↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


わけのわからない理屈で人のシートで寝ているインド人(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はスリナガル!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月07日】
アーグラ→ジョードプル

IMG_8383.jpg




ドライバーさんはやや不満気だったけど、
私たちの希望通りエアコンレストランに連れてきてもらい、しばしの休憩。


そして夕方、再出発。
ミニタージマハルへ向かう。


リクシャに乗り込んだらまたマーケットに行かないか?と言ってきて超しつこい。

買い物はしたくないってさっきはっきり言ったのに。
そこにいた仲間らしき人も、
マーケットは楽しいから行った方がいいみたいなことをかぶせて言ってきてもううんざり。


ミニタージマハルに行ってください、マジで。

P5070111.jpg

ミニタージマハルも入場料が100ルピー→200ルピー(約340円)、
倍になってた。

マジでここ観光費だけでかなりお金がかかる。

P5070113.jpg

タージマハルと同じシチュエーション笑

P5070114_201606211906012b4.jpg

奥にはもちろんミニタージマハル笑


P5070115.jpg

わっ!!ミニ!!!!!


ここが通称ミニタージマハルって言われてるのがわかった。
納得。

P5070124.jpg

ここもとってもキレイだった☆


P5070129.jpg

ここから夕日に染まるタージマハルを見るのがお決まりコース、
マターブ・バーグにやってきた。

でもここは入場料がかかるからそこには入らずその横のなんでもない場所で見るのがいいって聞いたからその場所を探す。

P5070130.jpg

あれ、
確かに奥にはタージマハルがあるけどここ入れなくなってる。


その横、なにかの敷地なんだろう。軍隊の人が立ってる。
入っていい?って聞くといいよって言ってくれたから遠慮なく中へ。

P5070132.jpg

いつ夕日に染まるんだろうね〜なんて言いながら待ってたら、
軍隊さんに、お前らいつまでいる気だ的な感じで注意され退散。


ここ、マターブ・バーグに入らなきゃ見れなくなっちゃったのかな?
それとももっと別の場所があったのかな。きっとそうだろう(^_^;)


もういっか。
まだ時間あるし私お腹減ったからどこかレストラン連れて行ってもらおう。


ドライバーさんに告げると、まだマーケットのこと言ってる。

だから行かないって(ーー;)

レストランに言ってほしいと告げると、さっき行っただろ!?って言われて、
え…だって私なにも食べてないからお腹が減ったのに。

さっき行ったタージマハルの近くのエアコンカフェでいいやと思ってそれを告げると、

1日に何回タージマハル行くんだ?
もう3回も行ってるじゃないか!!


とか言って。

いや、3回なんて行ってないし。


この人どういう計算してるわけ?
全然わかんない。


もう駅までしか行かないと言われた。


1日チャーターして行きたいところに行くことを断られる。
行きたくないと言ってるところへ執拗に連れて行こうとする。

全然意味がわかんない。

むっとしているドライバー。

こっちだってむっとしてるから!!

もういいよ、そこに行けばいいんだろ?みたいな言い方されたから、
もう結構、駅まで戻ってくれればいいからと告げて駅まで戻ってもらった。


ここで終了。
私もザキも彼にチップを払う気などまったくない。

彼もそれはわかっているだろう。
こんなに気まずい感じで帰ってきたんだから。


駅に着いて2人合わせて700ルピーを支払った。


その瞬間ドライバーさんが

は!?チップよこさないのか!?

みたいな顔をした。
てゆーか言ってきた。


どのあたりで自分はチップをもらえる働きをしたと思ったのか不思議でしょうがない。


私だってチップ払いたかったけど。
ただただ残念。


駅まで戻ってきちゃったし、駅構内には食事できそうなところはない。

駅近くのレストランを探す。

P5070135.jpg

ここ、人がいっぱい。
2階にある客席もほぼ満席ぐらいの人気っぷり。


ここのお店メニューが少なくて、みんな食べているものが同じだった。

私も見よう見まねで同じモノを注文。

P5070134.jpg

これ、超長いのw
30センチ以上あるかも。

DOSA(ドーサ)っていうもの。
南インド料理らしい。

私はマサラドーサというのを注文。

IMG_8382.jpg

中にカレー味のポテトと野菜炒めみたいのが入ってて、
カレーソースとツナソースみたいのを付けながら食べる。

このソース2つは食べ放題で追加しに来てくれる。

これね、超美味しかったの!
そのあと気に入って他のお店で何度かドーサ食べたけどここ以上のドーサはなかった。

やっぱり美味しいから人気店なんだ。
南インド行ったらもっと美味しいドーサ見つけようっと♪


列車泊明けで炎天下の中観光してまあまあのダルさ。
さっさと次の目的地ジョードプル行きの列車に乗って寝てしまいたかったけど列車はあいにく遅延。

TVモニターで到着予定時刻が表示されるけど、どんどんどんどん遅くなって行く。

結局1時間半遅れでやってきた。
始発じゃないとやっぱり遅れるんだなーって思った。


乗り込んだ列車はもうすっかり就寝モードだった。
消灯していたしほとんどのシートはベッドになってみんな寝ている。








あれ、私たちのシートここっぽいんだけど…


人が寝ている。


すみません、私のシートここな気がするんですけど…
仕方なく寝ている人を起こす。


その人はわかっていて寝ていたっぽい。
もちろんザキのシートにも人が寝ている。


ちょっと待って、他のシート探すから。


と。


え?なんで??(゜◇゜)


意味わかんない。
あなたがよけてくれればいいじゃん。


だって、私たちグループだから。


そのスペースで寝ている人たちを指差す。


そんなわけのわかんない理屈を言ってくる。


いや、知らんしヽ( ̄д ̄;)ノ


疲れ、列車の遅れ、重たい荷物、
早く休みたくてとりあえずよけてよ!!って言ってるのに、
その仲間の1人がまあまあとりあえずここ座って、って。


いや!!
マジでいいから早くよけてよ(ToT)



誰かが他のシートを探しに行ってるのかなんなのか不毛な時間を過す。


チケット持ってないの?なんなの?
他のシートって、誰のシート??


もうわけわかんない。


結局私たちのシートに勝手に寝ていた人がよけて終了した。
最初からそうして欲しかった。


疲れた…
早く寝よ…


=アーグラ1日観光=

リクシャを1日チャーター。
1日1台700ルピー(約1190円)、2人でシェア。

8:30、朝食
9:00、タージマハル観光
11:00、カフェで休憩
12:00、昼ごはん
12:45、アグラ城
14:00〜16:30、エアコン休憩
17:00、ベビータージマハル
17:30、サンセット
18:20、アグラフォート駅へ

ざっくりこんな感じ!


私的な感想を言うと、
リクシャはチャーターしなくていいかもって思った。
都度交渉でもよかったかなーなんて。

あまりいいドライバーさんと巡り合えなかったからそう思うのかもしれないけど(^_^;)

入場料も高いしすべてに行く必要なかったのかもって思ったから。
なんだったらタージマハルだけでよかったかな(^_^;)

なんて笑

アーグラ→ジョードプル(列車)
所要時間:約10時間
運賃(スリーパー):345ルピー(約587円)

明日はさらにさらに酷暑のジョードプル!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

