↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超頑張ったで賞を受賞したクリームコロッケ

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はレー!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月02日】
バラナシ

P5020821.jpg


朝は宿のルーフトップで朝食を食べることからスタートする。

IMG_8258.jpg

ここの朝食はすごくいい。

なんでも食べ放題で毎日日替わりでなんかしらが登場するっぽい。
今日はカレー。

IMG_8261.jpg

卵料理もゆで卵だったり目玉焼きだったりスクランブルエッグだったりで毎日違うのが嬉しい。
ザキは朝からパン何枚食べるの?別料金取るよ?ってぐらい超食べまくってた。


今日は次の目的地までの列車のチケットを買いに行くことにした。
わざわざ駅まで行かなきゃいけない。


ちょっと考えれば到着した時にそのまま駅で買うのが普通だろう。
町の中心から駅までは数キロあってリクシャで100ルピーかかるんだから。

私はまだこんな初心者みたいなことをする。
ザキ、頼りにならん先輩ですまん(^_^;)


リクシャに乗車。

IMG_8263.jpg

この写真奇跡。
左のミラーにはザキ、右のミラーにはドライバーさん(*°∀°)=3

P5020825.jpg

IMG_8269.jpg

駅を正面に見て左側、駅構内からだと線路を背に右手に外国人専用窓口がある。

IMG_8266.jpg

IMG_8265.jpg

中にはもちろん外国人。

IMG_8264.jpg

専用の用紙に必要事項を記入する。


私たちの次の行き先はアーグラ、タージマハルがあるところだ。

バラナシなんだか良さげだからあと3泊ぐらいして…
木曜日の夜行で出て金曜日の朝にアーグラでいっか…

用紙を記入して持っていったら、

アーグラ着は金曜日の朝でいいの?
タージマハルは金曜日は休みだけど。


と言われた。


マジで!?
危なーっ!!!!!


いえいえいえいえ、ただの確認不足です!!
じゃ、次の日にします!!



ということでバラナシ滞在がさらに1日増えた(*°∀°)=3

5泊!!
バラナシはいろんな魅力がありそうだからね☆


無事チケットをゲットした私たちはお昼ごはんを食べに行くことに。


P5020826.jpg

また迷路に向かう。
途中話しかけられる流暢な日本語にももう驚かない。

バラナシはそういう場所だ。

P5020827.jpg

牛だらけなんてここじゃ常識だ。


また牛と野良犬とハエだらけの小道を気合いで歩く。

今日のランチはこちら、

IMG_8270.jpg

SPICY BITES

ここはコルカタのサンタナスタッフだったナチョスが、
ここのクリームコロッケは絶対食べて!って言っていたらしい。

ナイス情報収集、ザキ♪


IMG_8272.jpg

メニューを見て一気にテンションが上がった。
別にインド料理に飽きたわけでもないし、まだまだカレーも食べたかったけどこのページに釘付けになってしまった。

オムライス!いや、親子丼もいいな〜
ちょっと待って唐揚げ定食…いや、しょうが焼き…

と散々迷ったけど、

ここはやっぱりナチョスオススメのクリームコロッケでしょう!っていうことになった。

メニューのスペシャルコロッケっていうのがクリームコロッケらしい。
それにライスを追加で注文した。


P5020830.jpg

それがこちら。
もう絵的には老舗の定食屋さん笑

ここがインドのバラナシだなんて信じらんないって思っちゃう。


私クリームコロッケ大好き。
絶対自分では作れないし私のお母さんも作らないから外で食べるものだったけど。


P5020831.jpg

このコロッケ、超頑張ったコロッケだと思う!!
クリームは固めというかそんなトロトロっていう感じじゃなくて、もっとクリーミーでもいいよっていう感じだったけど、ここでここまで再現できれば合格点!!っていうぐらい美味しかった☆

超頑張ったで賞あげよっと♡


インド料理に飽きた人、インド料理がどうも口に合わない人、
ぜひこのコロッケを!
MAP検索したら出てくるからね!

先に書いておくけどラーメンはやめた方がいい。
後日友達が頼んだのを一口もらったけどひどかったから(^_^;)


そのあとはエアコン付きでWi-Fiも使えるっていうカフェへ移動。

P5020833.jpg

ここは日本食レストラン。
カフェっていうからカフェメインかと思ったら食事メインのお店だった。

今食べたばっかだから今度ここで食べてみようかって。
ちょうどWi-Fiも使えないって言われたからコーヒーだけ飲んだ退散。


夜はサイクルリクシャに乗ってショッピングモールに行ってみることにした。
スーパー行きたくない?からザキがマップで検索してくれた。

IMG_8276.jpg

初めて乗ったサイクルリクシャは揺れ揺れで不安定でちょっと怖かった。
カーブとか道の凸凹でひっくり返るんじゃないかってハラハラしちゃった。
楽しかったけど。

IMG_8280.jpg

到着したショッピングモールらしきところはちょっと想像とは違って、
買い物できるような感じのところではなく…


よし!帰ろっか!!


まあいい。
楽しい夜の冒険♪


明日の朝は早起きしてガンジス川へ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。