝た…


ボムはベッドでゴロゴロ、その横でブログを書くゆきんこ。
一見変わらない1日。


でも間違いなく今日は最終日。


最終日だからって特になにがしたいとかなにが食べたいとかそんな希望はまったくないボム蔵さん。


I know.


ラストナイトはお食事に出かけると決めていた。
ボムの世界一周無事終了のお祝いをするんだって。

IMG_8042.jpg

タイの超人気店、ソンブーンへ。

知る人ぞ知るっていうお店。
いろんな雑誌にも取り上げられてるし、私もタイに来たら1度は行きたいかなって思っちゃう。

プーパッポンカリーが有名なお店。
ボムにもぜひ食べてもらいたいなって。


数組待ちって言われたからその辺をお散歩。

ここはSiam駅にあるSiam Square Oneっていうところにあるんだけど、ここすごいの!


IMG_8027.jpg

大戸屋!

IMG_8028.jpg

かつや!

IMG_8029_201606071319342cc.jpg

てんや!

IMG_8030.jpg

丸亀製麺!


まるで日本!!


IMG_8026.jpg

ボム、お寿司嫌いじゃん!!
てゆーか明日はもう日本なんだから!!



そうやな…


切ない(ToT)
ボムは明日にはもう日本なんだ。


今は目の前にいるのに、不思議な感じがする。
ボムが日本?

まだ春なのに?短パンビーサンのボムが??笑


ちょっと待って中に入ることができた。


IMG_8033_2016060713194659b.jpg

ボム、お疲れ!!


ボムとは何度乾杯をしただろう。


どこにいてもいつも冷蔵庫にビールを取りに行ってくれるのはボム蔵さんだった。
いつも栓を開けてくれるのもボム蔵さんだった。


甘やかされたもんだ。
1人でビールの栓抜けるかな。


これがソンブーンの名物料理、プーパッポンカリー♪

IMG_8034.jpg

ざっくり言うとカニの卵とじ。
最高に美味しい☆


IMG_8035.jpg

いただきまーす!
って顔してよ、ボム蔵さん!!



IMG_8041.jpg

これ旨いな!


でしょでしょー♪
いっぱい食べて食べまくって明日の飛行機乗れなくなっちゃえー!!



マジで。


こうしてボム蔵さん世界一周最後の日が終わってしまった。


明日には日本やねんな…


どうしよう!!!!!
明日ボム蔵さんが帰国しちゃう!!!!!



明日は感動のお別れです…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

明日のブログは....(´・ω・`)

ゆきんこさん

こんにちは!
ミャンマーはネットでeVisaが取れるようになったのですが、uploadする写真が必要とのことで、写真嫌いな私が少しだけ憂鬱です....(-"-)

私、ブログでも本でも映画でも感情移入が強いんです。だから、明日は電車の中では読まないようにします。写真はブログを読む前に化粧をしてすぐに撮ることにします…(笑)

リアルはネパールから移動されたようですね~!(^^)!
別れの涙の後はネパール待望のインド編ですよね?
楽しみにしています!

kaelu

明日のブログは....(ToT)

kaeluさん

こんにちは!
ミャンマービザオンライン申請できるんですね!
どうしよう…また行きたいけど…写真も全然OKだけど…笑

kaeluさ〜ん!!泣かないで!!
私も泣いちゃうー!!!!!

ネパールからインドに戻ってきてしまいました!
そしてブログは待望のインド編スタートです♪
後半色々濃いです…色々…笑
非公開コメント

