↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


バイバイ、ボム蔵さん。

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はデリー!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月24日】
バンコク

IMG_8044.jpg


ついにこの日が来た。


IMG_8045.jpg

ゴロゴロするボム蔵さん。


変わらぬ朝だった。


変わらないけど変わることを私は知っている。
ボム蔵さんは今日日本へ帰国する。


パッキングするか〜


やっとやる気になったボム蔵さん。


虫よけ足りるん?
持っとった方がええんちゃう??



前もらったのまだあるからいい。


薬は?
足りるんかいな?



ロキソニンだけもらうー
あとはいらん。



冷えピタいらんか?
マスクは?インドは空気悪いやろ?



うーん、マスクはもらうかなー。


次々とボム蔵さんから渡される品々。
帰国前はこんなもんだ。


他に使えそうなもんないか?


荷物増えちゃうからもういらん…
ボムのせいで荷物増えちゃったもん…



ボムが預かっていてくれた荷物が戻ってきただけだけど(*°∀°)=3


どんどん片付いていく荷物。
私も今日から部屋移動。ドミトリーにお引っ越しだ。

IMG_8046.jpg

すっかりスッキリしてしまったお部屋。
この部屋長らくお世話になったな。


ガラリとした部屋を見て切なくなった。
ボム蔵さん本当に行っちゃうんだ。


ボムマジで帰るの??
本当にいいの??



いや、帰るやろ笑


ですよね、
チケット買いましたし、ボム蔵さんもうお金ないしね。


しんみりしかけていたらトントンとノックの音。


みんなで食べましょー!
餞別っす!!


P4240565.jpg

そう言ってあもんがカオマンガイを買ってきてくれた。

ナイスあもん!いいヤツ!!
人懐っこくて酒飲みのあもん。人見知りのボム蔵さんともよく話してたな。


今日たまたま同じ便で帰国するたくと、シュシュ、そして茜ちゃんとみんなで一緒に食べた。

P4240566.jpg

このカオマンガイ激ウマだった。
あとでちゃんと場所聞こうと思ったけど忘れてしまったな。


ごはんを食べてお片づけをして、私はお部屋をお引っ越しして。
ボムの荷物だけになったお部屋。


そうだ、今のうちに言っておこうかな〜


なんて。


ちょっとふざけ気味にベッドの上に正座をして、


今までありがとうございました


そう言ったら泣きそうになってビックリした。


本当はいっぱいいろんなことを言いたかったけど。
ありがとうだけじゃなくて、もっともっと感謝の気持ちを。

でも口を開いたら涙が出そうで、
だからそれ以上なにも言えなかった。


ボムはもう帰ってしまう。


帰ってしまう。



P4240569_2016060718213424f.jpg

時間が来た。
恒例の出発&お見送り写真撮影。


タクシー来ましたよー!

P4240570.jpg

タクシーめ。
迎えに来やがった。

P4240574.jpg

ボム蔵さん、偶然同じ便で日本に帰るたくと&シュシュ、
そして見送りのゆきんこも一緒にタクシーに乗り込む。



着いた…


着いちゃった…


もうボム蔵さん帰っちゃうよー!!



え!?するの!?
マジで!?



P4240579.jpg

してしまった。
チェックイン。


ボム蔵さんの帰国が確定した。


いや、そんなのとっくにしていたのだけど。


早めに着いたから出発までまだまだ時間があった。
飲み物でも飲もうかって、たくととシュシュとはバイバイして2人で空港内をウロウロ。


ボム帰っちゃうのか〜


俺ほんまに帰るんやな〜
実感ないわ〜



いや、まだ帰んないっていう手もあるといえばあるよ!


