↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド初の列車移動で起きたことヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はマナリ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年04月30日】
コルカタ→バラナシ

IMG_8217.jpg


今日は祝日なんだって。
だからお店はどこもお休みだって聞いた。

同じ部屋の韓国人の子がオススメしてくれた中華料理のお店でランチしたいなーって思って、
張り切ってトゥクトゥクに乗って向かったけどそこもやっぱりお休みだった。


今日の夜はインド初列車移動だしテキトーに入ったお店でごはんを食べてお腹壊すとか絶対嫌だなって思って、
安心安全世界のマクドナルドでランチ☆

写真撮り忘れた。
ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセットを頼んで200ルピー(約340円)ぐらい。

もちろんインド料理を食べるより高い。
でもいざという時の味方、とっても頼りがいのあるマックにはいつも感謝している。

旅人あるある笑


今日の夜行列車で次の町バラナシへ向かう。

ザキも同じ日にバラナシに向かうっていうから同じ列車にした。
初めてのドキドキのインド列車、1人より2人の方が心強い。

ザキとは乗るクラスが違うけど(*°∀°)=3


インドの列車のクラスはざっくりこんな感じらしい↓

・1A…A/C(エアコン)、個室
・2A…A/C、2段寝台(2段ベッド)
・3A…A/C、3段寝台(3段ベッド)
・SL…ファン(ミニ扇風機)、3段寝台(3段ベッド)
・CC…A/C、座席
・General…予約不要、自由席



バックパッカーが1番多く利用するのはSL(スリーパー)というクラスらしい。

エアコン!?贅沢贅沢!風を感じようぜぃ!!というクラス。
ザキはスリーパーのチケットを買ったらしい。

私が買ったのは3Aクラス。
どうしてもエアコンがいいってわけじゃなかったけど、
SLと3Aでは運賃が倍以上違うから3Aにするだけで客層がグッと上がるっていうのを聞いて3Aにしてみた。

コルカタ→バラナシは3Aで1100ルピー(約1870円)だったけど、ザキのSLは約3分の1の運賃400ルピー(680円)

全然違う(^_^;)

ちなみに2Aは3Aのさらに倍ぐらいの運賃らしい。
1度は乗ってみようかな、2AもSLも。


IMG_8212.jpg

宿からHowrah(ハウラー)駅まではタクシーで。

IMG_8214.jpg

おぉ、すごい人。
怯むー。

IMG_8219.jpg

IMG_8216.jpg

1人じゃなくてよかった、マジで。


電光掲示板にはまだプラットフォームの表示がされていなかったから夜ごはんを買うことにした。

IMG_8222.jpg

超簡易的な食堂で衛生面が気になったけどとりあえず買った。


この列車だ!

IMG_8223.jpg

自分の車両を探して歩く。
私はB1っていう車両。

IMG_8224.jpg

ドアのところに車両とシート、予約者の名前が記載された紙が貼り出されている。
自分の名前を確認して車内へ。


じゃあね、ザキ。
明日バラナシで!!ご無事で〜!!笑


3Aがどんな感じか知らなかったけどザキがSLだからそれより全然いいんじゃん?って、
なぜか余裕でいた私。

IMG_8225.jpg

中はこんな感じ。
想像していた通り。

前に中国→モンゴル→ロシアで乗った列車と同じ感じ。


B1車両の1番、これが私のシート。


ここでいいのかな??


念のために先に座っていた1人の男性にチケットを見せて私ってここでいいの?って聞いてみた。


ここだよ、そう言われてホッとした。
ありがとうと言って席に座った。


どこまで行くの?


バラナシだよ


インドは初めて?


初めてだよ


しまった(((( ;°Д°))))
インドは初めて?って聞かれても絶対初めてって言っちゃダメって言われてたのに思わず言ってしまった。


まいっか。
そんな悪そうな人に見えないし。

3Aに乗ってる人だからね、ちょっとお金持ちの人でしょう。


するとその男の人はおもむろにリュックのファスナーを開けて、
飲みかけのスプライトのペットボトルを取り出し私に差し出した。


いや、いらない。


なんか入ってるやつとか…

ちょっとやめてやめてー!怖いんですけど!
そんなの差し出さないでよー!怪しいから!!


いいからいいから


え?なんで?飲みなよ?ってさらに勧める男性。


いや、いらない。
私水持ってるし。



そう?ならいいけど。


やっとスプライトをリュックの中に戻した。
できれば戻す前に自分で一口飲んで欲しかった。


心臓に悪いからそういう怪しげな行動やめてほしいー


でも今度はおかしなことを言い出した。


向かい合わせで座っている私たち。
その男性は私のシートの下に自分のリュックを押し込んだ。


このリュック見ていてほしい。


って。


え?なんで??


最初意味がわからなかった。

なんで自分のシートじゃなくて私のシートの下に荷物入れた??
自分が席を外している少しの間見ていてってこと?



