↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


食べるな危険、それは確かにそう言っていた。

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はレー!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月06日】
バラナシ→アーグラ

IMG_8334.jpg


とうとう今日の夜行列車でバラナシを出る日。
なんだかあっという間だったなー。

最後の朝食。

IMG_8324.jpg

IMG_8325.jpg

ここの朝食はホント良かったな☆
なきゃないでいい朝食、あるととっても嬉しい朝食。


宿はレイトチェックアウトをお願いした。
夜までエアコンなしでどこかにいるのはきつ過ぎるもん。


今日ものんびりとお昼ごはんに向かう。

P5061003.jpg

サンタナのスタッフの人がオススメしてくれたレストラン。
ドアマンがいるちゃんとしたレストランでビックリした。

なんかがオススメって言われたけど、ザキも私もそのメニューを完全に忘れてしまった。

仕方ないから私はここでもターリーを注文。

P5061005.jpg

3日連続のターリー。
全然余裕♪

お店によって全然違うからおもしろい。
野菜のカレー風味炒めみたいのが美味しかったな☆

ターリー:140ルピー(約238円)


宿から駅まではリクシャで。
今まで2人で100ルピーだったのに宿の人に120ルピーって言われて、
いつもより高いけどまいっかって乗ったら駅に着いた瞬間ドライバーが1人120ルピーだとか超ダルいこと言ってきてまいった。

宿の人が手配したリクシャでもこんなもんだ。


なにバカなこと言ってんの〜??違うじゃん!!笑

って思えるときと、

は!?なに言ってんの!?バカじゃん!!

って思うときがある。

暑いとき、疲れているときはマジでダメ。
超イラッとしてしまう。


小さいぞ自分って思う。

IMG_8332.jpg

駅には早めにきた。
ここの外国人専用窓口でこの先の列車のチケットを買っておこうと思って。

全然混んでないしエアコン効いてるし♪

私はこの先のジョードプル→ジャイプル、ジャイプル→デリー、デリー→アムリトサルって3つのチケットを買いたかったけどジョードプル→ジャイプル以外の2区間は満席って言われて買えなかった。

マジで?そんなことってある??
今オフシーズンなはずだけど…

とりあえずジャイプルのオフィスでもう1度確認しなさいって言われて終了。

やだー!超不安!!
ジョードプルでザキとバイバイして1人旅になるっていうのに!!

ちけっとぉぉぉぉぉーーーーー


私は今回なんとなんと、

バックパッカーの仲間入りをはたしまして、

スリーパークラスでアーグラまで行くことにしたのです!!


スリーパークラスは3段寝台のエアコンなしのクラス。
バックパッカーの多くはこのクラスを利用するらしい。

私は前回3Aというエアコン&シーツ&枕付きのちょっといいクラスで移動したけど、
1度はスリーパーを経験したいなって思ってて。
だったら1人じゃなくザキと一緒の時がいいなと思って今日にいたる!


スリーパーマジで全然余裕っすよ!


本当に??


IMG_8336.jpg

車両番号を確認して列車に乗り込む。


IMG_8338.jpg

汚っ…
シートマジで汚いっす!!



わぉ、真っ黒の砂埃。
エアコンなしは窓開けっぱだから砂埃がマジですごい。

IMG_8339.jpg

トイレットペーパーが真っ黒。


いきなりハードル高いじゃんスリーパー…


そんなわたわたしている時にディナーいるか?みたいなのを聞きにきた人がいた。
どうしようと思ったけどとりあえず夜ごはんないしここで頼むものなのかなーなんて思ってわけわからないまま頼んだ。


出発前にソッコーそいつがやってきた。


早っ…
これ大丈夫かな??腐らない??


車内はまだまだ暑い。
このまま夜ごはんまで1〜2時間とか放置したらやばそうな気がした。


IMG_8341.jpg

私は恐る恐る蓋を開け、そのままそっと閉じた。


どうしよう…全然食べたくない…
いや、これやばいでしょ?大丈夫かな??

初めてこれはやばいんじゃないかっていうセンサーが作動した。


私には"食べるな危険"と書いてあるように見えた。


オレ、食っちゃいます。
今食わないとやばいと思うんで。


ザキはチャレンジャーだ。


でも思いっきり恐る恐るカレーを口にした。











いや、これやばいヤツですわ。












やばいやつっす。



ザキもすぐに蓋を閉じた。


本当にやばいかどうかはわからない。
列車で売られている機内食だ。

でも自己判断するしかない。
本人がダメだというならダメなのだ。


無理して食べて痛い目見るのは自分だし、空腹に耐えるのも自分。


私は無理しない。
列車でお腹壊すとかマジで悲劇。


喜んで空腹を選択する。

IMG_8342.jpg

私的にスリーパーはなかなかハードルが高かった。
これから1人だしもう乗ることはないだろう。

列車が走り出すと風が入るから暑さは問題なくなる。
むしろ夜中は寒いぐらい。

でも窓を開けているから電気がついているうちは蛾が入ってきたり、
その他の虫も入ってきたり、私は1人超テンパって同じスペースにいる人たちに笑われていた。

でも私にとっては全然笑い事じゃない。

寝ている間に砂埃もかなり吸っている気がする。


スリーパー、絶対に無理かと言うとそうじゃないけど、
私はできれば3Aに乗りたいなって思った。


なにごとも経験!!


明日は楽しみにしていたタージマハルへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

こんにちは。
今はもう知っているかもですが、インドの列車にはそれぞれ数席だけ外国人枠が優先的にあって、外国人窓口ではその外国人枠が買えるという事です。
その枠が満席だったと思われます。
ちなみに外国人枠じゃないスリーパーのチケットだと、1ヵ月前でも100人待ちとかになるみたいですね。

How much ?

はじめまして

8月にマナリーあたりに行く予定です。

シングルルームはいくらくらいでしょうか?

また日本から持っていくといいものはありますか?

キリンさん

コメントありがとうございます☆

外国人枠っていう意味だったんですね!
私も外国人枠じゃなかったら一生チケットなんか買えないよ!って言われました笑
なんかキャンセルが前日とかまで無料でできちゃうからみんな買いまくるらしいです。
外国人枠があってよかったです(^_^;)

象さん

初めまして!こんにちは!

私はオールドマナリのドミトリーに泊まりました。そこは500ルピー(約850円)でした。
シングルルームも聞いてまわりましたが、1泊1室600ルピーから、
部屋は見ていませんが平均すると800〜1200ルピーぐらい(約1360〜2040円)で泊まれそうなイメージです。
今はハイシーズンなので何軒か満室って言われましたが、ネットで検索すると高い宿ばかりが出てくるのでできれば現地で探す方が安いかと思います。ニューマナリはオールドマナリよりはやや高いと聞きましたが調べていないのでわかりません。
マナリから数キロ北の町、Vashishtという温泉町も日本人に人気と聞きました。
ざっくり調べた感じですが、オールドマナリより宿泊費が安い感じがしました。が、そちらも泊まっていないので正確なことはわかりません。

持っていくといいものはトラベルシーツかブランケットです!
マナリはというよりかインドは毛布を使用している宿が多く、毛布は毎回洗えるものではないので使い回しです。
私は人が使った毛布を直接使うことができないのでいつも自分のブランケットを間に入れて使っています。
ちょっと私的に…な意見で申し訳ないですが笑
あと、標高が2000mぐらいでごく一部の人ですが高山病になる人もいるらしいので心配であれば薬があった方がいいかもしれません。

なにかありましたらいつでも聞いてください!
素敵なご旅行となりますように☆
非公開コメント

