↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ブルーシティ、別に狙ったわけじゃない、ホントに。

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はスリナガル!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月09日】
ジョードプル

P5090137.jpg


昨日全然寝れなかったっす!!

バラナシの宿で私がダニに刺されて移動した先の部屋で今度はザキがダニにやられたのに、
そんな気になんないっす!とか言ってそのままそこで寝てたぐらい割となんでも平気なタイプのザキが朝イチそう言った。


だよね(ToT)


夜中に水が切れてマジでやばかったらしい。


ザキは今日の夜行でジョードプルを出てしまう。
どうしよう、私ここもう1泊耐えられるかな…。。。


今日は早起きをしてメヘラーンガル砦に行く。
山の上にあるから早く行かなきゃ暑さでやられてしまうから。


バラナシのラッシー屋さんで会ったゆいちゃんが同じタイミングでジョードプルにいて、
一緒に行こうってなって8時に待ち合わせをして出発した。


ゆいちゃんも大学生。ザキと同い年。
ザキは全然見えないけど21歳だからね、今日の平均年齢は26歳!!

いぇーいヽ(´ー`)ノ

そんなのはどうでもいいけど、この歳で大学生の子達とお友達になれるって、旅に出たからって思う。
普通に出会ってたら先輩通り越して上司のさらに上司ぐらいでしょ笑

世代を超えてたくさんの友達ができたことがこの旅の財産だな☆


さてさて。
ジョードプルは別名"ブルーシティ"と呼ばれていまして。

旧市街はほとんどの建物がブルーで統一されているんだって。
メヘラーンガル砦から見下ろしたらいい感じに見えるっぽい。

13153261_249386188784220_69433224_n.jpg

旧市街の中を歩いていると早速青い建物が。

このあたりから青い建物増えてくるのかな。
モロッコにもシャウエンっていう青い町があるけど、そっちの方が青いって聞いてたからそんな期待してないけど。


歩いているとふとゆいちゃんが、

ゆきさん今日ブルーシティだから全身青コーデなんですね!!

と言った。


え(゜◇゜)


トップスも青だし、ボトムス、バックも…


あー!ほんとだ!!(((( ;°Д°))))


違う違う違う違う!!!!!
マジで無意識!!!!!!



ちょっと待って!!どうしよ!!
超恥ずかしくない!?



あーあの人ブルーシティだからブルーコーデ笑


とか心の中で思われるんだよ!!!!!



しまった…
マジでなんにも考えてなかった…

P5090139.jpg

P5090141.jpg

坂を上りまくる。
まだ朝早いから激暑ってわけじゃないけどまあまあ暑い。

しんどかったけどあんまりはあはあ言ったり疲れたとか言ったらおばさん足引っ張んなよとか思われたら嫌だから頑張った笑


P5090143.jpg

目的地、遠っヽ( ̄д ̄;)ノ


P5090144.jpg

早く出発したから着いたらまだオープン前で並んでいる人がいた。

P5090149.jpg

メヘラーンガル砦の入場料は500ルピー(約850円)
学割ありだったよ!もちろん学制所必須。もちろんゆきんこは普通料金。


P5090154.jpg

今日は映画の撮影かなんかやっていたみたいで、多分中国映画。
早くここを通れとか軽く制約があった。

P5090155.jpg

そして絶対ここ通常はこうじゃないでしょ?笑
っていう過度な装飾が施されていて、ラッキーじゃなく運が悪かったなって思った。

だって俳優さん1人もかっこいい人いなかったし。
マジで。

P5090153.jpg

13152903_249386065450899_1091040789_n.jpg

そしてブルーシティが眼下に見える場所を求めて歩く。


見れた景色がコチラ☆

P5090168.jpg

まあまあ青じゃない??
これがジョードプルの旧市街だよ!

P5090176.jpg

ズームするとそこまで青い建物多くなくない?って思うけど、
全体で見ればブルーシティ♪


P5090180.jpg

帰りは地元のかわいこちゃんたちと写真を撮ったり、

P5090181.jpg

P5090184.jpg

とっても元気で人懐っこい子供達に会ったり、


13152604_249387285450777_1180253921_n.jpg

ブルーシティ満喫ヽ(´ー`)ノ


13150006_249387862117386_1696819995_n.jpg

わたし、本当に狙ってないからね!!
本当に!!!!!



IMG_8473.jpg

さて。
今日はインド入国してコルカタから約10日間一緒に旅をしたザキとお別れの日。

バンコクで出会ったときはまさか一緒に旅をするなんて思ってなかったけど、
インド1人で不安だったからここまで一緒にこれてよかった☆

IMG_8475.jpg

さらばザキ!!
ちゃんとおにぎり握れよー!!


また会っちゃうけどw


ザキを見送ってゆいちゃんと夜ごはんを食べに。
親切なオムレツ屋さんの人にオススメのレストランを聞いたら(宿の人には聞けないからねw)、
妹さん?お姉さん?がやってるレストランを紹介してくれた。

そこも宿で、ルーフトップがレストランになっている。

IMG_8481.jpg

こんなロケーションでメヘラーンガル砦を見ながらの食事。

IMG_8483.jpg

夜は夜でとってもいい感じ☆
写真ケータイで撮っちゃったからイマイチだけど。


ゆいちゃんといろんな話をした。
休学中のゆいちゃんの今後の人生の展望とか、恋愛観とか、
旅の話とか、いわゆる女子トーク的な♡


歳がひとまわり以上も違う女子の女子トーク笑
とっても楽しかったから、ゆいちゃんもそう思ってくれてたら嬉しいなー♡


するとなんのご褒美かわかんないけど、いきなり花火があがった。

IMG_8486.jpg

悠々と岩山に建つメヘラーンガル砦の横にあがる花火はとっても素敵だった。
超ラッキーな夜♪


だったけど。。。

帰ってまた激暑の室内で夜を明かすかと思うと超気が重かった。
何度も考えた、エアコン使っちゃおうか。

でも1人で1泊2000円とか払う?インドで??
ダメだ、あり得ない。ガンバレ、たった1泊じゃん。

超葛藤。

IMG_8500.jpg

帰ってお湯シャワーを浴びて宿の部屋で1人ビールを飲んだ。
超ダッシュで。

ソッコー飲まないとあっという間にホットビールになっちゃうから。


苦しい夜。
今日頑張れば明日はエアコンルームで眠れる。

ガンバレゆきんこ。


明日はジャイプルという町へ移動!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