どこ行くの?
すぐ戻ってくる??なんでここ置くの??



ああそうか。
この人、気を使って向かえ側に座ってくれているだけで実は私のシートの上の段の人とか??
だからここ入れたんだきっと。


あなたの座席どこ??


いや、ここじゃない。


え?じゃあどこ??


別のところなんだ。


え?だったらなんでここに荷物を置くの?
てゆーかなんでここにいるの??



もうやめてー
そっとしておいてよー

私インドの列車初めてなんだから!!


その人は全然意味がわかんないという感じの私を見て数回説明&説得を試みた。
でも私は意味がわかんない。


私のシートにはまだ他の人は乗り込んできていない。
でもその後ろやそのまた後ろでは他のインド人も乗り込んでいるし、
なんでこの人言葉も通じない私にわざわざ言ってくんの?って思った。

おかしくない??
インド人にヒンディー語で頼んだ方がいいじゃん。

まあその人がインド人かどうかは確認してないけど。


私あなたがなに言ってるかわかんないんだし他の人に頼めばいいじゃん

って後ろにいる人たちを指差した。


そのとき別のインド人乗客が私たちのところにやって来た。
スーツを着たビジネスマンっぽいおじさま。


その瞬間その人はシートの下に入れたリュックを持って速やかに立ち去った。


え!?なんだったの!?


ねえ、なんだったと思う!?


怖い怖い怖い怖い!!
怖いってばーーーーーー!!!!!



だって超怪しくない!?
なに入ってたんだろ??


荷物検査とかされてさ、これお前のか?とか言われて、
違います、頼まれて見てただけなんです!って言っても信じてもらえなくて捕まっちゃうとかそういうやつ!?

考え過ぎ…??


でもなんだったのー!!


私は3段ベッドの1番下の段だった。

1番下のシートは普通の時間は中段、上段の人も座るから1番いいのは上の段だよって言われてた。
でも空いてなかったみたいで勝手に1番下の段だった。

私の太ったコロコロバックは手伝ってもらってシートの下になんとか押し込めたかなっていうぐらいギュウギュウだった。

IMG_8229.jpg

だからすぐに持って逃げられる心配もないしワイヤーロックとか必要ないなってのん気に買った夜ごはんを食べ始めた。


でもあとから来たそのインド人のおじさんが太い本気のチェーンロックをかけだしたから焦った。


やっぱり荷物盗まれたりするんだ(((( ;°Д°))))

インド人でもそんなに警戒するなんて…
恐るべし…

IMG_8230.jpg

私はせっかく押し込めたコロコロちゃんをおじさんに頼んで出してもらって一応ワイヤーロックをした。
おじさんのチェーンロック見ると私のワイヤーロックなんて一撃で切られて終了だろうなっていう感じだけど、
しないよりはましだよね。


これは好みによると思うけど私は大きなコロコロバックをシートの下に入れているし、
なんとなく荷物のそばに寝ていたいから1番下の段がいいなって思った。


3Aはシーツと枕とタオルがついている。

IMG_8231.jpg

パリッとアイロンがかけられた風だったけど、シミとかいっぱいあって体が拒否った(^_^;)

枕はストールを敷いてパーカーのフードをかぶって使用、
シーツは下だけ敷いてかけるのは足元だけにして厚着をして寝た。


なかなかハードルが高い…


こうしてハプニングが近くにありそうななんだか怪しい初列車の夜は更けていったのでした…


明日はバラナシへ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

お久しぶりです!

お久しぶりです、ポカラで会ったたくろうですー!
だいちゃんが言ってた通りほんまに超人気ブロガーやないですか!笑
ブクマ入れてちょくちょく見させてもらいますねー。

今はインドですよね?
僕は中東に抜けてまいましたがまたどっかで会いましょ!

久しぶり!

たくろうくん

久しぶり!元気ー??
トレッキングどうだった??

やめてやめてー!!
超人気ブロガーだなんて恥ずかし過ぎる笑

今インドだよー♪インドにすっかりハマってる笑
たくろうくんは中東なんだね!気をつけて旅続けてね!
またどこかで( ´ ▽ ` )ノ

No title

インドの旅を楽しんでいるので、ほっとしてます。ところで、ネットでインドの葬式について調べても、ガンガーに流すとのことしかわかりません。9億人近い人口で、ガンガーにと言われても、それがすべてではないと思います。むしろ一%にもならないのではと思います。ほとんどはどうしているのでしょうか?もし分かったら教えてください。

笠原多佳子さん

ありがとうございます、おかげさまでインド旅すごく楽しんでいます☆

そうですよね、すべての人がガンガーに流されるわけじゃないですよね。
ガンガーで葬儀を行える人はお金持ちの人だけとどこかで聞きました。ごく一部の人たちですよね、きっと。
それ以外の人がどうなっているのかは私もわかりません。
機会があればインドでできた友人に聞いてみたいと思います。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。