ないやろ笑


ないか笑



ボム、色々ありがとね…


なんて、
そんなしんみりした話なんてできなかった。


絶対泣いちゃう。


旅中お別れで泣いたことなんて1度もないけど。
卒業式とかそんなんでも泣くタイプじゃないし、映画とか見ても全然泣かないし。

愛犬が天国に行ったときが1番最近泣いたんじゃないかって。もう5年以上も前の話。
家族もそんな私を見てビックリしたんじゃないかっていうぐらいその時も相当久しぶりに泣いた気がするけど。


歳とって涙もろくなった?笑


帰ったら1番初めになに食べる??とか
空港からどうやって帰るの??とか
帰って誰に会うー??とか

そんなたわいない話をひたすらした。



何度も時計を見る。


まだ大丈夫??


出国ゲート前でその時を待つ。


帰国か〜
もうすぐ日本やねんな〜



P4240583.jpg

ボム蔵さんが寂しそうな顔をした。


私も超寂しかった。



気をつけなあかんで。


わかった。


ちゃんとカギ閉めなあかんで。


わかった。


夜出歩いたらダメやで。


わかった。


早めにビール買って宿の冷蔵庫に冷やすんやで。
もう1本飲みたーいとか言って買い足しに行ったらあかんでな。



それはどうかな…


あかんやろっ!!


心配性のボム蔵さんは最後まで超心配してくれた。
最後の最後までボムはボムだった。


行くか〜!


そう言って列に並ぶボム蔵さん。


ボム!!ありがとう!!
気をつけて帰ってね!!!!!



P4240589_20160607182239282.jpg

慌ててそう言った。
それしか言えなかった。



ボム蔵さんが行っちゃう



ボム蔵さんが行っちゃう



ボム蔵さんが行っちゃう


1人、また1人と進んでいく。


ボム蔵さんもパスポートとチケットを見せ、そして最後の時。


P4240595_201606071822404b5.jpg

大きく手を振ってボム蔵さんは去って行った。







私はすぐにその場を離れた。
涙をこらえてさっさと歩いた。


今日はこのあとウィークエンドマーケットに行ってつけまとつけまののりを買う予定だもん。
1階のバス乗り場からすぐにバスに乗る。


涙がこぼれそうだった。


ボム蔵さんは行ってしまった。

もういない。
たった今から1人旅なんだ。


P4240596.jpg

予定していた通りマーケットに来た。
つけまとのりを買った。

P4240597.jpg

テキトーにごはんを食べた。
目の前でモリモリごはんを食べるボム蔵さんはもういない。

P4240599.jpg

フルーツジュースを飲むのも1人だ。


帰ろう…


ただいまー
見送ってきたー

超寂しいー!!!!!笑



宿にいた人たちにそう言って笑ったけど、
寂しいって言葉を口にしたらまた泣きそうになったから部屋にこもった。

幸いドミトリーには誰もいなくて、私は1人ボムの帰国記事をアップした。


泣きそうになりながら書いたその時の記事→【号外】ボム蔵さんが帰国した。




夜は宿にいたみんなが夜ごはんに一緒に行ってくれて救われた。

P4240604.jpg

食べて飲んでワイワイして、寂しさがまぎれた。
日本人宿にいてよかった。話をしてくれる人がいてよかった。


早く慣れなきゃ。
ボムがいない毎日に。


私はもうすぐインドに行くもんね!!


明日はタイ最終日、私も旅立ちです。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん

リアルタイムでは、もうすっかり一人?旅なのでしょうけれど、
今日のブログ、なんか私まで泣きそうに…

ボム平さんもさびしそうでしたね。
今はどうしていらっしゃるのでしょうか?

ゆきんこさんのインドの旅行記も楽しみにしています!
体調には気をつけて、引き続き楽しんでくださいね☆

No title

いつも楽しくブログ読んでます。
コメントするのは初めてですけど。

ついにボムさんが帰ってしまいましたね。
最後の最後までボムさんは優しい人でしたね。
ゆきんこさんはボムさんと結婚するのがいいと思いますよ。
きっと幸せになれると思います!

