↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ビビっていたインド初日。

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はデリー!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月26日】
コルカタ

P4260657.jpg


プリペイドタクシーのカウンターでチケットを買いタクシーに乗り込む。
これから向かうサンタナというインドで有名な日本人宿の住所を見せると、
ipadの画面を覗き込みザワザワし始めるおじさん4人衆&ドライバーさん。

え?そんなにわかりにくい場所なの??って一瞬不安になったけど、
その内の1人が、

あー行ってこう行ってこうだ!!(←多分)

みたいなことを言ったらドライバーさんがうなずきアクセルを踏んだ。


プップー プップー プップー プップー プップー

プップー プップー プップー プップー プップー



とにかくクラクションを鳴らしながら走り続けるタクシー。


いや、別にここいらんでしょ。


っていう場所でもとにかくクラクション。


こういうのをクラクション中毒って言うのだろう。


初めて使ったけど、この言葉。


ベトナムもクラクションうるさっ!!って思ったけど、
他にもクラクション鳴らしまくりでうるさい国いっぱいあったけど、インド…マジでうるさい笑


これがインド流の走り方なんだろう。

たしかクラクションの故障率が1番高いのがインドだとかそうじゃないとか…
そんな話を聞いたような気がする笑

噂でも納得。
ほんとすごいんだもん。


そうして私はコルカタでお世話になる宿、サンタナに到着。

ここでお友達がスタッフとして働いている。
久しぶりの再会。1年ぶりぐらい??


1年前ぐらいにミャンマーで会ったあと、
彼はインドに行って日本人宿のスタッフを始めたっていうのを聞いた。


でも約1年前の話。


久しぶりー♪今どこ??
まさかまだインドにいたりしないよね笑




まだインド笑



まだインド!?笑


ブログを通じて知り合ったショーキ。
たまたまミャンマーの首都ヤンゴンに到着したらショーキもヤンゴンにいて、会いましょう!ってなって。

P5270272_20160612194607390.jpg

待ち合わせ場所に着いたら目印としてラジオ体操お願いしますって言ったら現地人にお前なにやってんだ?って言われながらもラジオ体操してくれたノリのいいやつ笑

P5280312_20160612194611311.jpg

わー懐かしい!
美味しい美味しいミャンマーのドラフトビールを昼から飲みまくったな♡


まーそんなんで、
初めてのインドにドキドキだったけど、
ショーキがいる日本人宿に行くっていうことでハードルが下がってまーなんとかなるかみたいな気持ちになれた。


今回私は8人部屋の女子ドミに宿泊。

IMG_8205.jpg

到着して部屋に入ったら部屋にいた子達がみんな声をかけてくれて楽しく過せそうって思った。

IMG_8095.jpg

朝食をいただいてまったり。
昨日全然寝てないから昼寝でもしようと思ったけど。


P4260610.jpg

昼からビール♪


今日はたこ焼きパーティの日だそうで!

P4260613.jpg

わぉ。

インドの初ごはんはたこ焼きー♡♡♡


P4260617.jpg

こんな歌あったって知ってた??
私初めて知ったよw


P4260616.jpg

P4260618.jpg

みんなでワイワイ♪


あれ…??
ここ、インド…??


インドに来たけどインドに来てないみたい笑


P4260619.jpg

しばらくするとゲストが登場した。


P4260631.jpg

誰!?(*°∀°)=3


P4260628.jpg

人気者!!


P4260635.jpg

彼はナチョス。
サンタナのスタッフ笑


圧巻のパフォーマンスで超盛り上がる。


そのあと次々とアーティストが登場した。
今日のテーマはたこ焼き&ミュージックらしい。

P4260639.jpg

これなんていう楽器だったっけな…

P4260645.jpg

トランペッターまでいて。


IMG_8096.jpg

ショーキもここでトランペットを始めたらしい。


私もなにか楽器ができたらな〜
なんて、これもずっと言い続けていていまだに行動に移さず(*°∀°)=3


昼から飲んで音楽を聞いていっぱい話してたこ焼きを食べ続け、
気づけば夕方…??


私まだインド来てなーい!!!!!


女子ドミで一緒のともとるみと一緒に近所をお散歩することに。

P4260654.jpg

P4260651.jpg

どれほど汚いんだろうって思っていた町は全然そうでもなく、


P4260652.jpg

P4260658.jpg

ウザくて怖いって思っていたインド人はなんだか人懐っこく、


あれ…思っていた以上にやっていけるかも…そう思わせてくれた。


P4260660.jpg

そして宿の人に教えてもらった超美味しいチャイ屋さんへ。
混んでいるからすぐにわかった。


チャイ=ミルクティー


インド=チャイってぐらいインド人は1日に何杯もチャイを飲むんだって。


日本でいう烏龍茶とか緑茶とか?
私でいうビール??笑

私は牛乳が嫌いだからミルク系の飲み物ってあまり好まない。
だからふたりが頼んだのを一口だけ試させてもらった。

P4260661.jpg

…いけるかも。


こうして拍子抜けするぐらい好印象に終わったインド初日。


私意外とインドいけるタイプなんじゃ…??
まだ初日だけど、初日で撃沈するパターンも想像していたからねw



明日からが楽しみだなー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