、、、私迄泣きそう。私も泣かない人。いつからか涙が出なくなってしまった。私の妄想現実にならないかな?そしたら絶対行く!私が120リッターのバックパックしょって、いける年までに現実にならないかな?ゆきちゃん去年私に夢語ってくれたじゃん。夢は現実にしなきゃ!私も頑張るからさ!因みにチェンマイはちょっと無理かな。色々見たけど高額商品は無理だな。オフシーズンのせいもあるかも。でもチェンマイで又新たな展開ありました。行って良かったの旅でした。今成田着いてコンビニでコーヒー飲んでます。これから一人旅。頑張れ~(^o^)v

No title

私もゆきんこさんのブログを見ながら、頭ん中で旅してきてたから本当に泣きそうになった。それも今仕事中。笑
つけまのとこで笑っちゃいましたけど♩笑

え?
ゆきんこさんとボムさんてご夫婦じゃなかったんすか(笑)
てかんじですよね〜〜
ブログ拝見してると普通にいいかんじのご夫婦ですよ〜〜

いい顔してるね...ボム蔵さん

ゆきんこさん、こんにちは!
今日のゆきんこさんのブログのボム蔵さんの写真は、とてもいい表情をしていますね~!(^^)!
優しさが表情ににじみ出ていますよ。
確か、世界一周に出る友人たちがスペインのトマティーナで全員集合ということになって、成行きで世界一周に出たんでしたっけ?
ボム蔵さん、楽しかったんだろうな~....そんな表情でした。
日本に戻ってもう社会復帰(笑)されているのでしょうか?

さて、とうとう期待のインド編ですね~♡
待ってました!!!
早くvery shortのヘアスタイル見たいです(^◇^)

うん、私まで泣きそうになりました( ゚д゚)
潔癖なゆきんこさんのインド旅気になります♡

pikora さん

あのあと1人になったり新たな出会いがあったりと、
すっかりボムのいない旅にも慣れました!

ボム蔵さんは旅中と変わらず日本でもベッドでゴロゴロしながらipadでマンガか動画を見ている!
きっと、いや絶対そうだと思います!!笑

インド編のブログもそろそろ始まります!
楽しんでいただけたら嬉しいです☆

aki さん

いつもブログを見てくださって、
そしてコメントをくださってありがとうございます!!

ボムは最後の最後まで優しかったです。時々怖かったけど笑
ボム蔵さんと結婚…本人に聞いてみます!!笑
私は幸せになれてもボム蔵さんは苦労すると思いますが(*°∀°)=3

みかこさん

みんな泣きそうになってくれて…(^_^;)
私も本当に泣きそうでしたが笑

チェンマイ残念でしたねー。
でも新たな展開があったとのことで、やっぱり無駄なことなんてないんだな!って思いました☆
お疲れさまでした!!ゆっくり休んでくださいね!!

サヤコ娘。 さん

仕事中に失礼しました(^_^;)
この記事書きながら思い出して私もまた泣きそうになりました笑

つけま…
全然そんな気分じゃなかったんですけどね、それだけは入手しなきゃって(*°∀°)=3

よっちゃんさん

お互いいい歳なんで、
旅中も「ご夫婦ですか?」とかよく言われました(^_^;)

一緒にいすぎて家族的なそんな空気だったかもしれないですね笑

いい顔してるボム蔵さん??

kaelu さん

こんばんは!

そうですか〜??笑
ボム蔵さんkaelu さんのコメント見たら喜びますよ!
確かに、優しさ出てますよね、顔に。

kaelu さん詳しい!!そうです!世界一周に出たきっかけはそうだって聞きました!
誰かのブログ?私書いたかな??笑
社会復帰はまだみたいですよ!2年8ヶ月のブランクはなかなかのものなんでしょうね(^_^;)

色々濃かったインド編、頑張って書きまーす☆
very shortはまだまだ先ですね!!

女忍者さん

みんな泣きそうに…
ボム記事終わっちゃってちょっと寂しいです(^_^;)

インド旅、色々でした笑
でも意外といけるタイプっぽいです(*°∀°)=3

とか言ったら潔癖詐称疑惑とか出ちゃいますかね笑
非公開コメント

